« ♪チキンタツタバーガー♪ | トップページ | ♪ポップコーンがキタ~♪ »

2010年5月26日 (水)

♪ままかりの梅肉漬け♪

Photo

岡山への出張は月一くらいのペース。

母が好きになってくれた《ままかり》は毎回買って帰ります。

何処のが美味しいんだろうといつも違うのを買って帰るのですが母はどれも同じだと気が抜ける返事(>_<)

ならばこれはどうよ。

梅肉で漬けたという変化バージョン。

さすがに一緒とは言わないでしょ(^^ゞ

|

« ♪チキンタツタバーガー♪ | トップページ | ♪ポップコーンがキタ~♪ »

コメント

あばたさんのお母様は、味に結構うるさいのかな。
流石に梅味なら独特ですね。梅が好きな方なら、絶対に喜ぶと思うけれどどうかな。

投稿: sonata | 2010年5月26日 (水) 18時55分

梅肉漬けですか(゚▽゚*)
梅干し大好きなので、食べてみた~い☆
お母様も気に入ってくださるといいですね(´∀`*)

投稿: コフィー | 2010年5月26日 (水) 20時52分

 ままかり、未だ食べてないです。岡山、一度行かなくては。
 いろんな味付けのがあるのですねー。梅肉が別袋に入っているけど、酢漬けの上に梅肉を乗せて食べるのかな。

投稿: マサエ。 | 2010年5月26日 (水) 21時55分

あばたさん こんばんわhappy01

ままかりって基本的にお酢やショウガだから味は変化つけにくいかも、
梅もいけるならシソもあいそう。
まだ食べたことないのですが、
ままかりは健康に良さそうですね。

投稿: ユウキ サンタ | 2010年5月26日 (水) 22時54分

ままかりも酢の物も梅も、全部好きなので、ストライク!ッテ感じです。すっきり感たっぷりですね。
お母さまと好みが似てるのかな。(激辛好きじゃないからちがうか。。)

投稿: lastsmile | 2010年5月27日 (木) 09時29分

♪sonataさん、こんにちは♪
>あばたさんのお母様は、味に結構うるさいのかな

比較をよくします。
これはあれより不味いとか美味しいとか。
なので今回、何も言わないのが逆に不安で(^^;
お魚と梅って相性がいいみたいですね。
さっぱり美味しくいただけましたよ(^-^)v

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コフィーさん、こんにちは♪
母は軽く「美味しかったよ」と。
あの言い方は普通に美味しいってことで決してヒットじゃないな~。
また「ままかり」探しをしなければ・・・(;´Д`)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私も岡山は観光で行ってみたいです。
これからは果物も美味しくなってくるでしょう~(#^-^#)
ままかりもちゃんとしたお店のはお土産物とは比べ物にならないらしいです。

梅肉は上に載せて。
お寿司にしても美味しいかもって思いました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
シソもいいですね~。
多分、骨まで食べてるはずなのでカルシウムはいっぱいありそうです。
私は苦手なので開いたのを買いますが丸ままで漬けたのもあってそれはもっと栄養がありそうです。
焼いて漬けたのとか、意外とバリエーションがあるようですよ(^-^)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪lastsmileさん、こんにちは♪
激辛以外は(笑)
大阪はお魚の酢漬けと言えば鯖がメジャーで、それと比べてしまうのか”ままかり”はあっさりし過ぎな感じがするのかも。
それを補う梅。この発想はいいなと思いました。

投稿: あばた | 2010年5月27日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48460742

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ままかりの梅肉漬け♪ :

« ♪チキンタツタバーガー♪ | トップページ | ♪ポップコーンがキタ~♪ »