« ♪レトロポスター。初の時代劇♪ | トップページ | ♪食玩でアリス イン ワンダーランド♪ »

2010年5月20日 (木)

♪初スイカ♪

Photo

毎年、同じネタをこの時期になると書いてるようなf^_^;

だってこれ程季節を感じさせる果物もないよなって思うのです。

ああ、もうそんな季節なんだなと思うと嬉しくなってしまいます。

季節を楽しめる日本に生まれてよかったですp(^^)q

|

« ♪レトロポスター。初の時代劇♪ | トップページ | ♪食玩でアリス イン ワンダーランド♪ »

コメント

わ、もうスイカですか!(゚▽゚*)
小さい頃は苦手だったんですが、数年前から大好きになりました~!
暑い日によ~く冷えたスイカを食べると美味しいんですよねぇ(≧▽≦)

投稿: コフィー | 2010年5月20日 (木) 21時45分

もうスイカを食べたんですか!
スイカが店頭にならぶと、暑くなってきたなぁって思いますね!
うちのチビ助、去年はぱくぱくスイカを食べていたけど、今年も食べるかなぁ。

投稿: みち | 2010年5月20日 (木) 22時08分

あばたさん こんばんわ(o^-^o)

スイカ早いですね~happy02
夏は食後のデザートにいいかもしれませんね

海で冷やして泳いだ後に食べたいですwink

投稿: ユウキ サンタ | 2010年5月20日 (木) 23時02分

ちょっとフライング気味ですねぇ。
果汁たっぷりで口のまわりが真っ赤になりソーです。
子供の時は、種のないスイカに憧れ?てましたが、今はあの種を食い分けていくのも風情、、って勝手に解釈してます(^^;

投稿: lastsmile | 2010年5月21日 (金) 01時28分

東を見て笑いましたか?

投稿: コスモ | 2010年5月21日 (金) 10時44分

あ~、いいですね~shine もう夏ですね・・・sun

そういえば去年の夏、妊娠中で、毎日フルーツが
食べたくてしょーがなかったことを思い出しましたhappy01

投稿: FUH | 2010年5月21日 (金) 11時23分

 おっ、スイカ。私ももう食べましたよ。父の見舞いにもらった熊本産のスイカ、父と私と妹でいただきました。
 未だちょっと早い気がしましたが、甘くて美味しかったです。

投稿: マサエ。 | 2010年5月21日 (金) 11時39分

最近並んでますねーlovely
すいか大好きな我が家にはまだ来てません。
買うなら丸ごと買わないともったいないからなー。
また週に一度の八百屋通い始めなきゃ。

投稿: yumiko | 2010年5月21日 (金) 15時00分

♪コフィーさん、こんにちは♪
兄が買ってくれたんですよ。
目にしただけで「わぁ~(^0^)ノ 」ってなっちゃいました(^^)v
子供の頃は苦手?それは随分と損をしてるような(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪みちさん、こんにちは♪
ボクがぱくぱく食べてくれるような美味しいスイカに当たるといいですね。
そういえば、子供の頃
「夜に食べるとおねしょするよ」って言われた記憶が・・・(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
海でスイカ!
絵になりますよね~。
デザートもいいですが、我が家では皮をお漬物にしたりします。
食べない薄緑の部分を漬けるのですが結構美味しいんです。
最近のスイカは際まで赤いので逆に残念だったりします(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
でも関西は今日は30℃になるところも。
夏ですよ~~~~!!!
なんだかんだ言いながらスイカが食べたいだけなんですけどね(笑)
種・・・あるから美味しいような気もしますね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
何ナニ?
もしかして初ものを食べたら東を向いて笑わなきゃならないの?
おせ~て(* 人′3`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
もう暑い!
会社の中は蒸し風呂です。
エコだかなんだかエアコンが入っていません(--
スイカや冷やしそうめんがやたらめったら美味しそうに感じます。
去年の今頃は大変だったのですね。
1年は早いっす(≧▽≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんももう召しあがりましたか。
そう、まだ少し早いかな。
種の色もまだ白いのが多かったです。
スイカの瑞々しさが美味しく感じる季節になってきましたねd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
そういえば、スイカ好きでしたねyumikoさんち。
丸ごとですもんね。
八百屋さんでスイカを叩いてるyumikoさんが目に浮かぶ(*≧∇≦)

投稿: あばた | 2010年5月21日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48398633

この記事へのトラックバック一覧です: ♪初スイカ♪:

« ♪レトロポスター。初の時代劇♪ | トップページ | ♪食玩でアリス イン ワンダーランド♪ »