« ♪オーダー・シューズ♪ | トップページ | ♪梅干しです♪ »

2010年6月14日 (月)

♪アイアンマン2♪

Photo

少々疲れ気味の近頃。
こういう映画でストレスを発散しちゃいましょう。ってことで観てきました!

おはなしは・・・
普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営者トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。自ら開発した凄まじいパワーを発揮するパワード・スーツを身にまとい、いくつもの戦いを経て、メディアの前で自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー。そんな彼の前に、次なる試練が待ち構えていた。パワード・スーツの受け渡しを国家から命じられるが、トニーはこれを拒否したため、査問会へ出頭を命じられる。そんな中、自身と父の不遇の原因がスタークにあると逆恨みするロシア人天才科学者、ウィップラッシュ(ミッキー・ローク)は、アイアンマンと同様の破壊力を身に付け、モナコGPに出場したトニーの前に現れる。その最大の武器である“エレクトリック・デス・ウィップ”は、一撃でF1カーを真っ二つにするほどの威力だった。さらに、次々と現れる正体不明の予期せぬ敵が、アイアンマンに襲いかかる…。

この映画はロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークのキャラの面白さに就きますね。
今回もプレイボーイで遊び人な上に、お気楽な平和主義者って部分は全開。
天才でお金持ちでルックスも良くって・・・男性から見たら別の意味でもヒーローなのでは(笑)
でも父親の愛情を受けずに育ったとか、パワードスーツのエネルギー源である、胸に埋め込んだリアクターの悪影響によって生命の危機に曝されているとか・・・そういう弱い部分もちらつかせて・・・ここのあたりは女性にとっては魅力に感じたりするのかも(^^;
人間味があるんですよね。
ちょっと不出来なヒーローってあまりいませんからねd(^_^o)

それに反して、悪役のミッキー・ローク。
天才科学者なのにその風貌は「スリラー」の彼を凶暴にしたような感じ。
全身タトゥーで長髪でマッチョで・・・はっきり言って頭が悪そう ( ̄ω ̄;)!!
もう少し何とかならなかったのかと・・・

あと、サミュエル・L・ジャクソンやスカーレット・ヨハンソンが謎の人物として登場するのだけど、イマイチその存在価値を感じさせないです。
そのなぞ解きはエンドロールの後のチラ見せ映像で「はは~ん。アイアンマン3への伏線だったのね」ってことに。
そう、映画が終わったからって席を立っちゃダメですよ (* 人′3`)

なんだかんだ言っても、アクションシーンは面白く出来てるし、ストレス発散にはもってこい。
ロバート・ダウニー・Jrの魅力も十分に感じられたってことで満足満足で・し・た(#^.^#)

|

« ♪オーダー・シューズ♪ | トップページ | ♪梅干しです♪ »

コメント

をを!観てきましたね!
私は1を観た時は、普通だなぁって思いましたが。ですので、今回はスルーでいいや、って思っていたところ、2のあばたさんの記事レビューを読んで、興味津々になっちゃいました。
ロバート・ダウニー・Jr。。あのシャーロックホームズのダメっぷりが気に入ったんで、やはり観るしかないかな!!

投稿: lastsmile | 2010年6月14日 (月) 18時59分

私もlastsmileさんと同じく1は観たものの今回はスルーかなと思ってました(●´艸`)
でも、あばたさんの記事読ませてもらって見たくなってきた!(笑)

今日、「告白」観てきたんです~。
こちらもあばたさんの記事読ませてもらうまでは観るのやめようかなと思ってたんだけど、観て大正解でした!!
アイアンマン2も観るしかないですねっ(≧▽≦)

投稿: コフィー | 2010年6月14日 (月) 20時29分

悪役のミッキー・ロークの様相といい、アメコミをそのまま映像化し、マイノリティ・リポートばりの近未来感で飾った、読み切り(映画だから、観切りかな)のスカッとする映画でしたね。

これまたアメコミ的ななぞの集団がほとんど謎のままで終わって、次作への期待が高まりました!

投稿: vallie | 2010年6月14日 (月) 21時05分

映画は、理屈抜きで楽しければ!

投稿: コスモ | 2010年6月15日 (火) 09時16分

 これ、見に行きたーい。ほんとうなら、今日は火曜日でレディスデイなので、これを見に行く予定だったの。でもねー、痛み止めを飲んで遊びに行くというのはちょっと後ろめたいので、今日は薬を抜いてみて、家でおとなしくと。
 来週はまたお出かけがあるし、他にもやりたいこともあるので、この映画見れないかも。

投稿: マサエ。 | 2010年6月15日 (火) 11時40分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
私も悩んだんですよね~。
「2」とかって前作よりもパワーダウンするパターンが多いですから。
ロバート・ダウニー・Jrっていい味出しますよね~。
おじさんなんだけど可愛い(笑)
そうそう男性にはスカーレット・ヨハンソンの色気も観る価値が認められるかもしれませんよ(^-^)v

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コフィーさん、こんにちは♪
「3」がありますから、観ておいたほうが・・・(笑)
「告白」、よかったでしょ~!
キツいけど、でも何処か可笑しい。
童話のような不思議な空気が漂ってましたよね(^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪vallie さん、こんにちは♪
あの謎の集団。
私、何かを見落としたのかしら?と悩んでしまいました(笑)
結局、次回作へのプロローグだったのですね。
単純に楽しめる娯楽映画でしたね~(≧▽≦)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモ さん、こんにちは♪
言えてますね~(^0^)
特にハリウッド物はこうこなくっちゃ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
先週、仰っていたのはきっとコレだと思ってました。
マサエ。さんは一体誰に気兼ねを(笑)
これ、「3」もあるし、イメージ的に「3」の方がより面白そうですし、DVDでもいいからぜひご覧になって~

投稿: あばた | 2010年6月15日 (火) 13時26分

あばたさん こんにちわ(o^-^o)

やっぱり見に行きましたかhappy01
アイアンマン1はDVDで見ました
あばたさんからパート2もありそうだと聞いて
期待してました。happy02

前作よりおもしろさがパワーアップしているとの前評判も聞いていたので、
パート3もあるのは楽しみですね。

映画見るときはエンドロールが終わって、照明がつくまで席でみてますので、私は見逃しませんです。
(*^-^)

投稿: ユウキ サンタ | 2010年6月15日 (火) 17時16分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
娯楽性って意味では今回が上ですね。
ストーリーは普通になっちゃったけど、それを補うだけのパワーありです。
ユウキサンタさんもマナーはちゃんと守っておられるようで。
そういう人にだけのお楽しみです(^-^)v

投稿: あばた | 2010年6月16日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48627553

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アイアンマン2♪:

« ♪オーダー・シューズ♪ | トップページ | ♪梅干しです♪ »