« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

♪味わいラー油♪

Photo_2

今流行りの食べるラー油。

早速ポテトチップスになって登場です。

辛いのが苦手なくせに新しいモノが好きなわたしはついつい手を出してしまいました。

んん?

これ、そんなに辛くない。

でも味が濃いな~。

これ、そのまま食べるよりご飯のおかずになりそうな…

そこまであのラー油に合わせなくてもf^_^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

♪てりたまチーズバーガー♪

Photo_2

先週、セレクトの失敗に後悔していたマックの「てりたまバーガー」

気になってることをそのままに出来ない性格のわたし・・・

結局、チーズ入りを食べてみることに・・・

おお!!!

これ、美味しいです。

前のチーズ無しとは全く違う味わい。

最初からコレにしとけばヨカッタです。

ひょっとしたら期待が大きかったから余計に美味しく感じてるのかもしれません。

ご自身で試してみて~d(o^v^o)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

♪トマトゼリー♪

Photo_2

またまた岡山のお土産です。

今回はデザート系。

前にテレビで紹介されてるのを見て興味がありました。

真っ赤なパッケージがとても目をひきます。

でも1個500円もするのでなかなか手を出せずにいました。

でもこう暑くなってくるとどうしてもこういうヒンヤリデザートが恋しくなって(^O^)

ゼリー自体はそんなに赤くなくって

「それ程トマト、トマトしてないんじゃないかな」と思ってたのですが意外としっかりトマトしてます。

これは好きな人は好きだけどトマトジュースが苦手な人とかには苦手と感じるかも。

私は好きo(^-^)o

さっぱりしてるのでお風呂上がりとかにいいんじゃない。

気に入りましたがやはり500円は高いかなf^_^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

♪紫陽花ベイビー♪

Photo

先日ご紹介した紫陽花の横で咲き出したお花です。

あまりに初々しい姿に思わずシャッターを切ってしまいました。

ぷっくりとした蕾が何とも愛らしいです。

開きかけた花びらは蝶々のよう。

小さな妖精が潜んでいそうな…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

♪なんじゃこりゃ♪

Photo_2

会社の帰りに見つけた不思議なもの。

蛹か何かかと近寄って見たら

どうやら草の種か何かのようで。

綺麗な金色に輝いていてアクセサリーにでもなりそうです(ちょっとキモチが悪い形状ですがー笑)

で、これって何?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

♪照りたまバーガー♪

Photo

最近、すっかりマックの戦略にはまってしまってますf^_^;

亮くんがCMで「食べてぇ~」って言うんだもん。

お姉さんだって食べたくなっちゃう(笑)

コレはボリュームがあって「食事をした」って気分になれますね。

出来ればもう少しレタスを増やして甘辛ソースを緩和させてくれたら嬉しいな。

今、ふと思ったのですが

これのチーズ入りがあったのですが何故それをセレクトしなかったんだろう?

チーズの塩からさはちょっと苦手ですが照り焼きソースとの組み合わせが斬新な気がする。

どんな味になるんだろう?

あれ~?なんで選ばなかったんだろう?えぇ~~~~?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

♪低血糖♪

Photo

たぶんそう。

低血糖だと思うのです。

母が変になっちゃって昨日の朝はパニックです。

ちょっとした痴呆のような症状が出て・・・

病院に行ったら即入院。

まっ、この入院は担当医師が手術中なのでそれが終わるのを待つためなのですが・・・

今は落ち着いているのですが

インシュリンが怖いです。

薬の量の調整をしてもらえるらしい。

自分で血糖値を測定できる機械も買いました。

頑張って慣れなくちゃ。

写真は我が家で咲いているランタナ。

コンペイトウみたいで可愛いです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

♪クレイジー・ハート♪

Photo

ジェフ・ブリッジスがこの映画でアカデミー賞主演男優賞を受賞しました。

おはなしは・・・
かつて一世を風靡していたカントリーシンガー、バッド・ブレイク(ジェフ・ブリッジス)。だが、今では新曲も書けず、ドサ周りの日々を送っていた。弟子であり、バックバンドの一員だったトミー(コリン・ファレル)は今や大スター。しかしバッドの生活は対照的。結婚生活は何度も破綻し、アルコールに溺れ、落ち目の日々を送っていた。しかし、そんな彼の生活もシングルマザーの記者ジーン(マギー・ギレンホール)の登場により変化が訪れる。2人は愛し合うようになり、バッドにも新曲の依頼が来るなど、事態は少しずつ好転していくが…。

