« ♪危ないんだよ~♪ | トップページ | ♪パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々♪ »

2010年3月 5日 (金)

♪折り紙手芸の孔雀♪

Photo_2

出来上がりました。

久しぶりに作ったら、やっぱり上手くいかないですね。

組み立ててる途中で崩れてしまいそうで、ついつい深く差し込み過ぎて、形が悪い(>_<)

そう言えば初めて作ったキティーも尖んがり頭でした(*_*)

もっと大きく羽を広げたようになるはずだったんだけど…

まっ、病院のベッドの上で作ったと考えたら上出来だと思うことにしましょうf^_^;

実はあと一つ途中まで作ってるのがあります。

さて、そちらは上手に出来ますでしょうか…

出来上がったらまたアップします。

あまり期待せずにお待ちください(笑)

|

« ♪危ないんだよ~♪ | トップページ | ♪パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

とってもお上手ですよ~!!
羽の色もきれいですし(*゚ー゚*)
組み立てるのむずかしいんですよね・・・。
私、折るのは好きだけど組み立てるの苦手です(;´д`)トホホ…
次の作品も楽しみにしてますね♪

投稿: 小桃 | 2010年3月 5日 (金) 20時35分

わー!とってもお上手じゃないですかsign03
孔雀のお顔はかわいいし、羽根の色がキレイ
(o^-^o)
本当に器用ですねwink

投稿: pingu | 2010年3月 6日 (土) 00時51分

見事ですね!
それもベッドの上で作ったのですかcoldsweats02、すごい!
羽の美しさ、首の曲線の美しさ、お上手です。
次のアップ楽しみにしています!

投稿: lastsmile | 2010年3月 6日 (土) 05時13分

いいじゃん!いいじゃん!

個性的ですよ!

投稿: | 2010年3月 6日 (土) 08時19分

大変だったでしょう。頑張りましたね。
デザイン通りに作ったのでしょうけど、羽根がもう1段大きかったら、より孔雀らしく見えるかな。

投稿: sonata | 2010年3月 6日 (土) 11時17分

 おお、きれいなクジャクですね。ちょっと頭が大きい感じだけど、それも愛嬌。世界でただ一つのお母様の作品ですものね。手作りは、そこがいいのよ。
 お部屋に飾って、退院祝いの一品ですね。

投稿: マサエ。 | 2010年3月 6日 (土) 16時38分

♪小桃さん、こんにちは♪
そう言っていただくと・・・(^-^)v
母も折るのは好きだけど組み立てるの苦手みたいです。
慣れるとイメージ通りにいくのですけど、それまでがね~~(--

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪pinguさん、こんにちは♪
有難うございます。
とぼけた顔で恐縮です(笑)
pinguさんも入院中にこういうので暇つぶしはいかがでしょうか。
キティーちゃんとかもあるので楽しいですよ(^-^)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪lastsmileさん、こんにちは♪
首は最後なので少し慣れてきたのかも。
確かにベッドの中で頑張って作ったのでコレでもいい出来なのかもしれませんね。
しかし次は言い訳はできないな~(^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
個性的!!!
いい言葉です(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪sonataさん、こんにちは♪
>羽根がもう1段大きかったら、より孔雀らしく見えるかな。

そうなんですよね~。
気づいたのが遅かった・・・
既に飾りのスパンコールとかを付けてしまった後で1段足すことも出来ず・・・(;´Д`)
次回作は少し難易度が高いので
どうなることか・・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
バランス!
簡単過ぎるとダメだと思い、髪を小さめにカットしたのを用意したのですが、それが全体のバランスを悪くしたのかも。
そう考えると私の責任かも ( ̄ω ̄;)!!
次のは更に小さくしたのでどうなることか・・・・ヤバイです(^^;

投稿: あばた | 2010年3月 8日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47729736

この記事へのトラックバック一覧です: ♪折り紙手芸の孔雀♪ :

« ♪危ないんだよ~♪ | トップページ | ♪パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々♪ »