« ♪呉海軍亭肉じゃがカレー♪ | トップページ | ♪シャーロック・ホームズ♪ »

2010年3月12日 (金)

♪桜餅♪

Photo

ブログのお友達が食べてるのを見て無性に食べたくなって買いに行きました。

香りがいいですね~。

これは桜の花が載ってるので見た目にも春らしくて可愛くて、ずっと眺めていたくなります。
でもね~、お菓子はやっぱ食べなきゃね(笑)
美味しい~(#^.^#)

塩気と甘さが程よくマッチしてて。

これ、大好きです(^O^)

|

« ♪呉海軍亭肉じゃがカレー♪ | トップページ | ♪シャーロック・ホームズ♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

うわぁ、すごくかわいらしい桜餅ですね(´∀`*)
春になったら、必ず食べたくなります♪
香りもいいですよね~☆

投稿: 小桃 | 2010年3月12日 (金) 19時01分

すごい上品heart02
桜餅といえば…関東と関西では違うって知ってます?
私の好みは関西の桜餅。
最近でこそひな祭り時期は両方見られるようになって来ましたけど。
和菓子は見た目が本当にきれいですよねー。
外人を和菓子屋へ連れてったら、ずーっといました。

投稿: yumiko | 2010年3月12日 (金) 19時17分

あばたさん、少しお久しぶりです。

ほんと上品な桜餅ですね。
まるで、桜の葉の香りがこちらに届くようです。
私も食べたくなってしまいましたー。

遅ればせながら、お母様の退院
本当に本当におめでとうございます。
療養生活もご家族みなさんの愛情で乗り越えてくださいね。
遠くから、応援しております!

投稿: a-carl | 2010年3月12日 (金) 21時03分

こんばんは!

とってもお上品な桜もちですね。
目でも楽しめますね。
なんだかわたしも桜もちが食べたくなってきちゃいました。

投稿: みち | 2010年3月12日 (金) 21時33分

もちもちってしてるのが伝わってきそうな。
とっても美味しそうな写真です!!
このシンプルかつビューティーな感性の和菓子の国に生まれたことに感謝したくなるような、桜餅ですね!ここんとこ寒い日が続いたんだけど、この桜餅で春の訪れを実感しました!(でも・・ホント美味しそうです、お腹空いちゃいました(>_<))

投稿: lastsmile | 2010年3月13日 (土) 02時39分

素朴な雰囲気が漂う桜餅ですね。
桜の葉が青々としていて、まだ新鮮そうですし、上の花びらもです。

投稿: sonata | 2010年3月13日 (土) 09時03分

ハイ!
パクリと食べちゃいましょう!

投稿: コスモ | 2010年3月13日 (土) 09時11分

 おお、もうそんな季節になってきましたか。
 ところで、関西と関東で違うと書いてある人がいましたが、名古屋近辺で売っているのは、桜の葉でくるんである桜餅。その葉を食べるのかどうかという話もあって、私は柔らかい部分だけ一部食べます。塩気が効いていて、これも美味しいのよねー。

投稿: マサエ。 | 2010年3月13日 (土) 11時42分

♪小桃さん、こんにちは♪
ちょっとお雛様チックでしょ~!
そう香りが魅力ですよね~。
普通はこし餡ものはセレクトしないのですがこれだけは別です(^-^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
>桜餅といえば…関東と関西では違うって知ってます?

聞くのですが関東のはTVとかでしか見たことがありません。
そちらでは関西のも買えるのですね。
いいな~両方味わえて。
和菓子って季節を絵のように味わえるとこが凄いですよねo(^-'o)♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪a-carlさん、こんにちは♪
母の事、有難う御座います。
ご心配をお掛けしましたが帰ってきました。
母の存在は大きいです。
これからはもっと気を付けてあげなくっちゃって思ってます。
a-calさんの応援で力倍増ですd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪みちさん、こんにちは♪
お花が載ってるだけで美味しそうに見えますよね~。
私もお友達の写真を見て釣られて買いに走りました(^-^;
こうやって桜餅の連鎖が・・・(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
>シンプルかつビューティーな感性の和菓子の国に生まれたことに感謝したくなるような、桜餅ですね!

言えてますね~。
お料理にしても、そのルックスの良さでは日本って世界一だと思います。
週末から少し温かくなってきましたし、ぜひ春を満喫してくださいd(^_^o)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
桜の葉が青いのって珍しいですよね。
なので最初は香りが少ないかもと危惧したのですが、しっかり香ってました。
ちょこんと座った形がかわいいですよね(^-^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
一応、女の子だからパクパクと二口で頂きました(笑)
美味しかったです~(∩.∩)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
和菓子屋さんでは3色だんごや草もちなど春らしいお菓子が並んでましたよ~。
大阪も普通は名古屋と同じタイプですね。関東のは外側が焼き菓子?みたいだったと思います。
葉っぱ、今回は堅そうだったので外しましたがいつもは一緒に頂きます。というか・・・上手く剥がせたことがないです ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2010年3月15日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47773420

この記事へのトラックバック一覧です: ♪桜餅♪:

« ♪呉海軍亭肉じゃがカレー♪ | トップページ | ♪シャーロック・ホームズ♪ »