« ♪竹輪が…♪ | トップページ | ♪名店のプリン♪ »

2010年3月31日 (水)

♪完熟トマトカレー♪

1

岡山のお土産屋さんで見つけました。

岡山の桃太郎トマトを使ったカレーだそうです。

ハヤシとカレーの間みたいなのかなと思ったらルーの色は別に赤くない。どっちかと言うと薄い色です。

思った程トマトは入っていないのかな?

トマトの甘みと酸味も控え目。

トマト好きとしては少し物足りなく感じてしまいました。

でも普通に美味しいことは美味しかったですよo(^-^)o

2

|

« ♪竹輪が…♪ | トップページ | ♪名店のプリン♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

とまとカレーとは思えない色してますね(゚0゚)
パッケージで思い切りトマトをアピールしてるのに(笑)
せっかくだからトマトの良さ、全面に出してほしいですね(●´艸`)

投稿: 小桃 | 2010年3月31日 (水) 21時24分

最近はトマトラーメンとか、トマトブームに乗った商品が多いのかな、それとも昔から?
桃太郎っていうから、多少 桃も入っているとフルーツカレーになって面白いんだけど(昔、COCO壱番でバナナカレーってあって うちの娘のお気に入りでした。)
基本的にトマト系はカレーに合いそうですよね!たしかにもっと「赤く」して欲しいです。そしたらパスタにかけても美味しいかも?う~ん、更なる商品開発を期待したいトコです(上目線catface

投稿: lastsmile | 2010年4月 1日 (木) 06時48分

私はカレーが大好き!

これも試してガッテン!

投稿: コスモ | 2010年4月 1日 (木) 09時54分

 とまとカレーですか。カレーって何でも合うのでねー。
 しかし、トマトカレーなら、もっと赤い色にして欲しいところですが、あまりトマトを入れすぎるとカレーらしさが無くなるのかな。商品化と好みの問題もかなり難しいのかも。

投稿: マサエ。 | 2010年4月 1日 (木) 10時38分

♪小桃さん、こんにちは♪
色を見た瞬間・・・ガッカリしちゃいました(--
味覚はもちろんだけど視覚も味のうちですからね~。
だからって着色料は困るけど・・・
パッケージとのギャップが大きすぎます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
トマトラーメン!
昨年は冷麺で作ってみました。冷製パスタみたいで美味しかったです。
そういえば鍋もありましたね。
バナナは美味しいらしいですね。我が家はリンゴを入れます。
複雑にすればするほど美味しいカレー。新たな味を求めてまいりますよ~(^-^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
蕁麻疹のあとなので刺激物はダメよ!
って厳しいことを言ってみました(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ね~。色が・・・
トマトをたっぷり入れたカレーって絶対に美味しいと思うのですよ。
こうなったら自分で作ってみますか。
でも、これからの季節、生のトマトが美味しいからな~。なんか煮込むのが勿体なく感じてしまうんですよね(笑)

投稿: あばた | 2010年4月 1日 (木) 12時47分

あばたさん こんばんわnote

カレーに挑戦し続けてますねwink
トマトカレーは辛くはなかったようですが

・・・トマトカレー・・あとからドライトマトを
乗せてみればいいのかもしれませんhappy01
カレーって煮込むと形や色が分からなくなっちゃうことが多いからcoldsweats01
煮込みにトマトを使うのにプラスで
大き目の輪切りのトマトを乾燥させて、
あとからトッピングって商品化できそうな気がしますhappy01
ドライトマトなら味も凝縮されるし・・smile

投稿: ユウキ サンタ | 2010年4月 2日 (金) 02時25分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
ドライトマト!
美味しいのだけど買うと結構お値段が・・・
自家製に挑戦しようと思いつつ果たせずにいます(--
でもソレを使うとトマトの味がしっかり味わえるカレーになりそうですね。
ユウキサンタさんとこで食べさせてくれると有難いかも(^-^;

投稿: あばた | 2010年4月 2日 (金) 12時19分

カレーにトマトを入れると酸味が出ておいしいですね。
トマトを入れるときは100円で売ってるパスタ用のトマトの缶詰をどばどばいれてます。

投稿: tkc | 2010年4月 2日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47919770

この記事へのトラックバック一覧です: ♪完熟トマトカレー♪ :

« ♪竹輪が…♪ | トップページ | ♪名店のプリン♪ »