« ♪食玩でアリス イン ワンダーランド♪ | トップページ | ♪チキンタツタバーガー♪ »

2010年5月24日 (月)

♪ボックス!♪

Photo

基本的に格闘技系は苦手。
なのでこれもパスの予定だったのですが、どうも面白そうだなってことで観に行きました。

おはなしは・・・
高校のアマチュアボクシング部に所属するカブ(市原隼人)は、怠け者だが天才的なボクシングセンスを持っており、部の先輩やコーチにも楯突く生意気な少年。カブの幼なじみで一度は東京に引っ越ししていた気弱だが進学科の優等生ユウキ(高良健吾)は、再び大阪に戻りカブと同じ高校に通い始めた。ある日、ユウキが電車の中で不良に絡まれているところをカブに助けられる。子供の頃から何かと言うとユウキを助けてくれていたカブ。ユウキはカブに憧れボクシングを始めることに。無敵を誇る天才ボクサーのカブと、持ち前の生真面目さで愚直な鍛錬を重ねて地道に努力を重ねていくユウキは、やがて運命のライバルとなる。

舞台は大阪。
原作は「探偵!ナイトスクープ」などの人気番組を手がける放送作家出身の百田尚樹。
面白くないはずが無いのです。
思わず笑っちゃう、そういうシーンもあらゆるところに散りばめられていてます。

あとボクシングシーンの迫力が凄い!って前評判だったのですが、確かに迫真の演技。
「市原さんも高良さんも鍛えたんだろうな~」ってのは練習シーンをちょっと観るだけでも十分伝わってきます。

そして何より感動したのは二人の友情。
いいな~。こういうの。
心が澄んでるんですよね。二人とも。
そして、その二人を取り巻く部員やコーチ、顧問に母親にご近所さんも。
変にベタベタしてなくって、取り巻くようにして見守ってて。いい距離感なんですね、これが。

自分の弱さを友情によって克服するユウキ。自分の未熟さを友情によって知り成長していくカブ。
真の友情ってものを見た気がしました。

マネージャーの扱い方とか、変なビッグゲストとか、あと、その後の2人とか、必要か?って思えるシーンもあるのですが、そこは目をつぶって観てください。

格闘技映画。
嫌ってる割にはあまりハズレが無いなと・・・見直すべきかな。

あと、きっとお好み焼が食べたくなっちゃうので、それも予定に入れといて!

|

« ♪食玩でアリス イン ワンダーランド♪ | トップページ | ♪チキンタツタバーガー♪ »

コメント

あばたさ~ん♪
自分も観ましたよ、これ!!
いや、面白かったです。
カブがユウの道を拓き、ユウがカブの壁を壊し、マルが二人を導いた。三人は欠けてはいけない存在だった・・。
近日中に感想アップしますね。

投稿: lastsmile | 2010年5月24日 (月) 21時32分

これ気になってました!
あばたさんの記事読ませてもらって、絶対好きな映画だって確信しちゃった(≧▽≦)
友情ものにめちゃ弱いんですよね~。
絶対絶対観に行きますねっヽ(^◇^*)/

投稿: コフィー | 2010年5月24日 (月) 23時07分

読んでいたら、見に行きたくなった!

投稿: コスモ | 2010年5月25日 (火) 08時59分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
楽しかったですね~!!!
かけがえの無い存在なのにマルの扱いがな~。もう少し丁寧にして欲しかったな~。って思い入れが強すぎ?
感想、楽しみにしてますね(^-^)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コフィーさん、こんにちは♪
>友情ものにめちゃ弱いんですよね~。

ならば、絶対に!!!
今までのお子様向けとは一味違う、とってもいい関係。
面白いし、おすすめです(^-^)v

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
でしょ~。でしょ~。
奥様と一緒に青春しに行ってください(#^-^#)

投稿: あばた | 2010年5月25日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48445537

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ボックス!♪:

« ♪食玩でアリス イン ワンダーランド♪ | トップページ | ♪チキンタツタバーガー♪ »