« ♪折り紙手芸の孔雀♪ | トップページ | ♪ホットドリンク3♪ »

2010年3月 8日 (月)

♪パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々♪

Photo

ファンタジー好きとしては見逃せない映画。
ギリシャ神話にまつわるお話ってのが楽しそうでしょ~。

おはなしは・・・
17歳のパーシー(ローガン・ラーマン)は美術館での怪物に襲われたのを機に、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。しかも彼は海神ポセイドンの息子で、全能の神ゼウスの最強武器である稲妻を盗んだ嫌疑をかけられているというのだ。この稲妻がみつからなければ神々の間で戦争が起きてしまうという。パーシーに襲いかかる、そんなパーシーを救おうとした母親は冥界の神ハデスにさらわれてしまった。パーシーは身に覚えのない嫌疑を晴らし母親を助けるべく、親友で半人半獣のグローバー、アテナの娘・アナベスと共にハデスの元へと向かうが……。

ユーモアもいたるところに散りばめられてて、見ていて楽しい作品。
神話が基盤にあるけれど、戦う手段に携帯電話を使ったり、パーシーたちを阻む手段としてハリウッドでのドラッグへの誘惑を利用したりと現代とのミックスがされていて、軽いノリで観られます。
からと言って、ギリシャ神話をいい加減に扱ってるかと言えば、そうでは無くって、ちゃんとそのあたりの人間関係だったり、神としての役割は活かされていて、そのミックス加減も面白いです。

映像的には、水を使ったCGが迫力があって凄い。
あと怪獣やメドゥーサの蛇とかの動きもリアルで、ワクワクしちゃいます。

母と子の愛情や父親不在への不安や不満が描かれているところも今の時代を描いていて共感が持てるかも。

終わったかな?と思ったらオマケ映像があって・・・ちょっとブラックなオチで最後まで楽しませてくれますよd(o^v^o)b

|

« ♪折り紙手芸の孔雀♪ | トップページ | ♪ホットドリンク3♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

これ、楽しそうですよね~♪
ファンタジー好きだし、上映中に観にいけたらいいな(人´∀`*)
迫力ある映像は映画館で楽しみたいですし♪♪
ブラックなオチが気になります(●´艸`)

投稿: 小桃 | 2010年3月 8日 (月) 19時51分

自分も観たいって思っています。
今週末に観る時間がとれれば!!
あばたさんの記事やマサエ。さんの記事を薄目開けて読んどきますcoldsweats01

投稿: lastsmile | 2010年3月 8日 (月) 20時11分

神話は面白い!
映画は楽しく笑えるのが一番ですね。

投稿: コスモ | 2010年3月 9日 (火) 09時22分

♪小桃さん、こんにちは♪
そうそう、こういう映像を楽しむのは映画館が1番。
家だと迫力が半減しちゃいますね。
ぜひ劇場でご覧になって~d(o^v^o)b
ラストまでしっかり楽しんでくだしね!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
気持ち、解ります。
観ようと思ってる映画の感想は気になるし、でも知らないでいたいし。
観終われたらまたお話しましょ~(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年3月 9日 (火) 12時18分

 パーシージャクソン、楽しい映画でしたね。最近ちょっと気が滅入る本を読んでいたので、こういう映画を見るとほっとします。一種の現実逃避かな。
 ギリシア神話が上手に取り入れられていましたね。特にメドゥーサの首の使い方、うまいもんです。

投稿: マサエ。 | 2010年3月 9日 (火) 18時20分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
頭を使わず楽しめる映画ですね(^┰^;)
ギリシア神話ってとこがいいですよね。神様なのに嫉妬したりいがみあったり。
ホントの犯人もギリシア神話を知っていれば解っちゃうんですけどね(笑)
原作があるってことなのでシリーズ化してくれたら嬉しいです。

投稿: あばた | 2010年3月10日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47756446

この記事へのトラックバック一覧です: ♪パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々♪:

« ♪折り紙手芸の孔雀♪ | トップページ | ♪ホットドリンク3♪ »