« ♪雪柳♪ | トップページ | ♪マイレージ、マイライフ♪ »

2010年3月22日 (月)

♪ホワイトデー♪

Photo_3

前の会社ではバレンタインデーは何もしないことに決めていました。

新しい会社に変わって「さてどうしたものか?」と悩んでいたのですが

同じ部の女性社員が「お金を出し合ってまとめて渡すけどどうする?」と声を掛けてくれました。

郷に入ればってことで仲間に入れて貰うことに。

そしたら先日のホワイトデーでこんなに沢山、戴いてしまいました。

嬉しいのですが、やっぱ申し訳ないです(-_-#)

私が出したのは五百円。
これでは倍返しどころか4倍です。

こういう悪しき習慣は無くした方がいいと思います(-_-)

|

« ♪雪柳♪ | トップページ | ♪マイレージ、マイライフ♪ »

コメント

こんにちは(^^)

男性はみんなでお金を出しあって・・・なんてこと
しないですもんね(^_^;)
職場では止めた方がお互いの為ですよね。
そう思います。

投稿: ばる | 2010年3月22日 (月) 18時53分

男ってヤツは・・coldsweats01。(自分もそーですが)
こんなことで男は喜んじゃう生き物なのです、ですので男の満足感を与えてやって下さい。

くるりの唄にもあるじゃないですか。
♪・・でも優しくしてしまう、何も返ってこないのに。
(「男の子と女の子」(岸田繁))

別にクリスチャンでもないのに・・と思っていたら、韓国じゃブラックデー(4月14日)とかもあるそうでgawk

投稿: lastsmile | 2010年3月23日 (火) 00時05分

私もこの風習は無い方がいいな~~

尤も、私の場合は、スナックのママさんから営業用チョコだけですから。
倍返しじゃないもんね~

投稿: コスモ | 2010年3月23日 (火) 09時05分

♪ばるさん、こんにちは♪
なんだか気の毒でね~。
よく倍返しとかって言いますし、男としては見栄もあるだろうし・・・
私としてもホワイトデーの日に紙袋いっぱいにお菓子を詰めて帰るのも気恥ずかしいし(^^;
ばるさんとこはどうしてます?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ lastsmileさん、こんにちは♪
ああ!それでも喜んでいただけてるのかと思うとちょっと気が楽に。
確かにチョコがゼロというのも寂しいかも。

ブラックデーって誰が誰に何をするのでしょう?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんも無いほうがいいですか~。
こういうの申告制とかだとダメですかね(笑)

投稿: あばた | 2010年3月23日 (火) 12時27分

 バレンタインデー、そういえばお金を集めてまとめて出していたこともあったし、廃止にしたところもあったなー。職場によって違いますね。
 まっ、お菓子会社の陰謀ですが、楽しめる程度ならと思うのですけどね。

投稿: マサエ。 | 2010年3月23日 (火) 15時39分

面倒な風習ですよねぇ。ウチの会社は個人の自由で、多くの女子が上司や仲良し君に義理チョコ渡してますが、やらない主義の子は全くやらない、って感じです。ちなみに私は10人に渡してます、、正直めんどいcatface でも密かに、いつも社長が5倍返しくらいにしてくれるのを楽しみにもしてますsmile

投稿: FUH | 2010年3月23日 (火) 16時02分

わたしも職場での義理チョコはやめた方がいいと思う派(笑)です。
わたしがいた職場でも、女子社員がお金を出し合って渡していました。
が、バレンタインデーが土曜ににあたったときに、どさくさまぎれにこの風習をなくしてしまいました。(笑)
密かに期待していたおじさまはガッカリしていました。

投稿: みち | 2010年3月23日 (火) 22時54分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
こういうのも消費を促す役に立ってると思うとアリかもしれませんね。
男性が気の毒だと思っていたのですが、バレンタインデーにチョコを楽しみにしてる方も多いようなので来年もあげるコトにしましょう(^-^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
10個ですか!
それを会社に運ぶのも大変ですよね(--;

>いつも社長が5倍返しくらいにしてくれるのを楽しみにもしてます

解る解る。前の会社では専務がそうでしたσ(^◇^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪みちさん、こんにちは♪
今年が辞めるいいチャンスだったのですね!
でも渡した方に「子供が楽しみにしてる」とかって言われちゃったんですよ。子供を出されるとね~(--
でもな~、本命だけに全力を注ぎたい気も(笑)

投稿: あばた | 2010年3月24日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47841728

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ホワイトデー♪ :

« ♪雪柳♪ | トップページ | ♪マイレージ、マイライフ♪ »