« ♪THIS IS IT♪ | トップページ | ♪危ないんだよ~♪ »

2010年3月 3日 (水)

♪ああ青春の時刻表♪

1

また大阪市営地下鉄のポスターです。   

今回は「バスの時刻表がインターネットで検索出来る」ってことを言いたいみたい。

「ああ青春の時刻表」

はじける青春!みなぎる血潮!

若い二人は時刻表を手に颯爽とバスに乗る・・・

バスって乗ることがないし興味は無いけど(笑)

でも、このポスターには興味がありますf^_^;

このレトロなイラストは毎回楽しませてもらってます。

でもって、今回もキャストの名前が笑える。

2

監督:壇鳥 英三

脚本:植部 健作

馬須出 剛

茂梅 留美奈

ちょっと解りづらいのでクイズにしましょう。

答えは「続きを読む」をCLICKして!(^^)!

さて全問正解されましたでしょうか?

回答は

監督:壇鳥 英三・・・段取りええぞ~

脚本:植部 健作・・・ウェブ 検索

馬須出 剛・・・バスで GO!

茂梅 留美奈・・・モバイル 見なよ

当たってた~?

|

« ♪THIS IS IT♪ | トップページ | ♪危ないんだよ~♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

このシリーズ、楽しすぎますっヽ(≧∇≦)ノ
製作した人たちも楽しみながら作ったんだろうなぁっていうのが伝わってきますね♪
キャストの名前、一問も正解できなかった(汗)
細部まで遊び心が満載ですね(≧▽≦)

投稿: 小桃 | 2010年3月 3日 (水) 20時26分

洒落が効いてて面白いですね(^o^)
遊び心伝わってきますよ!!

たぶんあばたさんもお気づきで変換し忘れだと思いますが・・
植部 健作・・・ウェブ 健作 →ウェブ 検索
ですよね(*^_^*) いちおー全部分かりましたよぉ。

投稿: lastsmile | 2010年3月 4日 (木) 06時51分

レトロ
大阪らしくていいよね~~~

投稿: コスモ | 2010年3月 4日 (木) 09時00分

♪小桃さん、こんにちは♪
面白いですよね~。
新しいのを見つけると立ち止まって見つめちゃいます(^◇^;
クイズ、今回のは少し難しいですよね~ ( ̄ω ̄;)!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪lastsmileさん、こんにちは♪
ドキっ!
変換したつもりが・・・・
ドジですね~(--
修正しときました。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
電車の中での退屈しのぎにいいんですよ(^-^)v

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
このダジャレ、大阪ならでは
大阪、おもしろおまっせ~~~d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2010年3月 4日 (木) 12時20分

またまた楽しいポスターですね。
市営交通が作っているんでしょ。という事は、これを考えて作る専属広報職員が何人かいるんですよね。
今回は難しいキャスト名なので、ポスターの効果はどうなのかが気になりますね。

投稿: sonata | 2010年3月 4日 (木) 15時00分

 あはは、キャストの名前がしゃれていますね。
 バスの時刻表はともかく、私もインターネットの時刻表はよく利用させていただいています。おかげで紙の時刻表は全然買わなくなりました。以前は、隠れたベストセラーとまで言われたのですけどねー(JRの時刻表です)。
 特に旅行へ行くときは、便利ですね。

投稿: マサエ。 | 2010年3月 4日 (木) 16時38分

♪sonataさん、こんにちは♪
笑ってしまうでしょ~。

>ポスターの効果はどうなのかが気になりますね。

確かに・・・
私みたいに「じ~」っと眺めてる人はいるのかな~?
地下鉄は風景が見えない分、車内広告とかポスターを見る人が多いって聞きますから、意外と楽しんでおられるかも(^-^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうそう、最近は近場に行くにもネットで時間を検索します。
最近は携帯でもサイトをブックマークして出先でもチェックします。
ほんと、時刻表って誰が買うんだろう?
推理小説ファン?(笑)

投稿: あばた | 2010年3月 5日 (金) 09時27分

すっかりシリーズ化してますね。
監督と脚本はわかりましたが、主演男優と主演女優はわからなかったです。

投稿: tkc | 2010年3月 9日 (火) 19時33分

♪tkcさん、こんにちは♪
もう6本目だったかな?
このクイズ、頭をヤンキーにすると解るかもしれませんよ(^┰^;)ゞ
次回作はどんなのが出てくるやら(^-^)

投稿: あばた | 2010年3月10日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47696307

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ああ青春の時刻表♪ :

« ♪THIS IS IT♪ | トップページ | ♪危ないんだよ~♪ »