« ♪中之島公園の薔薇♪ | トップページ | ♪初スイカ♪ »

2010年5月19日 (水)

♪レトロポスター。初の時代劇♪

9

また地下鉄のレトロポスターです。

今回は美空ひばりさん風の女性が主役のようです。

《ちょいと待っておくんなせえ》

「マナーを守って快適車内。それがホントの粋ってもんよ」

車内での携帯電話のマナーの呼びかけです。

そういえば大阪はこういうマナーってのがどうも苦手というか…

少しはマシになってるのですけどね~。

でも前に東京の車中でかかって来た電話に出た男性が女性にこつかれてるのを見て「こわ~(>_<)」って思いました。そこまでしなくてもって。
 

92

さて恒例のクイズです。

監督:真奈 マモル

脚本:佐井 蓮人

源 喜利代

落月亭 一本松

今回は簡単ですね。

主演の方、今回は主題歌を歌ってられるようで

題名が「喜利代の出ちゃイヤン音頭」

聴かせて欲しいかも(^^;

答えは「続きを読む」をクリックしてくださいね(^O^)

答えは

監督:真奈 マモル→マナー守る

脚本:佐井 蓮人→サイレント

源 喜利子→源(電源)切りよ

落月亭 一本松→落ち着いて1本待つ

もう一ひねり欲しいかも(笑)

|

« ♪中之島公園の薔薇♪ | トップページ | ♪初スイカ♪ »

コメント

楽しみなシリーズですね(o≧∇≦)o
ほんと、美空ひばりさん風だ~♪
「喜利代の出ちゃイヤン音頭」、私も聞きたいかも♪♪
クイズ、今回はわかりました!
あ、あばたさんからダメ出しが(●´艸`)

投稿: コフィー | 2010年5月19日 (水) 20時58分

今回は安心してクリアでした(^^)/
電車のマナーなら。。

白泉野 内加和
掛込 情紗
ってのはどーでしょ?

投稿: lastsmile | 2010年5月19日 (水) 23時34分

や~~っぱ
大阪はおもろい!

投稿: コスモ | 2010年5月20日 (木) 08時38分

面白いポスターが続きますね。
いつもの事ながら、つい種を考えてしまいますね。
このお姉サンと話し家サンの表情の対比も考えられていますよ。
見事です。

投稿: sonata | 2010年5月20日 (木) 09時50分

 時代劇風のポスター、なかなかいいですね。今回のクイズは、一番下だけダメで、あとはOK。
 ただ、電車内でうるさいのは携帯電話だけでは無いのよね。人としゃべっているのは良くて、携帯がいけないという理由がよく分からない私は、マナー無知?。

投稿: マサエ。 | 2010年5月20日 (木) 16時54分

♪コフィーさん、こんにちは♪
これ、今回で9個めだそうです。
何処まで続くのかな~。
ネタが続くのかが心配(笑)
「喜利代の出ちゃイヤン音頭」、気になるでしょ~(o≧∇≦)o

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コフィーさん、こんにちは♪
おっ。
ネタ提供ですね。
これは使えるかも。
今度駅員さんに提出しちゃおうかな(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
それだけが取り柄のようなとこですから(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
うっかり八兵衛 みたいな人、よく見つけられましたね。
私も笑っちゃいました(≧▽≦)
次回が楽しみですよね(^-^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
携帯でしゃべってる人って声を張る人が多いからかな~?
女学生や酔っ払いもかなり五月蠅いですけどね(笑)
ベルが鳴る音は確かに気になるのでマナーモードには絶対にしてて欲しいですねd(^_^o)

投稿: あばた | 2010年5月20日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48398539

この記事へのトラックバック一覧です: ♪レトロポスター。初の時代劇♪ :

« ♪中之島公園の薔薇♪ | トップページ | ♪初スイカ♪ »