« ♪なんちゃって森ガール♪ | トップページ | ♪白ウサギ♪ »

2010年4月19日 (月)

♪アリス・イン・ワンダーランド♪

1

ティム・バートン監督とジョニー・デップが「不思議の国のアリス」の続編を見せてくれるって楽しいに決まってるじゃないですか!
しかも3D!!!

おはなしは・・・
不思議の国の冒険から13年後。19歳に成長したアリス(ミア・ワシコウスカ)は、母親に勧められ富豪たちが集まる席で求婚されたが、彼女は決心がつかない。そんな時彼女の前に白ウサギが現れ、それを追いかけ穴に落ち、彼女は再び不思議の世界へ飛び込むことになる。しかし、そこは赤の女王(ヘレナ・ボナム)に支配された世界だった。独善的な赤の女王に苦しめられる住民たちは”予言の書”に記された「アリスが白の女王が有するバケモノ’ジャバウォッキー’を倒すことにより慈悲深い白の女王(アン・ハサウェイ)の世界がやってくる」という事を信じアリスを待ち望んでいた。しかしアリスはワンダーランドの中で起きることは全て夢だと思いこみ事実を受け入れようとはしない。そんなアリスも帽子屋 のマッド・ハッター(ジョニー・デップ )たちに出会い赤の女王の支配に終止符を打つためたち上がるのだが・・・

2

消えるチェシャ猫や三月うさぎに賢者の芋虫アブソレムにドードー鳥。
『不思議の国のアリス』の原作の有名なキャラクターが次々と登場して、それだけで嬉しくなっちゃいます。
画もカラフルでとっても綺麗。
純粋にファンタジー映画を楽しむなら最高かも。
でも、もしアナタが『チャーリーとチョコレート工場』のようなちょっと毒のあるファンタジーを望むならちょっと残念な作品かも。
あまりに勧善懲悪過ぎて驚きが無いな~。
これって私がひねくれてるってことか???(^-^;

でもジョニーの帽子屋のイカレ気味は最高だし、ヘレナ・ボナムの赤の女王も笑える。ティム・バートンってどうして奥さんをここまで醜悪にしてしまえるのか・・・。夫婦仲を疑ってしまう(笑)
そして映像へのこだわりも半端じゃない。
ここは童心に帰って素直に映画を楽しむことをおすすめします。

3

映画が終わったあと、お花たちが成長していく様を3Dで見せてくれるのですが、これがすっごく綺麗なんです。
自分がファンタジーの世界に入り込んだ気分になります。
終わった早々席を立って前を横切ったり五月蠅くじゃべり出す輩をこれほど疎ましく感じたのは初めてかも  ヽ(`ω´)ノ

|

« ♪なんちゃって森ガール♪ | トップページ | ♪白ウサギ♪ »

コメント

あばたさんの映画紹介、いつもありがたく読んでいます。
子どもと一緒に見に行くと、楽しみが増しそうな映画ですね。
私も今までは子どもに誘われて、結構見に行きましたが、最近は遠くに離れて暮らしていたので機会が少なくなりました。
《あまりに勧善懲悪過ぎて驚きが無いな~。
これって私がひねくれてるってことか???》
そんなことないです。思いがけないドラマ性を期待しているだけですよ。

投稿: sonata | 2010年4月19日 (月) 18時41分

あばたさん、早速観に行かれたのですね!
私も上映前からずっと観たい!と思っていた映画でしたhappy01
あばたさんのブログを読んで、更に「観たい度」が加速しましたよー!
あの赤い女王はヘレナ・ボナムだったんですねsign01
アバターを観ていない私はこれが初3Dになりそうですhappy01

投稿: pingu | 2010年4月20日 (火) 00時11分

んん~~。なんて早いんだ、あばたさん。
今週からまたちょっと観たい映画が続くけど、この前の第9地区も観ていないんで。ちょっとそう言う意味では忙しいです(どういう意味だかcatface
アリス行っちゃいましたねhappy01 これはやっぱ3Dがお薦めですか?そんな映像っぽいですよね。。そして、やはりアリスはあの世界観ですよね。そのためには童心に返るってことがポイントかぁ。

投稿: lastsmile | 2010年4月20日 (火) 06時02分

夢のある映画
最高ッス!

投稿: コスモ | 2010年4月20日 (火) 08時17分

♪sonataさん、こんにちは♪
そう言っていただくと嬉しいです。
これ、幅広い世代で楽しめそうな映画ですよ。
子供の頃に読んだお話の世界が現実となって目の前に繰り広げられるような・・・19歳のアリスと同じ気分が味わえるかも(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪pinguさん、こんにちは♪
これは間違いなくpinguさんが好きな映画ですよ(^-^)v
ヘレナ・ボナム、あんなに綺麗な人なのに、今回は大きな頭でふてぶてしい嫌な女王。笑えますよ~。
初3D、ぜひ楽しんでくださいね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪ lastsmileさん、こんにちは♪
GWに向けて、面白そうな映画がぞくぞく出てきてますね。
これ、3Dでなくても平気です。
っていうか、言う程3Dが活かせてるとは思いませんでした。部分的ですね。凄い!って思えるのは。
子供にかえってぜひ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
そういえば・・・
チェシャ猫、ろく君に似てるかも(笑)

投稿: あばた | 2010年4月20日 (火) 08時43分

あばたさん、こんにちは☆

これ絶対観ようと思ってます(≧▽≦)
やはり3Dがオススメでしょうか。
チャリチョコは私には毒がありすぎたので(笑)これはちょうどいいかも(゚▽゚*)

投稿: 小桃 | 2010年4月20日 (火) 10時31分

 あばたさん、私も今日見てきましたよ(レディースデイなのだ)。とっても楽しい映画でしたねー。
 あのチェシャ猫、かわいーい。帽子屋のマッドハンターも最高。ほんと、魅力的なキャラクターがいっぱいでしたね。
 やっぱりファンタジー映画はいいです。
   

投稿: マサエ。 | 2010年4月20日 (火) 16時42分

♪小桃さん、こんにちは♪
毒が無い方がいいのでしたら絶対に楽しめます。
3Dでなくても全然楽しめますよ。カラフルだし、そんなに3Dに頼り切った映像でもないです。
ぜひ楽しんできてください(^O^)/

ーーーーーーーーーーーー
♪マサエ。さん、こんにちは♪
楽しんで来ました〜〜〜!
キャラの表現がよかったですよね。
それぞれのキャラが立っていて何だか嬉しくなっちゃいました。(原作のファンなので)
村上龍のアンダーグラウンドとは大違いですf^_^;

投稿: あばた | 2010年4月20日 (火) 18時57分

あばたさん こんばんわhappy01

評判どおり期待できそうです(o^-^o)
4月中に見に行く予定で、
3Dも初めてなのでそっちも期待してます。

~純粋にファンタジー映画を楽しむなら最高かも。

その時間は仕事忘れて楽しめそうです
happy02

投稿: ユウキ サンタ | 2010年4月21日 (水) 01時43分

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
ぜひぜひ楽しんできてください。
こういう映画は浮世を忘れてどっぷりファンタジーワールドにハマるのが一番です。
このクレイジーさを受け入れられる自分であり続けたいなとも思いました(^-^)v

投稿: あばた | 2010年4月21日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48126528

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アリス・イン・ワンダーランド♪:

« ♪なんちゃって森ガール♪ | トップページ | ♪白ウサギ♪ »