« ♪てりたまチーズバーガー♪ | トップページ | ♪エコ大将♪ »

2010年6月30日 (水)

♪味わいラー油♪

Photo_2

今流行りの食べるラー油。

早速ポテトチップスになって登場です。

辛いのが苦手なくせに新しいモノが好きなわたしはついつい手を出してしまいました。

んん?

これ、そんなに辛くない。

でも味が濃いな~。

これ、そのまま食べるよりご飯のおかずになりそうな…

そこまであのラー油に合わせなくてもf^_^;

|

« ♪てりたまチーズバーガー♪ | トップページ | ♪エコ大将♪ »

コメント

あー、私もこれ数日前に食べました!美味しかったdelicious
確かに味濃かったけど、ウチの場合はビールのサカナ
だから、このぐらいでちょうどよかったですよーsmile

投稿: FUH | 2010年6月30日 (水) 18時34分

おいしそーshine
ポテチはなかなか買わないけれど、こういうの大好きです。
これからの季節、花火大会なんかに差し入れで持っていきたいheart04
我が家にありますよ、食べるラー油。
ごはん…には私は合せなかったけれど、冷奴でおいしかった。

投稿: yumiko | 2010年6月30日 (水) 22時16分

ああ~でた!ラー油!!
美味しそーですね~。パッケージみただけでもう欲しい!

品薄の例の食べるラー油。辛いもの好きな自分にとっては
ちょっと物足りなさも感じて、もうラー油ごとかけちゃえ
ってなくらいですが(あ、もちろん冗談です・・)、
食べるラー油ははまりますね。

自分もなんとか探して2本ゲット!!
そしてなんという偶然でしょ、
私のブログにコメントいただけるおじゃる☆先生も、
まさに昨日食べるラー油ネタ! う~む、ブーム衰えず

投稿: lastsmile | 2010年7月 1日 (木) 08時38分

私も実はようやく食べるラー油をgetしたので、ブログネタにしようと思ってたところでした(*^m^*)
ポテチまで登場しちゃったんですね~♪
これはいいお酒のおつまみになりそう(≧▽≦)
モスのラー油バーガーは食べ損ねて残念に思ってたところです。
まだまだラー油ブーム続きそうですね☆

投稿: コフィー | 2010年7月 1日 (木) 10時18分

 うむ、少し辛いというところがいいかな。ポテトチップス自体もかなり塩辛いからねー。
 食べるラー油は無理でも、これをふりかけ代わりにするならいいのかな。しかし、そこまでして辛いのを食べたいとは思わないが。

投稿: マサエ。 | 2010年7月 1日 (木) 12時28分

♪FUHさん、こんにちは♪
おっ。召し上がりましたか。
そうか~。この季節はビールのおつまみですよね、この手のスナックは。
だから味が濃いんだ。
決してご飯のおかずではないのですねσ(^◇^;)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪yumikoさん、こんにちは♪
花火大会のシーズンですね。
うんうん、こういうの喜ばれると思います。
「食べるラー油」は私も買ったのですがまだ封を開けずにいます。
辛いのかな?とか思うと躊躇しちゃって(^^;
冷奴にも合うのですね!
今晩にでも試してみます(・∇・;ゞ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪lastsmileさん、こんにちは♪
そうそう品薄のこのラー油。
ひょっとしてこのメーカが買い占めた???
やっぱあのラー油はおいしいのですか!
見つけてビビり気味で1瓶買いましたがまだ試していません。
ブームが終わらない内に食べなくっちゃ(≧∇≦)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コフィーさん、こんにちは♪
コフィーさんもゲットされましたか!
ずっと売場の棚は空白のまま。
先日、やっと見つけて私も買いましたが、辛いのが苦手なもんで封も切らずにあります。
でもやはり評判がいいので食べる気になってきました。
美味しくて感動の涙を流すか辛くて苦痛の涙を流すか・・・
チャレンジです  ヘ(^.^)/

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
確かにそこまでしては・・・(笑)
でもラー油自体はイロイロ使えそうですよ。
yumikoさんが仰るように冷奴とかにも使えるようだし、薬味感覚で使ってみるのもいいかもしれませんよ。
と言っても今はなかなか手に入らないようなので・・・もし見つけたらぜひゲットしてみてください d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2010年7月 1日 (木) 15時34分

辛味って病み付きになるし、どんどんエスカレートして行くんですよね。
娘がはまっているらしいです。
品切れ続出らしく、自分で作る人も多いらしいですね。
私は、またキムチを食べに、韓国に行きたくなっています。

投稿: sonata | 2010年7月 1日 (木) 17時33分

sonataさん、こんにちは♪
辛さが苦手な私としては辛さを除いて旨味だけを残せないのかと考えたりするのですがf^_^;
家で作れるのですか!
それならば唐辛子の量が調整出来ますね。
私もチャレンジしようかな〜o(^-^)o

投稿: あばた | 2010年7月 1日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48756733

この記事へのトラックバック一覧です: ♪味わいラー油♪ :

« ♪てりたまチーズバーガー♪ | トップページ | ♪エコ大将♪ »