« ♪名店のプリン♪ | トップページ | ♪やさしい嘘と贈り物♪ »

2010年4月 2日 (金)

♪折り紙手芸の白鳥♪

Photo

前にお話していた折り紙手芸の次の作品が出来上がりました。

最近は仕事も少しずつ始めており、ゆっくり出来る時間が少なくなってきていて思ったより遅くなってしまいました。

「仕事、無理したらアカンよ」って言うのですが、「じっとしてる方が調子が悪い」と言って仕事してますf^_^;

貧乏性です(>_<)

|

« ♪名店のプリン♪ | トップページ | ♪やさしい嘘と贈り物♪ »

コメント

いやぁ、お見事です。
仕事で忙しいのに、ブログもマメに更新してるのに。
よくこんな素晴らしいものをつくる時間がありますね。
丸みを帯びた曲線のフォルムが美しいです。
すみません・・、
素人目なんであまり分かったようなそぶりで偉そうなこと言えませんが・・。

投稿: lastsmile | 2010年4月 2日 (金) 19時12分

折り紙でこんなのが作れるもんなんですか。
すごいですね。

投稿: tkc | 2010年4月 2日 (金) 19時58分

じっとしていることは身体に悪いです。

適度な緊張感とリラックスですよね。

投稿: コスモ | 2010年4月 3日 (土) 15時30分

あばたさん、こんばんは☆

わぁ、見事な白鳥ですね(´∀`*)
私も実は白鳥に挑戦したことがあるのですが、あひるにすらなってくれませんでした(大汗)
一枚ずつ折る作業は好きなのですが、組み立てはまったくダメです(;´д`)トホホ…

投稿: 小桃 | 2010年4月 3日 (土) 20時04分

真っ白い白鳥、折り紙でも凄く素敵です~。
実は私の家にも90歳の伯母が作ってくれた同じ形のがありますが、それは口ばしが赤いんです。首にも赤いリボンを巻いてちょう結びにしています。
根気がなければ作れませんね。だから私には無理です。

投稿: sonata | 2010年4月 4日 (日) 16時38分

あばたさん こんばんわhappy01

曲線もきれいにできてるし、細かい手作業が得意なんですね
そいう人が一家に一人いてくれると助かるんですよね~
(^-^;
でも 仕事無理したらアカンよ~(^0^)/

投稿: ユウキ サンタ | 2010年4月 5日 (月) 01時17分

♪ lastsmileさん、こんにちは♪
いえいえ、私は紙を準備するだけで作業は殆どを母がやってます(^^;
先回の孔雀に比べるとかなり上達したかなと。
曲線の出し方がやはり難しいんですよね~。
今回は上手く行ったようです(^-^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪tkcさん、こんにちは♪
たかが紙、されど紙(笑)
身近にあるもので作れるってとこがいいでしょ~。
楽しく作って飾っておけるのもやりがいになりますね(^-^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
>適度な緊張感とリラックスですよね。

そうそう。
働き過ぎも良くないけど、やはり何かをやり遂げることは次に繋がります。
本当のリラックスは緊張を感じるからこそ得られると聞いたことがあります。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
組み立ては難しいですね。
入れたとこから外れたり・・・
やってく内にカーブを作るコツが解ってくるようで。
機会があればまた挑戦してみてくださいねヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
母も最初はくちばしを赤で作っていて、私が白鳥なら黄色の方が良くない?の一言で変更。
赤の方が華やかだったかな~?
根気は必要ですね。
sonataさんは行動派だからこういうのは必要ないかもしれませんね(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
我が家は父以外は手先は器用かも。
なので父を見てるとイライラしちゃう(笑)
中でも母が一番器用かもしれません。
便利ですよ~(笑)

投稿: あばた | 2010年4月 5日 (月) 12時52分

 おお、ステキですねー。白鳥の羽がふわーっと開きかけている感じがとてもいいです。
 ペーパークラフトもこういう作品になると、たかが紙とは思えないほどステキですね。

投稿: マサエ。 | 2010年4月 5日 (月) 13時30分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
鳥は見栄えがしていいみたいですね(笑)
紙ってなかなかいい味が出て、面白い作品が出来るようです。
また次の作品を模索中です(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年4月 6日 (火) 12時25分

We're also several volunteers plus commencing the latest design in your neighborhood. Your website provided us useful info to function on iphone 6 cũ. You could have performed an extraordinary process plus our own complete neighborhood could be pleased for you.

投稿: iphone 6 cũ | 2016年5月26日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47956471

この記事へのトラックバック一覧です: ♪折り紙手芸の白鳥♪ :

« ♪名店のプリン♪ | トップページ | ♪やさしい嘘と贈り物♪ »