« ♪一過性脳虚血発作♪ | トップページ | ♪福山雅治:カバーアルバム♪ »

2010年4月22日 (木)

♪焼きそばorラーメン♪

Photo

最近よく耳にする《焼きラーメン》

それって焼きそばとどう違うのよ!

と突っ込んでしまうのですが、

コンビニで見つけたこれはどっちでしょう?

《スープ入り焼きそば》

普通はインスタントの焼きそばってお湯を捨てますよね。

でもこれはお湯を捨てずにおソース味のスープの素を入れます。

思った程の違和感は無いけどやっぱ普通の焼きそばの方がいいかな~。

恐らく二度と食べませんf^_^;

|

« ♪一過性脳虚血発作♪ | トップページ | ♪福山雅治:カバーアルバム♪ »

コメント

焼きラーメンはすごく気になっています。
が、スープ入りやきそばというのは初めて見ました!!
こういうのもあるんですね~。

王子が欲しがるので、カップ麺を全然食べていません。
これを見たら、久しぶりにカップやきそばが食べたくなりました!

投稿: みち | 2010年4月22日 (木) 21時52分

微妙な感じなんですね、スープ入り焼きそばcoldsweats01
そばやうどん、ラーメン、パスタが垣根を越えて混合してきますが、その多くは二番煎じ、新商品開発による消費活性を狙ってる感もcatface
ま、売れない、美味しくないと判断したら企業もすぐに販売中止にするんでしょうね。
どれだけ多くの商品がこのテストマーケティングで消えていったか・・。そうそうヒットする商品も出てこないし。。

投稿: lastsmile | 2010年4月23日 (金) 06時45分

スープ入りやきそば?

想像しただけで、ちょっとな~


投稿: コスモ | 2010年4月23日 (金) 09時33分

 ふーむ、「スープ入り焼きそば」ですか。いろいろ新製品がでますねー。スープが入っているなら、やっぱりラーメンがいいかなー。
 インスタントラーメンも変わったのがあるとつい買ってきたりしますが、やっぱりなじみの味のほうが落ち着けますね。

投稿: マサエ。 | 2010年4月23日 (金) 10時54分

♪みちさん、こんにちは♪
B級グルメの極みですね。
子供にはやはりあまり勧められないかも(^^;
関西ではあまりペヤングが売って無いので、それもこれをセレクトした理由の一つです。
カップやきそばのお湯を捨てる手間は省けますよ(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
スープ入り焼きそばって何処かの名物なんですよね。
最近はそういうご当地グルメを商品化する流れがあるようですね。
売れない時代だから「何か新しい物」を作って、「一度食べてみるか」という気にさせることが目的でリピートは望んでいないように思います。リピーターが付けば棚ボタくらいに思ってるような・・・
それに「期間限定」とか言われるとついつい手が出る私のような人間も多いですしね(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ついつい新しいものは試してみたくなります。
でも大抵はベーシックが一番だと気づかされる結果に。
そういえば最近の人気のラーメンはつけ麺みたいですね。
美味しいのかな~('_'?) ン?

投稿: あばた | 2010年4月23日 (金) 12時20分

子供のころにインスタント焼きそばを作るときに、湯を切らずにソースを入れちゃったことがあったのですが、それ思い出しました。

投稿: tkc | 2010年4月29日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48099513

この記事へのトラックバック一覧です: ♪焼きそばorラーメン♪ :

« ♪一過性脳虚血発作♪ | トップページ | ♪福山雅治:カバーアルバム♪ »