« ♪失敗した♪ | トップページ | ♪お好み焼き運動♪ »

2010年6月 3日 (木)

♪10倍濃度♪

Photo_2

DHC、「コエンザイムQ10」を従来の10倍濃度で配合した薬用化粧品「DHC薬用Qシリーズ」を発売

というテレビCMを見て気になってました。

従来型のもこのシリーズは人気があると聞いてたのに、その10倍ですからね。

年齢を重ねるごとに減少する肌の重要成分コエンザイムQ10は、特に肌表面の表皮に多く含まれ、生き生きとした肌のカギを握るのだとか。スキンケアでの補給が効果的といわれ、日本国内における化粧品への配合上限濃度は厚生労働省から0.03%と設定されている。DHCは「Q10の年齢肌におけるシワの深さの減少効果(出典:U.Hoppe et al.,Bio Factors,9,371-378(1999))」などの0.3%Q10配合における研究内容や、海外での使用実績を考慮し、6年に及ぶ試験・研究の結果、ついに医薬部外品の「薬用」化粧品として、日本で初めて濃度「0.3%」での商品化を実現したという。現在、市場に存在するすべてのコエンザイムQ10配合化粧品と比べ、「10倍」以上という圧倒的な濃度を誇る。

とのこと。

肌になじませた瞬間からぐんぐんと浸透し、すぐれた到達力とパワーで、角層の奥深く、肌のすみずみにまで成分を充満させ、力を発揮する。

とも。

DHCでサプリメントを買う時に目について、ついついカートへ入れてしまいました。

写真はローションとジェル。あと、クリームも買いました。

容器は気品のあるパープルですが中身はすっごい黄色。

この黄色がコエンザイムなのかな?

1ヶ月後がちょっと楽しみじゃないですか。

|

« ♪失敗した♪ | トップページ | ♪お好み焼き運動♪ »

コメント

10倍濃度、すごく効果ありそうです(●´艸`)
中身は黄色なんですか!
10倍濃度の黄色、気になります(*^m^)
1カ月後の効果、ぜひ教えてくださいね!

投稿: コフィー | 2010年6月 3日 (木) 21時00分

「コエンザイムQ10」って聞くと、あるある大辞典を思い出してしまうのですが・・(^^;。これは本当に効果があるんですね♪

投稿: lastsmile | 2010年6月 4日 (金) 04時39分

♪コフィーさん、こんにちは♪
栄養がありそうな黄色。
いかにも効きそうです(笑)
1カ月後、楽しみにしててくださいねd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
ありましたね~。
そういう、やらせ番組(;´Д`)
「コエンザイムQ10」は美容界では期待の成分。
効果があれば嬉しいんだけど(^◇^;

投稿: あばた | 2010年6月 4日 (金) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48522306

この記事へのトラックバック一覧です: ♪10倍濃度♪:

« ♪失敗した♪ | トップページ | ♪お好み焼き運動♪ »