« ♪ままかりの梅肉漬け♪ | トップページ | ♪屋上畑♪ »

2010年5月27日 (木)

♪ポップコーンがキタ~♪

Photo

のだろうか・・・!!(゚ロ゚屮)屮

コンビニで新商品を2個みつけました。

しかもコラボ商品。

ポップコーンなんて映画館か遊園地でしか食べないものだと思っていたので意外な気がして。

ミルキーの方は最初は違和感があったけどそのうちに慣れてきます(^^;

ちょっとソフトな食感がどうかと・・・

森永のキャラメルの方は馴染みがある味ですね。

サックリした食感もいい感じです。

パッケージが最初はいいけど後の方になると食べづらい(≧ヘ≦)

甘いのを食べてたら、普通のバタ塩のが食べたくなってきました。

家で作れるのって知ってます?

コンロにかけて振ると出来るやつ。

出来たてって香りが良くて美味しいんですよ。

「映画館や遊園地以外でも食べてるじゃん」ってツッコミもあろうかと・・・(^^;

気にせず・・・

あれって最近見かけないかも。

探してみよっとo(*^▽^*)o

んん?

ポップコーンが来てるのは私にだけ???

|

« ♪ままかりの梅肉漬け♪ | トップページ | ♪屋上畑♪ »

コメント

ポップコーン、家でも作ったことありますよ☆
うちでやってたのは、レンジでチンして膨らんで出来るものでした。
出来たて、おいしかったです(´∀`*)
ミルキーのポップコーン、どんな味だろ?
キャラメル味も美味しいですよね♪

投稿: コフィー | 2010年5月27日 (木) 20時37分

やっぱ、塩味派かなぁ。。
食べ飽きないあじですよね。だからこそ、映画観ながらだと、ついつい手が出ちゃう・・(>_<)

ポップコーン、きちゃってますかぁ(*^_^*)
やや あばた地方、地域限定っぽくも・・(^^;)

投稿: lastsmile | 2010年5月28日 (金) 08時00分

♪コフィーさん、こんにちは♪
電子レンジで出来るのは見たことがあるのですがちょっと怖い気がして・・・
大丈夫だった?
ミルキーもキャラメルもパッケージが可愛くて、それだけで美味しくかんじましたよ(^-^)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪lastsmileさん、こんにちは♪
>あばた地方、地域限定っぽくも・・(^^;)

関西限定か!
いや私の中だけ・・・???
ポップコーンって匂いでやられますね。
最近は色んなフレーバーがあるから混ざって映画館のような館内だと胸が悪くなったりしますけどね(^^;

投稿: あばた | 2010年5月28日 (金) 12時12分

 ポップコーン、そういえば以前は鍋で作ってましたね。鍋にバターやサラダオイルを敷いて、乾燥とうもろこしを並べて、蓋をする。しばらくするとパチパチ撥ねてきて、音がしなくなったら出来上がり。塩を振りかけて食べました。
 今は、やはり映画館へ行った時ぐらいしか食べないなー。ポイントが溜まると、飲み物やポップコーンがもらえるので、そんな時に食べるくらいです。塩味もいいけど、キャラメル味も美味しい。
 今度は、ミルキー味があるのね。食感がソフトなのは、私好みかな。

投稿: マサエ。 | 2010年5月28日 (金) 14時41分

森永のポックコーン
へ~~~~
初めて知りました。

投稿: コスモ | 2010年5月28日 (金) 16時33分

♪コスモさん、こんにちは♪
ちょっとソソられるでしょ〜(^O^)
こういうのを見つけられるからコンビニ通い、やめられません。

ーーーーーーーーーーーー
♪マサエ。さん、こんにちは♪
お鍋で作っておられたのですね。
爆ぜて怖そうだけど出来上がりは美味しかったでしょうね。
私、映画館には梅味のおしゃぶり昆布を持参。音がしないし映画のお供にはあすすめですf^_^;

投稿: あばた | 2010年5月28日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48470057

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ポップコーンがキタ~♪:

« ♪ままかりの梅肉漬け♪ | トップページ | ♪屋上畑♪ »