« ♪満開まであと少し♪ | トップページ | ♪人参四物湯♪ »

2010年4月 8日 (木)

♪レトロなポスター♪

Photo

大阪市営地下鉄に貼られるレトロチックなポスターの新作です。

《恋のバス、急接近》

今回もバスのことですね。

バスが何処を走っているかが携帯電話で解るってことのお知らせです。

そういうのはせっかちな人が多い大阪では有り難がられます。

信号でもカウントダウンランプが付いてたりするくらいですから。

ポスターのデザインはやはり秀逸。

題名の文字がいいじゃないですか!

2

で、またまたキャストの名前が駄洒落です。

監督 市尾 志郎

脚本 植部 健作

出演

  紀屋土 ミイ

  斉藤 駆士

  宗 幸一

今回もクイズにします。

答えは「続きを読む」をクリックしてくださいね。

いくつ解りました~?

監督 市尾 志郎・・・・位置を知ろう

脚本 植部 健作・・・ウェブ検索

出演

  紀屋土 ミイ・・・キャッチ ミー

  斉藤 駆士・・・サイトくっし

  宗 幸一・・・走行位置

|

« ♪満開まであと少し♪ | トップページ | ♪人参四物湯♪ »

コメント

面白い!happy01
広末的笑顔で飛びはねヘアな彼女、良い感じです。
名前はだいたい分かりましたよ~、ただね。
紀屋土ミイだけが分からなかったです・・てか、ちょっと苦しくないッスか?

年に一度くらいは仕事で大阪に行くんですが、大阪の地下鉄で前の前の駅を出発したという電光案内板に驚きました。
え?そこまで知りたいン??せっかちやわぁ・。

投稿: lastsmile | 2010年4月 9日 (金) 04時40分

ダハッハハ~~~

わて、全部解らなかった。

投稿: コスモ | 2010年4月 9日 (金) 08時09分

今回もとても気に入りました。
ウエ○ ○○‥なんて、良く考えていますよね。
きっと市民にも大好評なんでしょうね。

投稿: sonata | 2010年4月 9日 (金) 09時51分

2個しか分かりませんでしたーcoldsweats01

作ってる人も、解読するあばたさんも、グッジョブgood

投稿: FUH | 2010年4月 9日 (金) 11時07分

 大阪市営のレトロポスター、洒落ていますね。
 上2つは分かりました。植部健作は、前にも出てきませんでしたっけ。
 しかし、バスや地下鉄がどこを走っているか分かるのはいいですが、信号のカウントダウンランプは止めて欲しいです。名古屋へ行くとあるのですが、広い道路にあれがあると、あわててしまう。老人?には厳しいと思うなー。

投稿: マサエ。 | 2010年4月 9日 (金) 14時30分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
笑えるでしょ~~
紀屋土ミイ→きやつちみい→きゃつちみー→キャッチミー
バンザ~イ!バンザ~イ!

>え?そこまで知りたいン??

はい。知りたいです(^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
これ、電車の中の暇つぶしに丁度いいんですよね~(^-^)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪sonataさん、こんにちは♪
>きっと市民にも大好評なんでしょうね。

この名前は意外と気づいて無い人が多いかもしれません。
私はデザインが気に行ってマジマジと眺めてしまったので見つけられたのですが。
ぜひ気づいて欲しいなって思いますよね ^-^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪FUHさん、こんにちは♪
こういうの好きなんですよね~(^-^)
そういえば東京で塾の広告だったかな?小学校の入試問題を載せてるとこがありませんでした?
一度、一生懸命になりすぎて降りるのを忘れそうになったことが(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

マサエ。さん、こんにちは♪
植部健作さんの脚本はなかなか評判がいいみたいですね(笑)
信号は赤信号が青に変わるまでの時間をカウントダウンするので、慌てなくて大丈夫ですよ(笑)
行列が嫌いなマサエ。さんもきっと待つのが嫌いなはず。
あると意外と気にいるかもしれませんよ(^-^)v

投稿: あばた | 2010年4月 9日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48011605

この記事へのトラックバック一覧です: ♪レトロなポスター♪ :

« ♪満開まであと少し♪ | トップページ | ♪人参四物湯♪ »