« ♪味わいラー油♪ | トップページ | ♪あげは♪ »

2010年7月 1日 (木)

♪エコ大将♪

Photo

またまた駅で見つけたレトロ映画風のポスターです。

何だか前に比べて更新されるのが早くなったような気が。

今回は加山雄三さん風のお兄さんがオシャレにキメてますf^_^;

横にいる双子はは「マカダミアンナッツ」

ピーナッツじゃないのね(^◇^;)

市バスにもハイブリットカーが導入されてるというお話。

ふ~ん。

確かに地球には優しいけど財政赤字甚だしい大阪市の何処にそんなお金があるんだ(笑)

2

では毎度のクイズです。

************************

監督:塩津 作源

脚本:ロージー江古

エコ大将:地木 優

特別ゲスト:ニューとラム(ザ・マカダミアンナッツ)

***********************

答えは「続きを読む」をクリックしてね。

答え

監督:塩津 作源→CO2削減

脚本:ロージー江古→エコロジー

エコ大将:地木 優→地球

特別ゲスト:ニューとラム→ニュートラム(大阪南港ポートタウンと住之江公園とを結ぶ案内軌道輸送方式の新交通システムのこと)大阪の人じゃないと解らないですよね:笑

(ザ・マカダミアンナッツ)

|

« ♪味わいラー油♪ | トップページ | ♪あげは♪ »

コメント

ニュートラムだけが・・悔しいです!あとは正解♪
これ、このシリーズ好きですね、次も楽しみです。
エコ大将のサングラスがいかす。

あ、あばたさん、
ポスターだと、ロージー柄古じゃなくて江古になって
ますよぉ。どちらでもOKですけどね (^^)/

投稿: lastsmile | 2010年7月 1日 (木) 20時05分

私もニューとラムだけがわかりませんでした。

でも、や~~っぱ、大阪はおもろい!

投稿: コスモ | 2010年7月 2日 (金) 09時27分

塩津→CO2なんだ。分らなかったです。
このポスター、きっと好評なんでしょうが、度重なると制作費が気になりますね。
あばたさんの市に対する疑問には、納得できます。

投稿: sonata | 2010年7月 2日 (金) 11時31分

 市バスもいろいろ考えていますね。そちらはハイブリッド・カーですか。
 先日名古屋の市バスに乗ったら、赤信号などで止まるとエンジンが停止するようになっていました。アイドリング・ストップということで、これも地球環境への配慮ですね。専用バスレーンも整備されていて、時間通りに走りやすくなっているようでした。
 公共交通機関は、やはり市民が使わなくては何もなりません。高価なバスの代金が回収できるよう、乗客が増えるためには、やはりマイカーの制限が必要かな。
 都会は、地下鉄もバスもあるから、マイカーは要らないと思うけど、田舎は公共交通機関が無いから、どうしても必要なのよねー。

投稿: マサエ。 | 2010年7月 2日 (金) 12時05分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
ニュートラムは仕方がないです。
大阪じゃ聞き慣れてますがそうじゃなかったら知りませんよね。
このサングラス、時代を物語ってますよね。
かけたら完全に昆虫ですよ(笑)

ご指摘ありがとうございます。早速修正しました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
じゃ~全問正解みたいなものです。

>でも、や~~っぱ、大阪はおもろい!

それだけが取り柄です(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪sonataさん、こんにちは♪
大阪は生活保護に使うお金が日本1.
なのに先日も騙されてたってニュースが。
それも氷山の一角だと思うのです。
そういうとこがザルなんです。
意識が足りないんですよね。
我々の税金、もっと有効に使ってほしいです(--

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
地球環境への配慮、そういうのはまず公共機関から始めてほしいですよね。
エコって節約にも繋がりますからね。

マイカー。私の住むとこでは確かに必要ありません。私は無かったら完全に乗れなくなってしまうので持ってるだけで休日にちょこっと乗るだけ。車屋さんにも「もっと乗ってあげてください」って言われます(^^;
公共交通機関が無いところは確かに必要ですよね。足ですもんね。
そう考えるとやっぱ高速道路とかは安くする必要はなく(遠くへ行くなら電車でいい訳で)、そのお金で公共交通機関を便利にすべきですよね~。

投稿: あばた | 2010年7月 2日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48756717

この記事へのトラックバック一覧です: ♪エコ大将♪:

« ♪味わいラー油♪ | トップページ | ♪あげは♪ »