« ♪福山雅治:カバーアルバム♪ | トップページ | ♪母の藤と枇杷♪ »

2010年4月26日 (月)

♪またまたポスターでクイズです♪

1

ということで、そろそろ定番化してきた地下鉄のポスターネタです。

今回も完成度が高いです。

石原裕次郎さん風のお兄さんが

「俺は持ってるぜ」って。

待ってるのかと思ったんだけど(笑)

で、このお兄さんが持ってるのは「市営交通のご案内」のパンフレット。

路線図や

乗り継ぎ情報や

お得なチケットの情報が書いてあるそうですが

それを言うためにそんなに決められてもf^_^;

2

で毎度のクイズです。

今回のスタッフ及びキャストは

監督:佐々戸 憲継

脚本;櫓 仙頭

原作:フレット・リー

嘉津 洋

塚井 小茄子

答えは「続きを読む」をクリックしてくださいね。

さて何問解ったでしょうo(^-^)o

答えは

監督:佐々戸 憲継・・・さっさと乗り継ぐ

脚本;櫓 仙頭・・・路線図

原作:フレット・リー・・・リーフレット

嘉津 洋・・・活用

塚井 小茄子・・・使いこなす

いくつ解りました~?

|

« ♪福山雅治:カバーアルバム♪ | トップページ | ♪母の藤と枇杷♪ »

コメント

リーフレットだけ分かりませんでした・・coldsweats02
きっと企画を考えている企画課の人はずっとこんなこと考えてるんでしょうね・・。
いや、バカにしてるんじゃ無くって、本当に大変だと思いますよ。自分も近いトコあるしcoldsweats01

投稿: lastsmile | 2010年4月26日 (月) 19時17分

こういうの、大好きです!!
わたしもリーフレットは全く分かりませんでした・・。
また、おもしろいポスターがあったら紹介してくださいね!

投稿: みち | 2010年4月26日 (月) 21時29分

2つ解りました!
ほんま、大阪はおもろい!

投稿: コスモ | 2010年4月27日 (火) 09時51分

lastsmileさん、こんにちは♪
生みの苦しみってやつですよね。
私も商品企画をやってるので、解ります。
でも市営ならおカネの心配は無いだろうし、売れる売れないの話でもないし。
だからこういう自由な発想のポスターが出来あがったのかもしれませんね(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

みちさん、こんにちは♪
みちさんもお好きですか!
実はあと一つ「面白いな~!」と思ってるのがあるのです。
機会があれば紹介したいです d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コスモさん、こんにちは♪
おもろい街やで大阪は~♪
みたいな歌があったような無かったような・・・(^^;
大阪、飽きません(≧▽≦)

投稿: あばた | 2010年4月27日 (火) 12時34分

 クイズ、一番上と一番下の2つはクリア。あとはもう少しといったところ。
 しかし石原裕次郎さん風というところが、レトロでいいですね。案外年配の方が作っているのかなー?。

投稿: マサエ。 | 2010年4月27日 (火) 15時48分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんは意外とこういうのは苦手?(笑)
こういうクイズは相性があるような気もします。

>案外年配の方が作っているのかなー?。

そういえば最近は新卒者の採用を控えてるとかって言いますし、年齢が上の方の活躍が多いみたいですね。

投稿: あばた | 2010年4月28日 (水) 12時33分

リーフレットわかりませんでした。
これ、作ってる人はかなり楽しんでやってそうですね。

投稿: tkc | 2010年4月29日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48165252

この記事へのトラックバック一覧です: ♪またまたポスターでクイズです♪ :

« ♪福山雅治:カバーアルバム♪ | トップページ | ♪母の藤と枇杷♪ »