« ♪ままかり 蒜山大根柚子味♪ | トップページ | ♪低血糖♪ »

2010年6月21日 (月)

♪クレイジー・ハート♪

Photo

ジェフ・ブリッジスがこの映画でアカデミー賞主演男優賞を受賞しました。

おはなしは・・・
かつて一世を風靡していたカントリーシンガー、バッド・ブレイク(ジェフ・ブリッジス)。だが、今では新曲も書けず、ドサ周りの日々を送っていた。弟子であり、バックバンドの一員だったトミー(コリン・ファレル)は今や大スター。しかしバッドの生活は対照的。結婚生活は何度も破綻し、アルコールに溺れ、落ち目の日々を送っていた。しかし、そんな彼の生活もシングルマザーの記者ジーン(マギー・ギレンホール)の登場により変化が訪れる。2人は愛し合うようになり、バッドにも新曲の依頼が来るなど、事態は少しずつ好転していくが…。

ありきたりなストーリーです。
ダメな中年男性が愛する人に出会い再生する。
なのにこんなに心温まるのはただの恋愛ドラマじゃないからかも。

バッドはだらしがなくて酒びたり、酔って吐いてそんな自分の姿に泣き崩れたりしちゃう。
ジーンと惹かれ合うのですが、彼が最も大切に感じたのはジーンの息子バディとのふれあい。
それはかつて別れたきりになっている自分の息子への愛を思い起こさせるのです。
そう、バッドは愛に飢えていた・・・強がっても弱さを隠しきれない、そんな人間臭い誠実な人なのです。
観ているうちに、最初はウザいって思えた中年のオジさんが、何処か可愛げのあるオジさんに変化しちゃうのです(笑)

ああ、でもやっぱこの感動は音楽の素晴らしさが大きく影響してるのかも。
彼の歌うカントリー・ミュージックが人生観を語っていていいんですよ~。
それとアメリカ南西部の風景。
荒れた広大な大地。
懐の深さを感じます。

そしてジェフ・ブリッジスやマギー・ギレンホールの名演技にも大いに感動しちゃう。

またまた扱いの少ない映画ですが機会があればぜひ!

|

« ♪ままかり 蒜山大根柚子味♪ | トップページ | ♪低血糖♪ »

コメント

アメリカ南部の大地の壮大さを渋く唄ってくれそうな
おっさんですね。こういう映画が観たいなぁ。
別にどんでん返しなんかいらないし、衝撃の結末なんか
望んでいない。
ただ・・「良い映画だったね」
そんな一言が言いたいだけなんだけど。

***********************************
お母さん、心配ですね。
今は最優先に大事に見守ってあげてください。

投稿: lastsmile | 2010年6月21日 (月) 22時51分

俺は!?
この自問自答に負けたとき、酔って吐いて泣き崩れる。
マイナス思考の末路ですね。
プラス思考にスイッチオンができない。
されだけに、プラス思考に転じたとき、パッ!と前が
見えて来る。


投稿: コスモ | 2010年6月22日 (火) 08時20分

観ているうちにダメな中年オヤジがかわいく思えちゃうなんて、きっと映画の作りが丁寧だからでしょうね。
音楽も良いんだろうなぁ♪♪

残念ながら、うちのほうでは上映してる映画館なさそうです。
こういうタイプの映画、間違いなく夫が好きなので教えてあげたいです('-^*)/

投稿: コフィー | 2010年6月22日 (火) 10時55分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
これ、男性が好きな映画だと思います。
不摂生が続く男性なら「ちゃんとしよう」って思うかも(笑)
ほんと、いい映画でしたよ。

母の事、有難う御座います。
そんなこと言われたら泣いちゃうよ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
人は悩みながら成長するのですね。
わたしも挫けず強くなりたいです!
なってみせます!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コフィーさん、こんにちは♪
絶対に旦那様が好きになる映画だと思いますよ。
ご夫婦でいかがでしょうか。
上映時期がズレる場所もあるみたいなので来月とかにまたチェックしてみてください。
母の愛も感じられる映画ですよ(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年6月23日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48684718

この記事へのトラックバック一覧です: ♪クレイジー・ハート♪:

« ♪ままかり 蒜山大根柚子味♪ | トップページ | ♪低血糖♪ »