« ♪ちんすこう♪ | トップページ | ♪借りぐらしのアリエッティ♪ »

2010年7月16日 (金)

♪コパン:ツナ&オニオン味♪

Photo

「コパン」って結構好きだったりするんです。

名前の由来は恐らく”小さなパン”

細~いフランスパンを斜めにカットしてカリカリに焼いたようなお菓子。

ラスクみたいな感じですね。

メープルシュガー味とバターソルト味がベーシックなものとしてあるんだけど、どっちも美味しい。

で今回見つけた「ツナ&オニオン味」

これ、ちょっと複雑な味。

最初は「ん?」って思うけどクセになる味かも。

お酒、特にワインとかに合いそうな気がします。

下戸の私が言うのもなんですが(^^;

|

« ♪ちんすこう♪ | トップページ | ♪借りぐらしのアリエッティ♪ »

コメント

昨夜の夕食
ビーフシチュー
ハイ!
パンとビールで食べました。

投稿: コスモ | 2010年7月17日 (土) 08時16分

過日、友人が来宅した時のお土産にメープルシロップ味のを頂きました。
美味しかったのですが、まだ沢山残っていたのを日曜に来た娘が全部食べてしまって‥
この味も試して見たいです。

投稿: sonata | 2010年7月17日 (土) 09時34分

コパン、まだ食べたことありません~。
最近、にわかラスク好きになったので食べてみたいな(●´艸`)
「ツナ&オニオン味」はワインに合いそうなお味?
それはますます食べてみなくっちゃ☆
ワイン、今夜もちょこっと飲む予定です(*ノωノ)

投稿: コフィー | 2010年7月17日 (土) 10時52分

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんはパンで夕食がOKなのですね。
私はご飯じゃないと食べた気がしないタイプです(^^;

**********************************

♪sonataさん、こんにちは♪
娘さんに食べられちゃった!
それは辛いです(笑)
私なら喧嘩しちゃうかも(^^;
これは軽食にもOKなお味。
ぜひ試してみてください。

**********************************

♪コフィーさん、こんにちは♪
今、何故かラスクが来てますよね。
「ツナ&オニオン味」はちょっと不思議なお味です。
ワインってクセのある食べ物と合いそうな気がするのでコレもいけるかなと。
一度試してみてくださいね d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2010年7月20日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48882050

この記事へのトラックバック一覧です: ♪コパン:ツナ&オニオン味♪:

« ♪ちんすこう♪ | トップページ | ♪借りぐらしのアリエッティ♪ »