« ♪10倍濃度♪ | トップページ | ♪告白♪ »

2010年6月 4日 (金)

♪お好み焼き運動♪

Photo

大阪市にある生野区の犯罪防止標語ポスター。

確かに生野区には美味しいお好み焼き屋さんが多いです。

でもそれで犯罪を防止しようなんてf^_^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 大きな声で挨拶しよう!

 交通ルールを守ろう!

 のびのび遊ぼう!

 みんな仲良くしよう!

 約束を守ろう!

 きれいな町にしよう!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

笑わせてくれて有り難うって感じですね(笑)

こういうユーモアのある町なら犯罪なんて起きそうにないけど(^^;

|

« ♪10倍濃度♪ | トップページ | ♪告白♪ »

コメント

かわいいー(≧▽≦)
さすが大阪ならではのポスターですね!
このかわいさで、犯罪防止の標語とは(●´艸`)

生野区は美味しいお好み焼き屋さんが多いのですね。
覚えておきますっφ(・ω・ )メモメモ

投稿: コフィー | 2010年6月 4日 (金) 21時14分

お好み焼きで犯罪の無い街

楽しいポスターです

投稿: コスモ | 2010年6月 5日 (土) 09時10分

関西ならではですねぇ。
頭の上の葉っぱ?もイカス感じです。

お・こ・の・み・や・き
見事に合わせた標語の数々・・。
こういったシャレが関西風味ですきですね♪
あばたさんもこういうの見つけるの上手いなぁ

投稿: lastsmile | 2010年6月 5日 (土) 09時55分

 アハハ、お好み焼きの標語、絵がかわいい。
 でも、私は基本的にはこういうのって好きじゃないんですよね。”オアシス運動”もそうだけど、何となくおしつけがましい気がして。

投稿: マサエ。 | 2010年6月 5日 (土) 12時24分

子ども?がこてでお好み焼きを飛ばしてる、
ポスター見て、こんなこと、思いつきました♪

「お好み焼き屋の児童労働を考えよう」

お/ お好み焼き焼く鉄板で
こ/ 子どもが火傷したら大変!
の/ 飲み屋みたいな
み/ 店で働かせるのは
や/ やめましょう
き/ 教育に良くありません。

すみません・・余計なコメントでしたm(_ _)m

投稿: lastsmile | 2010年6月 5日 (土) 15時21分

面白いことを考えたと思うけれど、犯罪防止と関係ないような無理してる言葉もありますね。きっと大真面目で考えたのでしょうが、笑えます。

投稿: sonata | 2010年6月 5日 (土) 19時07分

あばたさん こんばんわ

お好み焼きの絵も可愛く親しみがもてます。
効果が少しでもあるならやってみたほうがいいですね

こうして標語を考えている人たちの気持ちも
伝わるといいですね。happy01

投稿: ユウキ サンタ | 2010年6月 6日 (日) 00時07分

♪コフィーさん、こんにちは♪
そう。お好み焼きを食べるなら生野です。
鶴橋で焼き肉食べて、その足でお好み焼きがお勧めコース。(ハードすぎる:笑)
来られる際はご連絡を。いいお店を教えますよ(^-^)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
笑っちゃうでしょ~(≧▽≦)
このおバカぶり。
いい街ですよね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪lastsmileさん、こんにちは♪
このキャラクターは生野区のイメージキャラで生野区の花「あじさい」をモチーフにした「いくみん」だったはず。
でも、目立つでしょ~(笑)
お好み焼きのポスターって。
こういうのが赦されるのってやはり大阪ならでは?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
前までは「青年のまち、生野」ってのが標語だったかな?
ここ生野って治安の悪さが大阪1って言われてる土地だからイメージアップのためもあるのかな?
ゴロ合わせは何かを覚えなきゃならない時には便利なんですけどね~(^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪lastsmileさん、こんにちは♪
NICE!!!!
そうそう青少年を保護しなきゃ!
犯罪は青少年の心の教育から始まりますから。
今度、区長に言っときます(嘘:笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪sonataさん、こんにちは♪
決して間違ってないのですがね~(^^;
きっと担当者の中に落語研究会出身者がいるんですよ(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
最近の子はひねくれてるからな~。
こういうのを見て、親が子供と話す機会になれば効果もあるのかなと。
ひょっとしたら幼稚園とかで子供たちが叫んでるかも(^◇^;

投稿: あばた | 2010年6月 7日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48539704

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お好み焼き運動♪ :

« ♪10倍濃度♪ | トップページ | ♪告白♪ »