« ♪寸足らず♪ | トップページ | ♪グリーン・ゾーン♪ »

2010年5月14日 (金)

♪待ち遠しい♪

Photo_2

通勤途中で見つけた白いお花。

小さくて可愛い可憐なお花です。

「んん?ここって確か昨年にヘチマが成ってた場所じゃなかったかな~?」

ってことはこれってヘチマのお花でしょうか?
ヘチマは小学校の時に校庭の隅に植えて観察をしたはず。

ヘチマが出来た記憶はあるのですがお花の記憶がありません。

今回はしっかり観察したいと思いますf^_^;

Photo_3

こちらは家にある紫陽花です。

小さな蕾が!(^^)!

一昨年は咲かなかったので今年はどうかな~と思ってたので、これは嬉しい発見です。


ヘチマに紫陽花。

楽しみを見つけましたo(^-^)o

|

« ♪寸足らず♪ | トップページ | ♪グリーン・ゾーン♪ »

コメント

こんばんは(^^)

白い花はヘチマじゃなくて、ジャスミンじゃないかと
思います。
いろいろ種類があるみたいですけど・・・。
ヘチマは黄色い花ですね。
ジャスミン、うちにもいっぱい咲いてたんですけど
うまく絡まなくて結構切っちゃったみたいです。
紫陽花もそろそろ季節ですよね。
うちの紫陽花も雨が降った時にいい感じで撮ろうと
思ったら雨が降らないんですね(^_^;)
それはそれで助かるんですけどね(笑)

投稿: ばる | 2010年5月14日 (金) 22時20分

白いお花、可憐でかわいいですね♪
通勤途中でお花をこうやって楽しまれるあばたさんが素敵(´∀`*)
もうちょっとしたら、紫陽花が楽しみな季節ですね。
何年か前に母の日に贈った額紫陽花が庭に根付いて、きれいな花を咲かせてくれるようになったんです。
それを見るのを楽しみにしています(*゚ー゚*)

投稿: コフィー | 2010年5月14日 (金) 22時37分

通勤途上のさりげない四季を感じるものって、ほっとさせてくれますよね~。いや、あの。仕事に行くのが気が重い・・ってわけですが・・coldsweats01
紫陽花の花が映える頃には梅雨の訪れ。小雨に濡れながらどんな花が咲いてくれるのか楽しみですね。

投稿: lastsmile | 2010年5月15日 (土) 05時31分

私は花の区別ができません。
ただ、咲いた花を見て、綺麗だな~
結婚した当時
妻はんから記念日のプレゼントは花がいいな。と。
花屋さんで見つけたセットの花。
妻はんに渡したら、妻はん 唖然ボー然。
どうしたの?って聞いたら、
この花、仏様用だよ。

投稿: コスモ | 2010年5月15日 (土) 07時51分

 通勤途中にこういうお花を見ると、ほっとしますねー。私も散歩中にかわいい花を見るとうれしくなります。
 アジサイ、これからですねー。我が家のアジサイ、草の中に埋もれているけど、大丈夫かなー。

投稿: マサエ。 | 2010年5月15日 (土) 15時19分

♪ばるさん、こんにちは♪
あはは。
間違えちゃった(^^;
昨日、たまたまこのお花に水を上げてるおじさんがいて聞いたらジャスミンだって言ってました。
「ヘチマは?」って聞いたら、このお花の下を指差されました。
確かに!見たことのある葉っぱが!!!まだ50cmほどでしょうか。これが黄色のお花を咲かせるのですね。観察しなきゃ。
今週の中ごろは雨らしいので、ばるさんのアジサイを楽しみにしてますね(^-^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コフィーさん、こんにちは♪
このお花、ジャスミンなんですって。
そう聞くと益々可愛く感じられる。ヘチマに対する偏見(笑)
紫陽花、お母様も楽しみにされてると思います。
コフィーさんのお花だから尚更だと思いますよ(*゚ー゚*)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
最近はお庭や玄関先、ベランダに綺麗なお花を咲かせてるお家が多いし、大きなビルの前にも緑が増えて、お花好きには嬉しい傾向ですね。
緑は癒し効果がありますから、見ているうちに元気が湧いてきますよね。
今週も1週間ファイトです ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
私もお花の名前は全然解りません(--
でも仏花は解るかも(笑)
でも奥様、そういう不器用なコスモさんが好きなんだと思います。
変に慣れた調子でお花をプレゼントされるよりずっと嬉しいと思いますよd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
苛立ってる時もお花を見てると落ち着いたり、お花の力は凄いなって思ったりします。
自分で育てるってことはしない私はご近所さんや母に癒されっぱなしです(笑)
紫陽花さん、きっと綺麗に咲いてくれると思いますよ。
我が家も何の手入れもしていないような場所でちゃんと蕾を付けてくれましたからd(^_^o)

投稿: あばた | 2010年5月17日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48346634

この記事へのトラックバック一覧です: ♪待ち遠しい♪ :

« ♪寸足らず♪ | トップページ | ♪グリーン・ゾーン♪ »