« ♪逆のような♪ | トップページ | ♪プレデターズ♪ »

2010年7月 9日 (金)

♪ローソンのプレミアロールケーキ♪

Photo_2

TVCMでやってるのを見て気になってました。

それを父が買ってきて・・・多分、母がいない間、私が何やかやとやってあげてるので気兼ねしたのか・・・ただの気まぐれか・・・

で、このケーキ

プレミアロールケーキはローソンでも人気商品のひとつ。3種類のクリームをブレンドした純生クリームを使用し、スーッと口のなかに広がるミルク感に定評がある。ケーキのスポンジにはブランド小麦粉を使い、ふんわりしっとりと焼き上がっている。

とのこと。

ああ、美味しいですね。

でもちょっと薄っぺらなのがな~。1cm強くらい。これぐらいがお上品でいいのかな~?

ロールケーキって普通自分でカットするから厚めに切るじゃないですか。だから物足りなさを感じちゃう。

ケーキ部分も機械で巻いたって感じが出てて味気ない。

150円だし、そこまで期待しちゃダメなのかな~(--

|

« ♪逆のような♪ | トップページ | ♪プレデターズ♪ »

コメント

うん、150円だし・・(^_^;
だいたい上品と味わうには、あばたさん、まだまだお若い。。
懐石もそうですが、ま、「上品」と書いて「え?これだけ?」と読みます。
お父様もあばたさんに気を遣ってるのなら、2つくらい買ってきても。
(ある意味1コで気を遣ったのか??)

投稿: lastsmile | 2010年7月 9日 (金) 21時44分

気を使う父。
わかるな~~~

はい。これ。
一つだけは、「親父の照れ」ですよ。

投稿: コスモ | 2010年7月10日 (土) 09時31分

お父さまが買ってきたんですか。気が利かせてくれたんですね。素直に喜ばないと‥
ロールケーキは私も好きで良く食べますが、薄いのが150円なら買わないかも。
でも考えようによっては、カロリーオーバーにならなくて良いのかも。

投稿: sonata | 2010年7月10日 (土) 10時12分

 あっ、これスーパーの食品売り場でも売っていましたよ。実は私もちょっと前に買って食べました。
 中のクリームが美味しいですねー。だからもっと食べたくなるとか。

投稿: マサエ。 | 2010年7月10日 (土) 16時19分

あばたさん こんばんわhappy01

たしか去年から発売してましたね
私も食べました
ロールケーキの人気が続いてるし、
物足りなく感じさせるのはローソンの戦略でしょうか・・
下田の駅前にもローソンがありますがいくつか買っていく人を見かけます。

投稿: ユウキ サンタ | 2010年7月12日 (月) 01時58分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
ロールケーキって普通のケーキと比べてカジュアルなイメージがあるじゃないですか。
ガッツリ行きたいですよね(笑)

>懐石もそうですが、ま、「上品」と書いて「え?これだけ?」と読みます。

なるほど。勉強になりますσ(^◇^;)

*************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
お父さんの代弁者(笑)
はい、その気持ち、有難く受け止めます(^-^)ノ

*************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
「手軽に味わえる贅沢」ってことでウケてるらしいです。
確かに食べすぎは防げますね(笑)
父にはどうしても素直になれなくて・・・(-。-;)

*************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ケーキ部分が少ないからか、クリームがあっさりしてるからか、お腹に溜まらないケーキですよね。
いくらでも食べられそうな。
だからリピート買いのお客さんが多くてヒットしてるのかもしれませんね(^-^)v

*************************************

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
>物足りなく感じさせるのはローソンの戦略でしょうか・・

きっとそうです。
あ~。マックに続いてローソンででもその戦略にハマりそうです(--;
大人買い・・・私もしちゃいそうです(笑)

投稿: あばた | 2010年7月12日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48810508

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ローソンのプレミアロールケーキ♪:

« ♪逆のような♪ | トップページ | ♪プレデターズ♪ »