ありきたりなストーリーです。
ダメな中年男性が愛する人に出会い再生する。
なのにこんなに心温まるのはただの恋愛ドラマじゃないからかも。

バッドはだらしがなくて酒びたり、酔って吐いてそんな自分の姿に泣き崩れたりしちゃう。
ジーンと惹かれ合うのですが、彼が最も大切に感じたのはジーンの息子バディとのふれあい。
それはかつて別れたきりになっている自分の息子への愛を思い起こさせるのです。
そう、バッドは愛に飢えていた・・・強がっても弱さを隠しきれない、そんな人間臭い誠実な人なのです。
観ているうちに、最初はウザいって思えた中年のオジさんが、何処か可愛げのあるオジさんに変化しちゃうのです(笑)

ああ、でもやっぱこの感動は音楽の素晴らしさが大きく影響してるのかも。
彼の歌うカントリー・ミュージックが人生観を語っていていいんですよ~。
それとアメリカ南西部の風景。
荒れた広大な大地。
懐の深さを感じます。

そしてジェフ・ブリッジスやマギー・ギレンホールの名演技にも大いに感動しちゃう。

またまた扱いの少ない映画ですが機会があればぜひ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

♪ままかり 蒜山大根柚子味♪

Photo

また「ままかり」

これは大根と一緒に漬かってます。

岡山の海の幸「ままかり」と

山の幸の「蒜山大根」が合わさったもの。

柚子の風味もとっっても爽やか。

今までのと比べると多少甘口ですが、私的には好きな味。

母も「これが一番美味しい」って。

やっとお気に入りが見つかったようですo(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

♪インシュリン注射♪

Photo

自分で自分の体に注射を打つって辛いだろうな~。

母がそんな辛いことをしなければならなくなりました。

本当は5年前、膵臓を切った時に先生から99%インシュリン生活が始まるって言われてたのです。

あまり知られていませんがインシュリンって膵臓で作られているんですよ。

なのでそれが今まで不要だったことの方が奇跡なのですが。

とは言えやはり可哀相な事に変わりなく…

インシュリンによる低血糖も怖いし。

上手く付き合っていけますようにって願うばかりです(-_-#)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

♪微かに青♪

Photo_2

我が家の紫陽花。

前にご紹介したときは少し緑がかった若々しいお花でした。

そのお花もすっかり大きくなって、もう私の顔よりも大きいんじゃないかな?

そして

真ん中が少しブルーに色付いてきました。

涼しげです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

♪梅干しです♪

Photo_3

今年もやってきました、このシーズン。

梅干しを漬けてもらわなければなりません。

今年は天候不順で梅の出来が気になっていたのですが、なかなか立派な梅を買うことが出来ました。

母が入院中のベッドで「梅!梅!梅!」と喧しい(>_<)

かなりのプレッシャーですよ。

全部で15㌔ほどはあるかな?

いつもより多めに買ってみました。

母は今朝退院してきました。

さっそく働いてもらおうではないか(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

♪アイアンマン2♪

Photo

少々疲れ気味の近頃。
こういう映画でストレスを発散しちゃいましょう。ってことで観てきました!

おはなしは・・・
普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営者トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。自ら開発した凄まじいパワーを発揮するパワード・スーツを身にまとい、いくつもの戦いを経て、メディアの前で自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー。そんな彼の前に、次なる試練が待ち構えていた。パワード・スーツの受け渡しを国家から命じられるが、トニーはこれを拒否したため、査問会へ出頭を命じられる。そんな中、自身と父の不遇の原因がスタークにあると逆恨みするロシア人天才科学者、ウィップラッシュ(ミッキー・ローク)は、アイアンマンと同様の破壊力を身に付け、モナコGPに出場したトニーの前に現れる。その最大の武器である“エレクトリック・デス・ウィップ”は、一撃でF1カーを真っ二つにするほどの威力だった。さらに、次々と現れる正体不明の予期せぬ敵が、アイアンマンに襲いかかる…。

