« ♪完熟トマトカレー♪ | トップページ | ♪折り紙手芸の白鳥♪ »

2010年4月 1日 (木)

♪名店のプリン♪

Photoプリンの大福を食べて、本物のプリンが食べたくなって物色してて見つけました。

誰もが知ってる名店《なだ万》の抹茶プリンと《資生堂パーラー》のプレミアムチーズプリン。
共に歴史のある美味しいものが食べられるお店。

どっちを買おうか悩んだ結果、両方とも

買ってしまいましたf^_^;

「抹茶プリン」は

創業180年の歴史を誇る老舗料亭「なだ万」が監修した、こだわりの抹茶プリンです。香りが高く程よい苦味を持つ宇治抹茶を使用。抹茶本来のおいしさをお楽しみいただけます。
また抹茶プリンと相性の良い甘く濃厚な黒蜜ソースが、プリンの味をひき立てます。

とのこと。

黒蜜と抹茶がマッチしてて美味しいです。

「チーズプリンは」

東京・銀座にレストランを開いた老舗 資生堂パーラーは、銀座のシンボルとして、多くの方々に愛されています。特にチーズケーキは東京みやげとしても人気が高く、チーズをそのまま食べているような、濃厚な味わいが特長です。本商品はそのチーズケーキのおいしさをイメージし、口どけのよい、なめらかな食感にこだわり作り上げました。北海道生乳とクリームチーズを使用した滑らかな口当たりのプリンです。

ですって。

チーズケーキそのもののようなお味です。

共に少し固めの食感なのですが甘さは控えめ。

美味しゅう~ございます(^-^)

|

« ♪完熟トマトカレー♪ | トップページ | ♪折り紙手芸の白鳥♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

どっちを買うか迷って両方とも買ってしまうお気持ち、よ~くわかります(●´艸`)
チーズケーキそのもののようなお味のプリン!!
ぜひ食べてみたいです~☆
これもコンビニに行けば見つかるかな(゚▽゚*)

投稿: 小桃 | 2010年4月 1日 (木) 19時47分

自分は はらたいらさんに3000点(懐かしのクイズダービー)
ちがうちがう、抹茶プリンに1票。甘いだけのプリンにおさらばさ。とかカッコつけてるんじゃなくて、チーズが苦手だけなのです。
それでもこの抹茶プリン美味しそうですね。
あばたさん、良いもの見つけてきますねぇ。

投稿: lastsmile | 2010年4月 1日 (木) 23時16分

抹茶プリン
これは食べてみたい

投稿: コスモ | 2010年4月 2日 (金) 09時14分

 うーん、さすが美味しそうですね。スーパーで売っている安物のプリンとは大違いかなー。

投稿: マサエ。 | 2010年4月 2日 (金) 11時12分

♪小桃さん、こんにちは♪
迷って後で後悔しちゃうなんて嫌ですからね(^^;
コンビニで見つけました。
最近はコンビニばっかです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
チーズ、苦手ですか(ρ_;)
私もそのまま齧るのはあまり・・・あとカビ系も無理かも。
抹茶プリンは抹茶の味がしっかり感じられて美味しかったですよ。
でも、折角ならコンビニ商品じゃなく名店そのものを食べたいかも(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
抹茶プリン、美味しかったですよ~。
ぜひ召しあがってみて(^-^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
名店モノと言っても所詮はコンビニ商品ですが、こうやって蘊蓄を語られると美味しそう~って思っちゃいますよね。
食べても先入観が上手さを倍増させてくれるかも(笑)
でも、私、プッチンプリンとか好きです。

投稿: あばた | 2010年4月 2日 (金) 12時20分

黒蜜で頂く抹茶プリン、食べてみたいです~。
このプリン、原料はゼラチンを使って作ったのですか。それとも卵かな。

投稿: sonata | 2010年4月 2日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47949235

この記事へのトラックバック一覧です: ♪名店のプリン♪ :

« ♪完熟トマトカレー♪ | トップページ | ♪折り紙手芸の白鳥♪ »