« ♪八重桜♪ | トップページ | ♪プレシャス♪ »

2010年4月30日 (金)

♪口内炎の救世主♪

Photo

今、歯の治療をしています。

超苦手です。

まっ、得意って人もいないでしょうがf^_^;

私の場合は骨そしょう症の治療をしているので、そのお薬が治りを遅くするのだそうです。

前に治療したときにそれで大変な目にあったので今回はお薬を中止してます。

あと、どうも粘膜が弱いみたいで、傷口がすぐに口内炎になってしまいます。

今回は前もってかなりひつこくその事を伝えたので傷は完全に覆ってもらい、そこは平気だったのですが…

上あごに何故か傷が!

注射針なのか器具が当たったのか…

しっかりそこが口内炎に(T_T)

前にブログのお友達に貼るタイプの薬があると聞いていたのを思い出して薬局で買ってみました。

【アフタッチA】

これ、オレンジと白の二層の錠剤になってます。

その白い面を傷口に押し当てるとお薬部分がピタッっとくっついて

外側のオレンジ色のがゼリー状になって傷口を覆ってくれます。

すぐに溶けて無くなるかと思ったけれど結構長持ちしますし、

痛みが抑えられるし、口内炎にもいいみたいです。

これ、かなりデキるやつだなと思いました。

もしお困りの時には一度試してみてくださいd(o^v^o)b

|

« ♪八重桜♪ | トップページ | ♪プレシャス♪ »

コメント

口内炎ってツライですよね。
自分の場合、疲れや胃腸が荒れるとてきめんに出てきて、一度出来ると直りにくくって。ついつい舌でくりくりしていじくっちゃいます。。。
あばたさん、出来やすいってツライですよね。大変・・。貼り薬で乗り切って下さい!!

投稿: lastsmile | 2010年5月 1日 (土) 07時09分

口内炎ってなると辛いですよね。熱いものや食事が上手くできなくなって。
どうか大事にして下さいね。
でもこの薬、良さそうですね。
私もたまになることもあるので、覚えて置きます。

投稿: sonata | 2010年5月 1日 (土) 08時16分

最近はこんな便利な薬が出てるんですね、今度口内炎ができたら試してみます。
できれば試すような状況になりたくはありませんが。

投稿: tkc | 2010年5月 1日 (土) 13時01分

 私も今歯の治療中なので、お気持ちよく分かります。あのガーガーという歯を削る音を聞くだけで、歯がうずく。
 この薬、口の中に貼るのですか。溶けにくいというのがいいですね。口の中は薬も塗れないので、傷が長引きやすいのですよねー。

投稿: マサエ。 | 2010年5月 1日 (土) 15時43分

こんばんは。

口内炎ですか。厳しいですね(^_^;)
私のことですかねぇ?
紹介したのは貼り付けるのに結構コツがいりますけど、
こちらはどうですか?
うまく貼りついた時の、吸い取られてる感じが何とも
言えないんですけど(笑)
最近はまた出来なくなったので、使用期限が切れてしまいました(^^;)

投稿: ばる | 2010年5月 1日 (土) 22時40分

私も毎週歯医者通いです…
治療で口内炎は私はないですねーsweat01
胃が弱い私は口内炎は常にある状態ですね。
あとは歯磨きで傷つけたところはほぼ100%口内炎となって苦しみます。
はちみつをつけてしのいでたんだけれど、そんな便利な薬があったなんて!!
薬局のぞいてみますhappy01

投稿: yumiko | 2010年5月 2日 (日) 21時55分

情報
有難う!
さっそく試してガッテン!

投稿: コスモ | 2010年5月 3日 (月) 09時16分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
ツライッス ( ̄ω ̄;)!!
私の場合は熱をもって歯が痛くなって、そのうち頭まで・・・
お薬のお陰で何とか乗り切りました!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
私の好きな酸っぱいものが食べられなくなるのが辛いです(;´Д`)
治りだすと早いので、早期にこれを貼るといいんじゃないかなと思いました。
買い置くといいかもしれませんよ(^-^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
歯医者さん、嫌ですよね~。
私は治りが遅いので人の倍は時間が掛かってしまいます。うんざりです(-。-;)
内服薬ってのもありますが、それで良くなったという記憶がありません。
これだと飲み物とかは平気で飲めますし、かなりいい感じですよ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ばるさん、こんにちは♪
そうそう、ばるさんですよ(^-^)ノ
貼るのは難しいですね~。
私の場合は上あごだったので鏡2枚で確認して貼ろうとしたら頭では解っているのですがどうしても指が逆を向いてしまって(^^;
結局、目をつぶってシュミレーションしてから勘で(笑)

>うまく貼りついた時の、吸い取られてる感じが何とも

癖になりそうです(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
私は麻酔の注射跡とかでもなってしまいます(--
はちみつもいいと聞きますがすぐに舐めて無くなっちゃう(笑)
軟膏のケナログも効きますがべとつき感が・・・寝る前ならいいのですが。
これはそれがないので日中に使えるのがいいです。
ぜひ次回は!!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんも出来やすいタチですか?
もしそうならオススメですよ~(^-^)v

投稿: あばた | 2010年5月 6日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48212464

この記事へのトラックバック一覧です: ♪口内炎の救世主♪ :

« ♪八重桜♪ | トップページ | ♪プレシャス♪ »