この映画はロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークのキャラの面白さに就きますね。
今回もプレイボーイで遊び人な上に、お気楽な平和主義者って部分は全開。
天才でお金持ちでルックスも良くって・・・男性から見たら別の意味でもヒーローなのでは(笑)
でも父親の愛情を受けずに育ったとか、パワードスーツのエネルギー源である、胸に埋め込んだリアクターの悪影響によって生命の危機に曝されているとか・・・そういう弱い部分もちらつかせて・・・ここのあたりは女性にとっては魅力に感じたりするのかも(^^;
人間味があるんですよね。
ちょっと不出来なヒーローってあまりいませんからねd(^_^o)

それに反して、悪役のミッキー・ローク。
天才科学者なのにその風貌は「スリラー」の彼を凶暴にしたような感じ。
全身タトゥーで長髪でマッチョで・・・はっきり言って頭が悪そう ( ̄ω ̄;)!!
もう少し何とかならなかったのかと・・・

あと、サミュエル・L・ジャクソンやスカーレット・ヨハンソンが謎の人物として登場するのだけど、イマイチその存在価値を感じさせないです。
そのなぞ解きはエンドロールの後のチラ見せ映像で「はは~ん。アイアンマン3への伏線だったのね」ってことに。
そう、映画が終わったからって席を立っちゃダメですよ (* 人′3`)

なんだかんだ言っても、アクションシーンは面白く出来てるし、ストレス発散にはもってこい。
ロバート・ダウニー・Jrの魅力も十分に感じられたってことで満足満足で・し・た(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

♪オーダー・シューズ♪

Photo

私はチビです。

身長153cm

しかも痩せっぽっち。

オシャレするのは大好きなのに体に合ったものに出会う機会がとっても少ないです。

特に困るのが【靴】

サイズは22.5cm

お洋服は多少大きくても誤魔化して着ることが出来ますが靴は無理。

今シーズンも探して探して探して・・・結局欲しいものでサイズが合うものは見つからず・・・

そして見つけたのがココ。

http://www.cocoheel.jp/

【CoCoHeel】

イージーオーダーメイドの靴をネット販売しています。

種類も豊富でベーシックなものからトレンドまで。

カテゴリー別に記載されてるアイテムから好きなデザインを見つけましょう。

写真も綺麗で細かいデザインまで解りやすい。

お気に入りを見つけたらサイズを入れ込んでいきます。

大きさ、幅、高さ、ヒールの高さなど、細かくオーダーできるのです。

最初はサイズを自分で測るのがちょっと不安かもしれませんが、意外と簡単。平気です。

多少届くまでに時間は掛かりますが・・・2週間ほどかな?

それだけの価値はありますよ。

靴のケアグッズも同送されていて満足満足。

お値段もオーダーしたと考えたら安いと思います。

ココ。おすすめです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

♪アネモネ畑♪

Photo_2

前にも花を咲かせてるのを見かけて驚いた場所。

今年もアネモネを咲かせていました。

赤やピンクの花が可愛いのです。

こんな狭い畑だけど都会では貴重な存在。

いつまでも頑張って畑を守って欲しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

♪赤いパンダ♪

Photo

この間のお休み。

スーパーでのお買い物中にいた赤いパンダ。

インスタントの鰹だしをセールスしてた。

やけにデカくて…恐らく185㎝はあろうかという身長。

可愛いと言うより不気味(>_<)

子供もあまり寄りつかなくて、ちょっと可哀相だったf^_^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

♪チェブラーシカ、ハンドタオル♪

Photo

またまた《デイリー》のプレゼント企画。

対象のお菓子を2個買うともれなく貰えます。
今回は可愛いチェブラーシカのイラストが入ったハンドタオル。

こういうのは何枚あっても邪魔にならないから嬉しいです。

100円程度のお菓子からあるので200円ほどでGETできます。

絵柄は2柄から選べるのであともう1種類も貰っちゃおうかなと思ってます。

で、チェブラーシカって最近見かけるけど何者?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

♪告白♪

Photo

他の映画とどっちを観るか悩んで、上映時間が都合がいいからとコレをセレクト。
思った以上に衝撃的な映画でした。

おはなしは・・・
とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒2人に殺されたのです」
森口の3歳の一人娘・愛美は、彼女の勤務する中学校のプールで溺死体にて発見された。彼女はあることをきっかけにその死の事実に行きあたり、復讐へと歩みだす。森口は学校を退職し、そして4月、クラスはそのまま2年生に進級。犯人のひとりAはクラスのイジメの標的になっていた。そして、もうひとりの犯人Bは登校拒否し、自宅に引きこもっていた…。

