« ♪照りたまバーガー♪ | トップページ | ♪紫陽花ベイビー♪ »

2010年6月24日 (木)

♪なんじゃこりゃ♪

Photo_2

会社の帰りに見つけた不思議なもの。

蛹か何かかと近寄って見たら

どうやら草の種か何かのようで。

綺麗な金色に輝いていてアクセサリーにでもなりそうです(ちょっとキモチが悪い形状ですがー笑)

で、これって何?

|

« ♪照りたまバーガー♪ | トップページ | ♪紫陽花ベイビー♪ »

コメント

今晩は、あばたさん
家の近くにもみつけました。
何度見なおしてもちょっと気持ちわる~いbearing
何かの卵かなと思いました。
「小判草」だと思います、確認してねbleah
ドライフラワーにもなるらしいですよ。
未熟の時は青いけど、もうドライフラワーに出来上がってますね。

投稿: peko | 2010年6月24日 (木) 19時55分

Σ( ̄ロ ̄lll)
何かの幼虫かと思いましたー(汗)
草?草の種?なのですね。
知らないとちょっとドキドキしちゃいますねΣ(;・∀・)

投稿: コフィー | 2010年6月24日 (木) 21時25分

言われてみれば、
私も知りません。
尤も、私の場合は、花も雑草も区別がつかない。

投稿: コスモ | 2010年6月25日 (金) 08時18分

♪pekoさん、こんにちは♪
「小判草」
イメージにぴったりの名前ですね。
私も最初は昆虫かなにかかと思ったのですが、手前の方に同じ形の緑のがあって、「ああ草なんだ」と。
何度観ても不思議な形状&色です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コフィーさん、こんにちは♪
虫ですよね~(笑)
最初、近づくのが怖かったですもん(^^;
色が驚くほどGOLDで輝いてて、
縁起が良さ気ではあります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
私もお花の名前は全然解りません。
教えてもらってもすぐに忘れてしまいます(--
綺麗だったらOKですよね。

投稿: あばた | 2010年6月25日 (金) 12時12分

きっと私は気づきもせずに通り過ぎちゃいそ。
人に言われて「ん?」って気づくタイプです。
そんなもんです、おっさんなんて。(自虐MODE)

でもあばたさんのブログとかで色々な花の種類を
教えてもらって(またすぐ忘れて)、おかげで
新鮮な気持ちで花を楽しめるおっさんです。(^^;

投稿: lastsmile | 2010年6月25日 (金) 16時11分

私も見た事がありませんでした。
調べてみたら「小判草」、イネ科の夏の草で、別名「タワラムギ」だそうです。
どんな方が育てているのか興味がありますね。

投稿: sonata | 2010年6月25日 (金) 18時41分

♪ lastsmileさん、こんにちは♪
lastsmileさんってひょっとしてM?(笑)
でも、男性でお花に目を留めて立ち止まるってのもね~。
お花の種類はイロイロありすぎで私も全然憶えられましぇ~ん ( ̄ω ̄;)!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪sonataさん、こんにちは♪
調べていただけたのですね!
有難う御座います。
ああ、そういわれると俵にも見えますね。
これ、たぶん雑草です。
でも、sonataさんもご存じなかったってことはこの地方のみなのでしょうか。
↑の近所で見かけたと仰ってるpekoさんも大阪の方だし。

投稿: あばた | 2010年6月26日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48701106

この記事へのトラックバック一覧です: ♪なんじゃこりゃ♪ :

« ♪照りたまバーガー♪ | トップページ | ♪紫陽花ベイビー♪ »