« ♪マック:ジューシーチキンセレクト♪ | トップページ | ♪コパン:ツナ&オニオン味♪ »

2010年7月15日 (木)

♪ちんすこう♪

Photo_2

沖縄に行ってきたという同僚のお土産です。

ちんすこうってお菓子の存在はよく知ってはいましたが食べたのは初めて。

想像通りのお味にちょっとガッカリ(*_*)

想像を裏切ってくれるのを期待したのにな~。

7月に入るとそろそろバカンスに出掛ける人が出てきますね。

前の会社だとフレックスで7~8月に休みが取れたのでこの時期になるとお休みの人が多くて働いてるこちらまで休日出勤気分でしたf^_^;

今週で梅雨も明けそうだし。

もう夏一直線ですね(^O)=3

|

« ♪マック:ジューシーチキンセレクト♪ | トップページ | ♪コパン:ツナ&オニオン味♪ »

コメント

オーソドックスなちんすこうしか食べたことがありませんが、ちょっと甘過ぎて苦手でした(^-^;
紅いもとか塩とか、いろんなお味があるようですね♪

いよいよ梅雨明けですね。
今週からセミの鳴き声も聞こえるようになってきました(◎´∀`)ノ

投稿: コフィー | 2010年7月15日 (木) 21時15分

九州や本州の豪雨による甚大な被害に心が痛みます。
山国日本の川はどこも急流が多いですから、土砂崩れや堤防の決壊、川の急な増水などが起きやすいんですよね。早く梅雨があけるといいですね。

投稿: sonata | 2010年7月15日 (木) 22時47分

私も食べたことがない。

梅雨あけ宣言 まだかな~

投稿: コスモ | 2010年7月16日 (金) 09時18分

♪コフィーさん、こんにちは♪
材料がシンプルだからなのかな~?
甘さのみが口に広がりますね。
確かに少しアレンジしたのだと食べやすい気がします。
ちんすこう屋さんガンバ(^-^)ノ

******************************

♪sonataさん、こんにちは♪
ほんとに凄い雨。
こちら大阪でもバケツをひっくり返したような雨が降ったりしてます。
被害に会われた方、ホントに気の毒で・・・
日本も亜熱帯化してるみたいですね(--

******************************

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんとこは大丈夫でしたか?
明日くらいには明けそうですよ(^-^)v

投稿: あばた | 2010年7月16日 (金) 12時54分

 ちんすこう、私も沖縄に行った時、お土産に買って来ました。甘いんだけど、ちょっとパサパサしているところがイマイチかなー。
 向こうで食べた紅芋のソフトクリームが美味しかったなー。

投稿: マサエ。 | 2010年7月16日 (金) 17時04分

私は結構好きなんです。
お茶は必須ですけれどねーheart04

沖縄行った時色々な味を試しました。
「塩ちんすこう」が一番おいしかったかな。

投稿: yumiko | 2010年7月16日 (金) 23時24分

意外と皆さんダメなんですねぇ(>_<)
私はあのパスパス感は嫌いじゃないのになぁ・・。
もちろん、一杯食べられはしないけど・・ひとつとかふたつとか。ですが・・。

投稿: lastsmile | 2010年7月17日 (土) 07時22分

ちんすこう、私もパサパサのアマアマでちょっと…gawk
何故に人気で定番なのかサッパリ分からん!!

と10年来思っていたのですが最近、ちんすこう好きで
何個でも食べられるという人を発見してしまいました。
・・・ウチのダンナcoldsweats01

投稿: FUH | 2010年7月17日 (土) 19時24分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうそう、なんであんなにパサパサしてるんでしょう。
もともとビスケットとか口の中の水分が無くなる食べ物は苦手なので・・・
紅芋のソフトクリームは間違いないでしょう。
こう暑いとアイス系に惹かれますね~(^-^)v

**********************************

♪yumikoさん、こんにちは♪
あっ。お好き?
お茶でお腹がいっぱいになりません?(笑)
でも「塩ちんすこう」ってのはちょっと惹かれます。
塩味の飴とか、夏になると塩味が恋しくなったりします。
そう考えてたら梅干しが食べたくなってきました(^^;

**********************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
パスパス・・・初めて聞く表現だ(笑)
3個以上食べたらきっと口の中は砂漠状態ですよσ(^◇^;)
さとうきびとか黒糖とか、美味しい甘みを味わうものなのかもしれませんね。

**********************************

♪FUHさん、こんにちは♪
何個でもOKだなんて、かなりの強者 (^◇^;
クラッカーとかも平気なタイプですか?
名物の食べ物って期待しちゃうからか「ガッカリ」することが多いように思います。
お土産ものをよく食べてるFUHさんはどう思われます?

投稿: あばた | 2010年7月20日 (火) 17時34分

ダンナ、クラッカーは甘くないので食べませんね。。
でも多分甘いモノならパサパサでも何でもOK?
台湾のパイナップルケーキとかも好きですねぇ。

名物に美味い物無し、なんて言いますが、
確かにそんな経験も多いですねぇ。。
私のブログ、戴き物をよく載せてますが、
(小声で)実はよっぽど美味しい時じゃないと
味の感想を書いていませんcoldsweats01 (これ秘密bleah

投稿: FUH | 2010年7月20日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48881971

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ちんすこう♪:

« ♪マック:ジューシーチキンセレクト♪ | トップページ | ♪コパン:ツナ&オニオン味♪ »