« ♪ホットドリンク3♪ | トップページ | ♪呉海軍亭肉じゃがカレー♪ »

2010年3月10日 (水)

♪新潟ラーメン♪

Photo_3

先日、ブログのお友達のlastsmileさんが新潟で召し上がってたラーメン。

とっても濃厚で体が暖まりそう。

寒い季節にラーメンっていうのもいいなと思っていました。

そうしたらコンビニでこんなのを見つけました。

《新潟背脂醤油ラーメン》

しかも違うメーカーから2種類も売られていて、

「ひょっとしたら今、新潟ラーメンが来てるのか?」と。

味わって見るかと買ってみました。

煮干しのお出しが特徴の醤油味。

コッテリしてるかと思いきや、煮干しの出汁が全面に出ててサッパリ系。

背脂が感じられないからかも。

初めて食べる味です。

もっと濃厚な味を想像してたのですが、でもこれくらいのも好き。

本場のはどうなのかな?

新潟ラーメン、インスタントじゃなく本物が食べたいなって思いましたo(^-^)o

|

« ♪ホットドリンク3♪ | トップページ | ♪呉海軍亭肉じゃがカレー♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

ラーメン大好き(≧▽≦)
新潟ラーメンは初耳です~!
とんこつ味ではなく、煮干しのおダシの味なのですね。
おぉ~、スガキヤから出ているヾ(*゚A`)ノ
スガキヤのラーメン大好きなので(名古屋にはいっぱいあるんです♪)ぜひともお味見してみたいです(人´∀`*)

投稿: 小桃 | 2010年3月10日 (水) 19時37分

そーなんですよー!
背脂のラーメンってあります!新潟ラーメン。
自分が食べたのは見た目ほどしつこくなくて美味しかったです。新潟って寒い土地だけあってラーメンも独自の物あって楽しめるんです。ま、お米も美味しいし海の幸も豊富だし、お酒も。新潟はなんでも揃ってはいますが・・。

お国柄のせいかさっぱり系が好まれているみたいです。このカップ麺もポイント高そうですね。あばたさんにも一度味わって欲しいなぁ、インスタントじゃない新潟のらあめんをhappy01

投稿: lastsmile | 2010年3月11日 (木) 04時28分

新潟ラーメン
そりゃ~ 買って食べなくっちゃ!

むかし、新潟に住んでた。
酒は美味い!魚は美味い!米が美味い!

ラーメンも新潟の具なら美味いじゃろな!

投稿: コスモ | 2010年3月11日 (木) 08時09分

♪小桃さん、こんにちは♪
私も新潟のラーメンが有名だなんて知りませんでした。
そう、これを選んだポイントの一つにスガキヤから出てるってのもありました。ちょっと珍しい気がしたし、前にフードコートで食べたときに美味しいって思ったし。
ああ、スガキヤも食べたくなってきました(^-^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
新潟というとお米の印象しかなかったのですがイロイロあるのですね~。
お米が美味しければお酒も美味しいに決まってるし、それに合わせる食べ物もいいのがありそう!
新潟、行ってみたいですd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
新潟にもお住まいだったのですか!
コスモさん、あっちこっちで生活されてるんですね~。
お酒、飲んだのでしょうね(笑)
コスモさんには懐かしい味かもしれませんね(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年3月11日 (木) 08時56分

 おやー、あばたさんもラーメンですか。
 ひょっとして、カレーの味比べの次はラーメンの味比べかなー。
 私も未だ新潟に行ったことは無いので、新潟ラーメンは知りません。

投稿: マサエ。 | 2010年3月11日 (木) 12時06分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
あはは、カレーもまだまだ続きます。今日はカレーのお話ですよ(^O^)/
マサエ。さんも新潟は行かれたことがないのですね。
どうやら魅力的なとこみたいですね。
なかなか東京より東には行く機会がなくて…
せめてラーメンで行った気分ですf^_^;

投稿: あばた | 2010年3月11日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47764837

この記事へのトラックバック一覧です: ♪新潟ラーメン♪:

« ♪ホットドリンク3♪ | トップページ | ♪呉海軍亭肉じゃがカレー♪ »