« ♪チキンバーガー ソルト&レモン♪ | トップページ | ♪逆のような♪ »

2010年7月 7日 (水)

♪折り紙のダリア♪

Photo_3

これも前にご紹介した折り紙手芸です。

折り紙で作ったブロックを少し膨らませて花びらにしてあります。

作ったお花を針がねに付けて、やはり折り紙で作った葉っぱと一緒にフローラルテープで固定すれば出来上がり。

なかなか可愛いでしょ~。

前の入院中にお花を作って退院後に仕上げました。

今回の入院では、せっせとブロックを作ってました。

次は何ができますやら。期待せずにお待ちくださいo(^-^)o

ということで、母は昨日退院してまいりました。

もうこれきりにして欲しいものですhappy01

|

« ♪チキンバーガー ソルト&レモン♪ | トップページ | ♪逆のような♪ »

コメント

綺麗に仕上がってますね。

投稿: コスモ | 2010年7月 8日 (木) 08時04分

お母様、退院おめでとうございます!ヽ(^◇^*)/
暑い日が続きます。
引き続き、お体大切にしてくださいね。
あばたさんも無理のないようにしてください(o^-^o)

折り紙のダリア、とても手が込んでますね!
すごくかわいいです(人´∀`*)
これだけ素晴らしい出来栄えだと、作りがいがありますね☆

投稿: コフィー | 2010年7月 8日 (木) 09時45分

♪コスモさん、こんにちは♪
有難う御座います。
ベッドの上で作ったにしては良く出来てるでしょ~(^-^)v

*********************************

♪コフィーさん、こんにちは♪
有難うございま~す!
私は平気。母が同じ屋根の下にいてくれるだけでよく眠れます(笑)
このダリア、面白いでしょ~。
紙がこう立体的になるって折り紙技術。日本が自慢できる伝統ですよね o(*^-^*o)

投稿: あばた | 2010年7月 8日 (木) 11時30分

まずはお母様の退院、おめでとうございます。
入院中もベッドで折り紙を作っていたんですね。
素敵に仕上がっていますね。
退屈が癒され、平らな紙の芸術に心が満たされた事でしょう。

投稿: sonata | 2010年7月 8日 (木) 11時33分

♪sonataさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
ちょっとホっとしたのですが、これからは自分の目で感覚で自己管理しなくちゃならないので大変です。
折り紙って奥が深いですよね。
こういうのはいいリハリビになります(^-^)v

投稿: あばた | 2010年7月 8日 (木) 12時27分

 お母様、退院おめでとうございます。
 折り紙の作品はとてもステキですけど、確かに病院で作るのはこれで終わりにしてもらいたいところですね。
 お母様は、入院中は手芸なんですね。私は本ばっかり読んでいたなー。

投稿: マサエ。 | 2010年7月 8日 (木) 16時00分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ありがとうございますo(^-^)o
母は何かを作ってるのが楽しいみたい。それに今回のことで少し言葉や行動がゆっくりモードになってて、本人もそれが気になってるようなので指先を動かしているほうが安心みたい。一時的なものとは思うのですが…
マサエ。さんは本ですか。私もたぶんそうなりそう。でもパソコンがあったらそれも楽しいだろうなと思います(^O^)/

投稿: あばた | 2010年7月 8日 (木) 18時54分

あばたさん こんばんわhappy01

お母様の退院おめでとう~(^0^)/
うちの父親は定期的な検査入院ですが病院にパソコン持ち込んで仕事してたりします。coldsweats01
安静・・・?
とはちょっと違う気もしますが、
自営業なだけに
本人は仕事してるほうが安心なのだそうです・・
入院中もやりたいことができるってことは気分的にも
前向きになれていいようです。wink

投稿: ユウキ サンタ | 2010年7月 8日 (木) 19時54分

お母様、退院なさったのですね!
おめでとうございますhappy01
本当にもう入院はこれっきりで、
あばたさんのお母様がずっと健康でいられますように!
それにしても、お母様は本当に器用ですねheart04
私は超不器用なので、入院中は小説か漫画ばっかり読んでましたcoldsweats01

投稿: pingu | 2010年7月 8日 (木) 23時29分

退院おめでとうございます。
入院されるお母さまも、そしてお世話をされるあばたさんも大変ですよね。
それでもこつこつと作ることで、入院の憂鬱が解消されれば何よりです。
それに素敵な作品があばたさんのブログ記事にもしっかりと貢献されてますし、ね。

投稿: lastsmile | 2010年7月 9日 (金) 02時34分

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
有難うございま~す!
そうなんですよね~。病院にいるとどうしても病人になっちゃう(笑)
無理の無い範囲で何かをしてる方が元気になるように思います。
もともとじっとしてられない人なので(^^;

****************************

♪pinguさん、こんにちは♪
有難うございま~す!
もう嫌ですね。病院は。
私も何かを作ろうって気力は出てこないかも。
案外テレビばっか見てるかもしれません(^^;

**************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
有難うございま~す!
あはは。母の手作りネタには助けられてます(笑)
もともとこのブログは母に元気になってもらおうと始めたものなんです。
大病をしても元気でいる母の姿で元気を分けてさしあげれるかもみたいな気持もあって。
なので母にはもう病気には無縁な人になってもらわないとって思うのです(^-^)v

投稿: あばた | 2010年7月 9日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48810528

この記事へのトラックバック一覧です: ♪折り紙のダリア♪ :

« ♪チキンバーガー ソルト&レモン♪ | トップページ | ♪逆のような♪ »