« ♪パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々♪ | トップページ | ♪新潟ラーメン♪ »

2010年3月 9日 (火)

♪ホットドリンク3♪

Photo_2

また寒い日が続いてますね。
なので、またまた暖まる飲み物のお話です。

今度はお茶系。

《チャイ》と《濃抹茶ラテ》です。

これも前の新聞記事で紹介されてたもので、ずっと気になってました。

チャイが手軽に飲めるのは嬉しいですよね。

ミルクティーに生姜とシナモンが効かせてあってスパイシー。

生姜が体を暖めてくれるのでしょう。いい感じにポカポカしてきます。

抹茶は濃抹茶と書かれているだけあって濃厚なお味。

私的にはもう少しまろやかな味の方が好きかも。

で、少しコーヒーフレッシュを加えたら…

これが旨い!

お湯じゃなくて温めたミルクに溶かしたらもっと美味しいかも。

インスタントでちょっとオシャレな飲み物を楽しめるなんて嬉しいですよね。

|

« ♪パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々♪ | トップページ | ♪新潟ラーメン♪ »

コメント

濃抹茶ラテにひかれます!
お茶も濃いめが好きな自分なのでこれは興味津々です!
新聞記事で紹介されていたってことはかなりお薦めなんでしょうね♪こういうのがビジネスホテルとかに備え付けられてたらいいなぁ。

投稿: lastsmile | 2010年3月 9日 (火) 21時41分

新しいのだheart04
私もマキシムのチャイはかなり愛用中。
濃抹茶はかなり興味ありhappy01
探してみます。

投稿: yumiko | 2010年3月 9日 (火) 23時04分

生姜入りのお茶、考えましたね~。
生姜は冷え症に利きますからね。
今度こちらで見つけたら、飲んで見ます。

投稿: sonata | 2010年3月10日 (水) 08時21分

生姜茶
温まるな~~

わては、お湯割り焼酎で体内温度アップ&熟睡

投稿: | 2010年3月10日 (水) 09時32分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
ビジネスホテル。先日行ったとこには昆布茶があって、一人で盛り上がってしまいました(ノ^ω^)ノワーイッ
この新聞記事は「会社で手軽に飲めるホットドリンク」ってことで紹介されてたので出張の際にバッグに入れておくといいかもしれませんよ(^-^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
チャイはyumikoさんがお勧めしてくださったので絶対に飲みたいなと思っていて。
濃抹茶もなかなかですよ。
ぜひ試してみてください。
春になったから新味も出てくるかも。
またチェックしてみますd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
最近、巷で生姜紅茶というのが流行ってるらしいです。
体が芯からあたたまるからと。
それはドラッグストアとかで買うみたいなのですが。
このチャイはスーパーやコンビニで手軽に買えると思います。
ぜひぜひヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
ここ数日はホントに寒くって(;´Д`)
もしかしたら雪とか降っていません?
コスモさんはそれを言い訳に焼酎をいつもより多めにとか(笑)

投稿: あばた | 2010年3月10日 (水) 12時38分

あばたさんこんにちわ

こちらは雪は降ってませんが雨と風は降ったり吹いたりしてます。
3月半ばですが、温かい飲み物はまだまだ必要ですね☆

うちは2階のフリードリンクににポットといっしょにお茶、紅茶、昆布茶、梅茶があります。

生姜湯、金柑湯は時々です。

今月はペンションの更新月でブログの更新もしてませんが、
決まったらまたまたブログに遊びに来ますね
(^^)/


投稿: ユウキ サンタ | 2010年3月10日 (水) 14時26分

 生姜茶はいいですねー。私は瓶入りのゆず湯や生姜湯をお湯で薄めて飲んでいます。
 手軽に1杯という時は、こういう袋入りも便利ですね。持ち運びもできるし。

投稿: マサエ。 | 2010年3月10日 (水) 15時32分

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
そちらでも寒いですか(>_<)
一度、暖かい日を経験すると体がもう春モードになっていて寒の戻りっていうのは堪えますよね。
ユウキサンタとこのお茶は充実してますね。そういう心遣いって嬉しいんですよね〜o(^-^)o
お忙しいのですね。季節の変わり目ですしお体には充分気をつけてくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♪マサエ。さん、こんにちは♪
柚子茶は我が家にもあります。生姜にもそういうのがあるのですね。粉末よりも暖まりそうですね。
このスティックタイプのは手軽なのでいいですよ。邪魔くさがりの私にピッタリですf^_^;

投稿: あばた | 2010年3月10日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47764800

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ホットドリンク3♪ :

« ♪パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々♪ | トップページ | ♪新潟ラーメン♪ »