登場人物全てが歪んでいて全てが不幸。
こういうと救いようのないお話のように感じますよね。
確かにそうなのですが、それだけに終わらないものが、この映画にはあります。

お話は、この映画のタイトル通り、全て「告白」という形で語られていきます。
娘を殺された女性教師の告白。
母親に見捨てられ、その母親に認められたいと望む少年の告白。
人を殺めた息子を庇う母親の告白。
淡々と語られるその内容は全てが自己中心的で、ある部分歪められ、そして醜い。

母親に捨てられる者。
親の溺愛に封じ込められる者。
世間の間違った認識によって引き離される親子。
日常とはかけ離れた状況に見えて、意外と身近にありそうな・・・と言うか、私たちがただ見ないふりをしてるだけのような現実。一歩間違えば引きずり込まれそうな・・・そんな現実をまざまざと見せつけられたような気がしました。

娘を殺された女性の復讐劇。
その中には、複雑で生きづらい世の中への警告が見え隠れしています。

映画ならではの映像、演出がその不気味さを増長させ、非現実的であるにも関わらず、どこか生々しい。
救いようのないお話ではあるのですが、そこに命の大切さを感じさせる、残酷なおとぎ話。

観ていて辛い映画ではありますが観て損のない映画でもあります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

♪お好み焼き運動♪

Photo

大阪市にある生野区の犯罪防止標語ポスター。

確かに生野区には美味しいお好み焼き屋さんが多いです。

でもそれで犯罪を防止しようなんてf^_^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 大きな声で挨拶しよう!

 交通ルールを守ろう!

 のびのび遊ぼう!

 みんな仲良くしよう!

 約束を守ろう!

 きれいな町にしよう!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

笑わせてくれて有り難うって感じですね(笑)

こういうユーモアのある町なら犯罪なんて起きそうにないけど(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

♪10倍濃度♪

Photo_2

DHC、「コエンザイムQ10」を従来の10倍濃度で配合した薬用化粧品「DHC薬用Qシリーズ」を発売

というテレビCMを見て気になってました。

従来型のもこのシリーズは人気があると聞いてたのに、その10倍ですからね。

年齢を重ねるごとに減少する肌の重要成分コエンザイムQ10は、特に肌表面の表皮に多く含まれ、生き生きとした肌のカギを握るのだとか。スキンケアでの補給が効果的といわれ、日本国内における化粧品への配合上限濃度は厚生労働省から0.03%と設定されている。DHCは「Q10の年齢肌におけるシワの深さの減少効果(出典:U.Hoppe et al.,Bio Factors,9,371-378(1999))」などの0.3%Q10配合における研究内容や、海外での使用実績を考慮し、6年に及ぶ試験・研究の結果、ついに医薬部外品の「薬用」化粧品として、日本で初めて濃度「0.3%」での商品化を実現したという。現在、市場に存在するすべてのコエンザイムQ10配合化粧品と比べ、「10倍」以上という圧倒的な濃度を誇る。

とのこと。

肌になじませた瞬間からぐんぐんと浸透し、すぐれた到達力とパワーで、角層の奥深く、肌のすみずみにまで成分を充満させ、力を発揮する。

とも。

DHCでサプリメントを買う時に目について、ついついカートへ入れてしまいました。

写真はローションとジェル。あと、クリームも買いました。

容器は気品のあるパープルですが中身はすっごい黄色。

この黄色がコエンザイムなのかな?

1ヶ月後がちょっと楽しみじゃないですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

♪失敗した♪

Photo

母の検査がうまくいかなかったので、どうやら入院が長引きそうです。

今回、すい臓の組織を取りに行ったのですが、すい臓に入ることが出来なかったようです。

で、ちょっと無理をしたのですい臓が炎症を起こしてしまって・・・

明日まで絶食ですって。

結果を急いだ私が検査を望んだ訳で・・・

で、母を辛い目にあわせてしまいました。

再検査は暫くは見合わせて、もう一度先生とよくお話をしようと思います。

写真は屋上で今満開のお花です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

♪紫陽花が開いた♪

Photo_3

我が家の紫陽花が少しお花らしくなってきました。

この子は真っ白なお花になるよてい。

開きはじめは綺麗な薄いグリーン。

ガラスのような透明感のある色合いです。

しばらくすると真ん中が少しブルーになってくるはず。

また長く楽しませてもらえそうですo(^-^)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »