« ♪レトロなポスター♪ | トップページ | ♪第9地区♪ »

2010年4月 9日 (金)

♪人参四物湯♪

Photo

先日、近所のドラッグストアでお買い物をして、精算をしようとレジへ。

そこで目に飛び込んで来たのがコレ!

小さなコーナーが作られていて

「当店のイチ押し」

とかって手書きのポップ。

女性特有の冷えだったり病後の疲労感だったりを改善してくれるものらしい。

アルコールが微量なのでお酒がダメな人にもオススメとかって。

最近、「体温を上げて健康になろう」みたいな本が売れてたりして、低体温の母と私にいいものはないかなと思ってたところだったので立ち止まって商品を吟味。

お店が作った説明書きに「体温を上げることでリンパの働きが良くなってガンを撃退」とかって書かれてて益々興味が。

店員さんが「ぜひお味見を」ってカップに注いでくれるし、結局、買ってしまいました。

一日3回、10ミリリットル飲むのだそうです。

最近暖かいしいイマイチ効き目は解りませんが2週間程で違いが出てくるそうです。

楽しみですo(^-^)o

|

« ♪レトロなポスター♪ | トップページ | ♪第9地区♪ »

コメント

ハイ!
お酒は百薬の長です

投稿: コスモ | 2010年4月10日 (土) 09時08分

 昔からある養命酒みたいなものかな。人参と書いてあるからには、薬用人参が入っているのかな。
 以前台湾に行った時に、健康にいいからと高麗人参酒を買ってきたのですが、薬臭くて、ちょっと飲んだだけで、8割りがた残ったままになっています。
 私はリンゴ・人参ジュースを時々作って飲んでいます。美味しいですが、体質改善にはどうかなー?

投稿: マサエ。 | 2010年4月10日 (土) 11時08分

地味な商品名ですが、売れるかも知れないですね。
効果の程を教えて下さい。私も冷え性なので。

投稿: sonata | 2010年4月11日 (日) 13時15分

♪コスモさん、こんにちは♪
でも飲み過ぎには注意ですよ(^-^)v

~*~*~*~*~*~*~*~*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうそう養命酒みたいなものですね。
違いはお酒じゃないってことですね。
お薬くささがなくて甘くて飲みやすいです。
ホントはお薬じゃなくて普通の食事で体質改善が出来るのが一番なんですけどね~(^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*

♪sonataさん、こんにちは♪
sonataさんも冷えにお困りですか。
それで北の生活はしんどいですね。
よかったらまたご報告します。
冷えは女性の敵ですもんね(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年4月12日 (月) 12時23分

あばたさーんww
おひさしぶり~元気してましたか~
ブログの整理してたら あばたさんの名前発見して
ついのぞいてしましました~^^

養命酒みたいなものですかねぇ
ミーナなら一気に飲み干してしまいそうですわ~^^

投稿: ミーナ | 2010年4月12日 (月) 13時24分

♪ミーナさん、こんにちは♪
ご無沙汰してます。
バタバタしててお伺い出来ない日が続いてしまって・・・そしたら気遅れしちゃって・・・すみません~~(--
養命酒のノンアルコール版って感じですね。
一気飲みなんてしちゃうと体がほてって大変かも。
鼻血出ちゃうかもよ(笑)

投稿: あばた | 2010年4月13日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48028558

この記事へのトラックバック一覧です: ♪人参四物湯♪:

« ♪レトロなポスター♪ | トップページ | ♪第9地区♪ »