« ♪ローソンのプレミアロールケーキ♪ | トップページ | ♪イチヂク♪ »

2010年7月12日 (月)

♪プレデターズ♪

Photo

エグ系は苦手なんだけど、プレデターが何者かが気になってたもので・・・

おはなしは・・・
傭兵(ようへい)のロイス(エイドリアン・ブロディ)は、空から落下してる途中で意識が戻り、何とかパラシュートを開き助かるが、落下した場所は見知らぬジャングルの中。そんなロイスをいきなり襲う者が。それはロイス同様、いきなりジャングルに放り出された戦闘のエリートたちだった。やがて彼らはこのジャングルが他の惑星であり、自分たちは地球外生命体・プレデターの人間狩りの獲物としてこの星に連れてこられたことを知る…。一人の医師を除く、傭兵、囚人、暗殺団の一員など、まさに全員が“最強の人類”と言える戦闘のエリートであり冷血な殺人鬼たち。彼らが新種のプレデターたちと人類史上最凶の壮絶バトルを繰り広げることになる。

題名の最後が”ズ”なので今回は複数出てくるってのは解ってましたが、こりゃ手強いな~。
前作ではアーノルド・シュワルツェネッガーが地球のジャングルで戦ってたけど、今回はプレデターのホームグランドで戦う訳だから元々勝ち目は少ない。
それに人間たちも皆が皆、殺人を生業にしてる?人ばかり。自分が生き残るためには足手まといになる者は平気で見殺しにする非情さを持ってたりするわけで。

SFでありながらサバイバル映画であり、人間の業を見せつけるお話であり、人間狩りっていう今までにない目的で動く地球外生命体って以外な設定のお話で、うん、なかなか面白いぞ!

日本のやくざが出てくるあたりはちょっと笑っちゃうけど、でもこれはこれでカッコよかったりします。

期待以上に楽しめて得した気分でした。

|

« ♪ローソンのプレミアロールケーキ♪ | トップページ | ♪イチヂク♪ »

コメント

これは見たい!

投稿: コスモ | 2010年7月12日 (月) 18時47分

この手のお話は食わず嫌いで、今までのも一度も観たことがなくて(/ω\)
でも、なんだか面白そう♪
今までのシリーズ見てなくても楽しめるかしら(*゚ー゚*)

投稿: コフィー | 2010年7月12日 (月) 19時28分

♪コフィーさん、こんにちは♪
前作とは全く別物なので知らなくても平気ですよ。
お話の内容が奇想天外でその設定が面白いというか不気味です。
私もどちらかと言うと苦手なタイプの映画なのですが楽しんでしまいましたo(^-^)o

ーーーーーーーーーーーーー

♪コスモさん、こんにちは♪
男性はこういうのが好きなんじゃないかな?
ろく君とは似ても似つかない不気味なワンコも出てきます(^O^)

投稿: あばた | 2010年7月13日 (火) 08時15分

私もエグイのダメなんですよぉ(>_<)
前作観ましたが・・なんか怖かった・・。

でも、あばたさん、大丈夫だったんだ。。
設定が面白そうですね ( ^-')b
自分もいけるかな?
今週末は何本か観たいと思ってます♪

投稿: lastsmile | 2010年7月13日 (火) 09時59分

 おっ、あばたさんはこちらを見られたのですね。私も今日映画を見に行ってきましたが、別のを見ました。
 プレでターズも気にはなっているのですが、殺し合いというのがどうかなーと思って。前2作は見ましたし、シュワちゃんのも良かったですけど。
 でも、あばたさんが楽しめたのなら、私もいいかなー?。

投稿: マサエ。 | 2010年7月13日 (火) 15時30分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
こないだ超エグそうなの見てたじゃないですか(笑)なんとかかんとかタトゥーの女とかいうの。チョーうろ覚えf^_^;
その映画、先日WOWOWでやってたので録画しちゃいました。ちゃんと観られるか不安ですが。
で、これはやはり怖いですね。でもたぶん大丈夫。ぜひ(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーー

♪マサエ。さん、こんにちは♪
これ。登場人物になかなか共感出来ないのでマサエ。さんは苦手かもと思ったりしました。でもカッコイイ女性が出て来るのはマサエ。さん好みかも。どっちやねんって(笑)
プレデターって結局何者って疑問は残ってしまいました。続きがあるのかな?
それっぽいラストではありました。

投稿: あばた | 2010年7月13日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48859289

この記事へのトラックバック一覧です: ♪プレデターズ♪:

« ♪ローソンのプレミアロールケーキ♪ | トップページ | ♪イチヂク♪ »