« ♪プレデターズ♪ | トップページ | ♪マック:ジューシーチキンセレクト♪ »

2010年7月13日 (火)

♪イチヂク♪

Photo_4

ご近所を歩いていたら

「あっ!あの薫りだ!」

見回すとありました

イチヂクの木。

まだ青いけどいっぱい実をつけてる。

このころからこんなに香るんですね。

熟すのが楽しみ。

私が食べられる訳ではありませんが(-.-;)

|

« ♪プレデターズ♪ | トップページ | ♪マック:ジューシーチキンセレクト♪ »

コメント

生のイチジクって食べた記憶ないのです(たぶん)
美味しいですか??

乾燥イチジクなら、トッピングとかで食べたことありそーですが。。(東南アジアあたりじゃ乾燥イチジクって言ってもパパイヤを乾燥させたものが出回ってるらしいので(>_<))

投稿: lastsmile | 2010年7月13日 (火) 19時27分

イチヂクってこんなふうになるんですね(゚▽゚*)
どんな香りがするんだろう~。
私も生のイチヂクってたぶん食べたことがないです。
この前、ダノンヨーグルトのイチヂク味は食べました(●´艸`)

投稿: コフィー | 2010年7月13日 (火) 21時14分

イチヂク
私も生のイチヂクは食べたことがないな~

投稿: コスモ | 2010年7月14日 (水) 08時08分

関西は色々な果物の木を栽培できるので羨ましいです。
我が家では植えて4年たった黒葡萄が、今年は少し実をつけそうです。去年植えたりんごの木にも、可愛い実がついています。

投稿: sonata | 2010年7月14日 (水) 10時43分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
イチヂク・・・クセがありますね。
似た味を探すことが出来ません。
見た目がグロい?のと種のプチプチ感も好き嫌いが分かれるかもしれません。
ぜひチャレンジしてください(^-^)ノ

*******************************

♪コフィーさん、こんにちは♪
香りはちょっと青臭い、不思議な香りです。
表現が難しいな~(^^;
甘いのですが独特の香りと食感、見た目が好き嫌いを分けるかも。
私は小さい頃から食べ付けてるので美味しいなとおもうのですが・・・
ヨーグルトにイチヂク!!!美味しそう~~~!!!

*******************************

♪コスモさん、こんにちは♪
あれ~?コスモさんも???
イチヂク、人気がないな~(笑)
私の場合はお隣のお婆ちゃんちに出来て、それを戴いていたのでメジャーな果物のイメージがあったのですが・・・
そういえばあまりお店に並びませんよね(--

*******************************

♪sonataさん、こんにちは♪
葡萄って暖かいところのイメージがありますが北海道でも出来るのですね。
我が家の葡萄は全然大きくなってくれません。土が悪いのかな~?
リンゴは実を付けると可愛いでしょうね。
実のなる木は楽しみが数倍あっていいですよね~(^-^)q

投稿: あばた | 2010年7月14日 (水) 12時13分

無花果 大好きです。
美味しいですよ、そのまま食べたりジャムにしたりします。
でも好き嫌いはあると思います。

結婚した当初大きな無花果の木があり、大豊作でした。
店頭に並ぶのは赤無花果、家のは白無花果です。
甘味も白いほうが強いのですよhappy01

投稿: peko | 2010年7月14日 (水) 21時12分

♪ peko さん、こんにちは♪
やっとイチヂクを召しあがった方が(笑)
お家に木があったのですか!いいな~。
赤無花果と白無花果があるとは知りませんでした。
私が食べてたのは赤無花果。白無花果が食べてみた~い(≧▽≦)

投稿: あばた | 2010年7月15日 (木) 12時08分

 おお、イチヂク。我が家にもイチヂクの木があったのですよ。今もほんのちょっと小枝が残っています。
 私が植えて、十年くらいは美味しい実をならしてくれていたのですけどねー。カミキリムシにやられて、幹がスカスカになって倒れてしまいました。
 丈夫な木で、また復活して生えてきたけど、今度はすぐにやられて。未だ根が残っているようで、少し生えかけているんだけどなー。

投稿: マサエ。 | 2010年7月15日 (木) 14時30分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さん家にもイチヂクの木があるのですね。
美味しい実のなる木は虫さんにとっても美味しいんでしょうね。
今度の根っこが復活してくれますように(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年7月16日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48810920

この記事へのトラックバック一覧です: ♪イチヂク♪:

« ♪プレデターズ♪ | トップページ | ♪マック:ジューシーチキンセレクト♪ »