« ♪第9地区♪ | トップページ | ♪花より団子と言いますが…♪ »

2010年4月13日 (火)

♪NEW てりたま モチモチバンズ♪

Photo

マックのアメリカンバーガーを全部制覇した私。
今度は「マクドナルドの日本の味」に挑戦!

第一弾は♪NEW てりたま モチモチバンズ♪

今年は、いま注目の米粉を使った「NEW てりたま モチモチバンズ」が期間限定で登場です!しょうが&にんにく風味の濃厚でコクのある“てりやきソース“がたっぷり絡んだジューシーなポークパティに、ぷるぷるタマゴ、シャキシャキのレタスとさっぱりした風味のスイートレモンソースで仕上げ、モチモチ食感の米粉入りバンズではさみました。バンズ生地の中に米粉をプラスしたことで、もっちり&ふっくらとした新食感に加えてボリューム満点!気持ちもお腹も満たされる、この春限定の味わいをお楽しみください。

とのこと。

パンのモチモチ感は正直あまり感じませんでした。
私は「てりやき」系は甘くてイマイチ好きではなかったのですが、これは思ったよりサッパリといただけてお味はマルです。

次は
「NEWゴマえびフィレオ」
「チキンタツタ」
と続くらしいです。
全てバンズにこだわりがあるそうです。

今度も全制覇と行きたいとこですが・・・私ったら海老が苦手(--
どうやら達成は無理みたいです・・・

|

« ♪第9地区♪ | トップページ | ♪花より団子と言いますが…♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

私もてりたま食べました(≧▽≦)
ほんとパンはもちもちというよりはふんわりという感じがしました。
いつものてりたまも好きだけど、これも美味しかったです♪♪
あばたさん、海老が苦手でいらっしゃるのですね(●´艸`)

投稿: 小桃 | 2010年4月13日 (火) 19時58分

当地ではジャンクフードであるマクドナルドを歩きながら食べて、袋やポテトスティックの容器を道に捨てて公道を汚していく輩がいるので、持ち出しを禁止してほしいと日本マクドナルドにメールを入れたが梨のつぶて。
日本マクドナルドが業績不振で倒産することを待ち望んでいる。 社会的な責任を果たせない企業が存続してはならない。

投稿: 日本マクドナルドの廃業を望む | 2010年4月13日 (火) 20時19分

えっ、あばたさんは海老が嫌いなんですか。海老が嫌いという人に余り出会ったことが無いので驚きました。
そういう私はシャコが苦手です。

投稿: sonata | 2010年4月13日 (火) 21時13分

あばたさん こんばんわhappy01

これ うちの嫁さんが食べてました・・
私が市役所に行ってる間に注文したらしく
一口もらいましたが、
秋に発売している
月見バーガーより好きな味です。(o^-^o)
ショウガがよかったのかも

次回のエビフィレオはバンズがゴマ入りでしたね
嫁さんは海老が好きなのでたぶん行くでしょうcoldsweats01

投稿: ユウキ サンタ | 2010年4月14日 (水) 00時51分

今日のランチ決定!
マックへ行きます。
食べるぞ!食べるぞ!

投稿: コスモ | 2010年4月14日 (水) 08時19分

小桃さんも召し上がりましたか。
もちもちっていうのは過剰表現ですよねー(-"-;)
海老、どうもあの甘さが・・・(ρ_;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪日本マクドナルドの廃業を望むさん、こんにちは♪
マックが無くなると私、困ります(^^;
まずは皆のマナー向上を願いたいものですね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪sonataさん、こんにちは♪
日本人は海老が好きですね。
セットメニューやお弁当などには必ず入っていたりします。
冷凍食品も半分は入ってるんじゃないかな?
シャコは食わず嫌い。ザリガニ系はOKなのでひょっとしたら大丈夫かもしれません(^-^)
sonataさんが驚く嫌いなものをあと2つ。それは「バナナ」と「シュークリーム」(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
生姜の味がサッパリ感を出してるんですね。
ゴマ入りパンは興味があるけど海老はな~(--
ユウキサンタさんの感想を楽しみに待つことにします(^-^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
これ、結構タレが多めです。
車を運転しながらだとお洋服を汚してしまうかも。
気を付けてくださいね(笑)

投稿: あばた | 2010年4月14日 (水) 12時29分

こんばんは!

マクドナルドの日本の味というのもあるんですか!!
それは知りませんでした・・・
う~ん、かなり興味深いです。

最近、うちのチビ助は大のポテト好き。
この前は予防注射で泣かなかったので、帰りにポテトを食べました。(笑)
なので、以前よりもマックに行く機会がぐんと増えちゃったんですよ。
いいような、悪いような・・・(笑)

投稿: みち | 2010年4月14日 (水) 22時38分

面白いですね、
先日あばたさんの影響で久々にマクドナルドにいってテキサスバーガー(だったと思いました、期間限定)を食べましたよぉ。美味しかったです。
自分はチキンタツタに期待大です!!

投稿: lastsmile | 2010年4月14日 (水) 23時44分

♪みちさん、こんにちは♪
ファストフードは確かに子供にはちょっと心配かも。
でもポテトならOKではないでしょうか?だめ?
マックは子供が楽しんでくれるし、子供の笑顔が似合う場所だし。
たまにはいいんじゃない(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
そういえば人気があったからってリピートしてましたね。
確かに午後だと売りきれてましたから。
私も海老はパスせざるを得ないのでチキンタツタに期待大です!!

投稿: あばた | 2010年4月15日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/48065585

この記事へのトラックバック一覧です: ♪NEW てりたま モチモチバンズ♪:

« ♪第9地区♪ | トップページ | ♪花より団子と言いますが…♪ »