« ♪桜餅♪ | トップページ | ♪カリフォルニアバーガー♪ »

2010年3月15日 (月)

♪シャーロック・ホームズ♪

Photo

こういうデコボココンビが事件を解決するってお話は大好き。
とっても楽しみにしてました。

おはなしは・・・
あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに、たちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。だが彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言。やがて予言通り、死刑に処されたブラックウッドが、墓場から甦ってしまう。前代未聞の大事件に人々がパニックに陥る中、ホームズだけは史上最大の謎に挑めることに胸を躍らせていた…。

シャーロック・ホームズって知的な英国紳士のはずなんだけど、今回のはちと違う。
時には格闘家、時にはヘンテコな発明家。だらしなくてワトソンの家に居候。
無神経でワトソンの恋人を怒らせてしまうし・・・と言うよりはワトソンに身捨てられると嫉妬したがための行動?
と、紳士とはかけ離れた人物なのが笑えます。

だからと言ってホームズが超有能な探偵ってとこは崩されてはいません。
邪悪な黒魔術が有りそうで無さそうな産業革命真っ只中のロンドンで、冷静なホームズが科学技術を発揮して、その種明かしをしていくのです。

なぞ解きは映像を巻き戻しての表現になるのですが、そこがスピードがありすぎて矢継ぎ早にやってくるので、感心、感嘆してる間がないのが・・・私の頭の回転が悪いのか?
まっ、それを差し引いても面白かったので文句は言いますまい。

これのラストも次回作を期待させるものでした。
ぜひ作って欲しいかも!

|

« ♪桜餅♪ | トップページ | ♪カリフォルニアバーガー♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

私も観てきました~(≧▽≦)
今までのイメージと違い、武闘派ホームズでしたね~。
でも、とっても面白かったし、こういうのもありかなと思いました(●´艸`)
次回作、楽しみですね♪♪

投稿: 小桃 | 2010年3月15日 (月) 20時35分

あ~!これも観たいです!
あばたさん、一歩先行ってますねwobbly
これも薄目開けて読みましたよぉ。シャーロックホームズのキャラ設定、斬新で面白ソーですね。謎解きミステリー好きなんで・・ええ、薄目でそ~~っとcoldsweats01

投稿: lastsmile | 2010年3月15日 (月) 23時38分

これまでにないホームズに私も見たい映画です。

投稿: コスモ | 2010年3月16日 (火) 07時59分

 この映画、今日これから見に行きます。
 面白かったのですねー。楽しみです。

投稿: マサエ。 | 2010年3月16日 (火) 11時21分

♪小桃さん、こんにちは♪
小桃さんも観てこられたのですね(^-^)ノ
面白かったですよね~。
ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのコンビは「どうかな?」と危惧してましたが取り越し苦労でした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmile さん、こんにちは♪
ロバート・ダウニー・Jrの新ホームズはかなり笑えます。
19世紀末のロンドンの様子も見応えがありましたよ。
これも後ほど語り合いましょう(o^v^o) b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモ さん、こんにちは♪
コスモさんなら、なぞ解きがお得意だし、きっと楽しめますよ!
ぜひ奥様とのデートに!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。 さん、こんにちは♪
前の私と逆パターンですね(笑)
楽しんできてくださいね~~~!!!
マサエ。さんの感想を楽しみにしています(#^.^#)

投稿: あばた | 2010年3月16日 (火) 12時24分

あばたさんこんばんわhappy01

得意なのはヴァイオリンの演奏、ボクシング、
薬物依存でありながら 圧倒的な観察眼と推理力を持つ

いままでジェレミー・ブレット主演のホームズが
一番すきですが

これまでにないホームズって楽しみですねhappy01
・・・ワトソンがかっこいいcoldsweats01

投稿: ユウキ サンタ | 2010年3月19日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47817422

この記事へのトラックバック一覧です: ♪シャーロック・ホームズ♪:

« ♪桜餅♪ | トップページ | ♪カリフォルニアバーガー♪ »