« ♪インセプション♪ | トップページ | ♪男爵いもコロッケドーナツ♪ »

2010年7月27日 (火)

♪ぱくぱく♪

Photo

タイトルを見て

また食べ物ネタかと思われたかも。

今回は食べ物じゃなくてお掃除道具です。

これ、裏側にブラシとエチケットブラシがついていて、

ハンドルを持って床に転がすと小さなゴミや埃をかきとって本体の中に溜め込んでいきます。

ちょっと目についたゴミがあったらコロコロ。
テレビを見ながら回りをコロコロ。

接着剤のコロコロと利用方法は同じですが、絨毯などならこちらの方が圧倒的に埃を取り込んでくれます。

電気も使わないし、とってもエコでしょ。

前に便利グッズを売ってるとこで見つけて買ったのですが、それが潰れたのでネットで探して買いました。1000円ほどだったかな。

ちなみに我が家では「がりがり」と呼んでます。

あるととっても便利ですよo(^-^)o

|

« ♪インセプション♪ | トップページ | ♪男爵いもコロッケドーナツ♪ »

コメント

ぱくぱくだとか、ころころだとか、がりがりだとか。。
分かったような分かんないような便利グッズですね。
こういうの好きなんで買ってみよ。
(あ、掃除は好きじゃない・・こういうグッズが好き(^^;))

投稿: lastsmile | 2010年7月27日 (火) 21時20分

わ、こういう便利グッズ大好きです(●´艸`)
テレビ見てるときとか、こういうのが手元にあると便利ですね☆

そういえば、癒しの蚊取り線香を探しに、週末100円ショップをはしごしたのですが、うちのほうでは取り扱いありませんでした・・・。
癒されたかったのに残念(ノ_-。)

投稿: コフィー | 2010年7月27日 (火) 22時13分

これは面白い!

投稿: コスモ | 2010年7月28日 (水) 08時46分

面白い!
最近、便利グッズとか好きでよく見てるんです。
ただキッチン用品しか周りになくて・・・掃除用品がみれてない!
私も探しに行こうかな。

投稿: yumiko | 2010年7月28日 (水) 10時05分

有益な情報でした。
と同時に、写真の撮り方が素敵で感心しました!

投稿: sonata | 2010年7月28日 (水) 10時54分

 おっ、これいいですねー。電気が要らない、エコです。
 我が家もナナちゃんの抜け毛がひどくて。ちょっとだけ、という時に最適ですね。

投稿: マサエ。 | 2010年7月28日 (水) 16時50分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
これ、掃除嫌いにもってこい。
ながら掃除が出来ますから(^^;
便利グッズって見てて楽しいですよね。
ああいう売場とかを見て歩くの好きです。
痒いとこに手が届くのが多くて嬉しくなっちゃいます(≧▽≦)

*********************************

♪コフィーさん、こんにちは♪
食べこぼしとかの時に特に活躍してくれます。
それは私だけ?(笑)
癒しの蚊取り線香、キャンドゥってお店だったのですがお近くにありますか?
http://www.cando-web.co.jp/list/aichi.htm
↑で探してみてください(^-^)

*********************************

♪コスモさん、こんにちは♪
これ、ろく君の毛とかにも有効かと。

*********************************

♪yumikoさん、こんにちは♪
掃除ベタなのでこういうのは重宝します。
前にyumikoさんが紹介されてた電子レンジグッズ。欲しくて探していたらイロイロ面白いのがありましたよ。
どれもこれも欲しくなって今、思案中ですd(o^v^o)b

*********************************

♪sonataさん、こんにちは♪
写真、自信がないので褒めていただくとスッゴク嬉しいです。
有難う御座います(≧▽≦)
これ、掃除機を出してくるほどでもないな~って思うようなちょっとしたゴミを取るのに便利なんですよ!

*********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうなんです、そうなんです。
そういうちょっとしたゴミやホコリに最適なんですよ。
爪を切ったときに飛びちったやつとか(笑)
座椅子のちょっとしたホコリを取るのにもいいですよ(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年7月28日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48987701

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ぱくぱく♪ :

« ♪インセプション♪ | トップページ | ♪男爵いもコロッケドーナツ♪ »