« ♪ああ青春の時刻表♪ | トップページ | ♪折り紙手芸の孔雀♪ »

2010年3月 4日 (木)

♪危ないんだよ~♪

Photo

前から「怖いな~」って思ってました、

こういうキャリーバッグ。

前を歩いてる人や横切る人のバッグを足に引っ掻けそうになったこと数回。

距離感が掴みにくいんですよね。

だって足元を見て歩いてる訳じゃないですから。
どっちかと言うと前を歩く人の背中とかを見る訳じゃないですか。

気付けば足元にバッグがあったりします。

私が鈍臭いだけなのかと思っていたら先日、新幹線の電光掲示板でも注意を促してました。

実際に怪我をされたりする方がいるのでしょう。

旅行だったり出張で大きな荷物の時はとっても便利ですが、人に迷惑は掛けたくないですね。

持つ時はハンドルは短めにして出来るだけ自分に近い位置にバッグがあるように注意したいですね!(^^)!

|

« ♪ああ青春の時刻表♪ | トップページ | ♪折り紙手芸の孔雀♪ »

コメント

新聞かニュースで特集してましたね。
本当に危ないんです…wobbly
私の地元の駅は成田、羽田行きのバスの発着場になってます。
そのため、キャリーケース、スーツケースの人が多いんです!!!
私も使うから便利さはわかるんだけど…
みんな我がもの顔で引いてる。
自分が考えるより斜め後ろに荷物があるぶん場所を取っているのだという自覚がない。
ということで、私は何度か実際にぶつかったりつまずいてます。
怪我はしてないけど…いつかしそうで怖いです。

投稿: yumiko | 2010年3月 4日 (木) 23時38分

そうそう!そうなんですよね。
自分も週の殆どは出張なんで、よく人からはキャリーバッグを薦められるんですが・・。手持ちの、どでかバッグのままです。
旅行に行く時にキャリーバッグを使う時もありますが、人混みの中だとガラガラと引きずらずに、手で提げて持って行ったりします。後ろに目がありませんからねぇ。
でも・・・。確かに重い荷物はとっても便利。TPOで上手く使い分けていきたいですね。

投稿: lastsmile | 2010年3月 5日 (金) 06時47分

あっ!
これって私も危ないな~っと思ってました。

私も、ひっかけそうになった事があります。

投稿: コスモ | 2010年3月 5日 (金) 08時22分

♪yumikoさん、こんにちは♪
ニュースにもなってたのですね。
空港近くならバッグも大きなのなのでしょうね。
酷い人なら後ろ1mは使ってますよね(ーー
これ、気遣ってる人とそうでない人の扱い方が違うように思います。
怪我、なさらないよう十分気を付けてくださいね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪lastsmileさん、こんにちは♪
lastsmileさんはドカバッグ派ですか。私もです。って言っても私の場合は出張と言ってもせいぜい一泊か二泊なんですけど。
階段とかのことを考えたら、キャリーバッグの方が却って重いって思ってしまって。
でも商談でサンプルとか資料とかを持っていくときは、キャリーバッグがあればな~って。
ケースを垂直に引けるような工夫が出来ればいいのですが・・・そういうのを開発してくれないかな~?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんも怖い思いをされたことがありましたか!
そういう時に相手が全く気づいて無いってのが腹立たしいです( -。-) =3

投稿: あばた | 2010年3月 5日 (金) 09時33分

私は、お年寄りが買い物に使っているのをよく見ます。
便利なものができましたよね。
でも確かに混みあう場所では危ないですから、互いに回りに対する気遣いが大切ですね。

投稿: sonata | 2010年3月 5日 (金) 10時09分

あばたさん、こんにちは☆

私も足をひかれそうになったことがありますΣ(゚д゚;)
私だけひやっとして、相手はまったく気づいてませんでした・・・。
便利な反面、危険なこともありますよね。

投稿: 小桃 | 2010年3月 5日 (金) 12時39分

 確かに引っ張るタイプ(2輪タイプ)のキャリーバッグは危ないですね。それに、引っ張るのにけっこう力が要ります。
 そこで、かよわい?私は4輪のキャリーバッグ。これなら体の横に置いてゴロゴロと。体を支えてくれると宣伝しているバッグもありますよ。重いスーツケースの場合は、体の前に置いて押していってもいいし。力も少しでいいので、これに慣れると2輪のバッグは使えません。

投稿: マサエ。 | 2010年3月 5日 (金) 14時21分

♪sonataさん、こんにちは♪
そういえば最近、お歳を召した方が持たれてるのもよく見かけますね。
でも、そういうので怖いって感じたことは無いですね。サイズが小さいからか、こちらが「気を付けて差し上げないと」って気持ちがあるからなのか。
そう考えると、こちらの気配りにも問題があるのかも。
お互いに!ですね(^-^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
使うには便利なんですよね~。
でもね~。あまりにも無神経な方もいますからね(--

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
それはいいですね。
2輪のは禁止にしてくれればいいのに(^^;
この間、海外からの旅行者で大きなのを引っ張って歩いてるのを見ましたが、体から1mは占拠してる状態で危なっかしくって(--
ラクで危険が回避出来るならもっと大きく宣伝してほしいです。

投稿: あばた | 2010年3月 5日 (金) 18時01分

あー、これホント怖いんですよね。。
特に最近、赤子を前抱っこしてると、
足元がおそろしく見えないのでwobbly
自分の身は自分で守らねば、と思いますが、
お互いの思いやりはあってほしいですね。

投稿: FUH | 2010年3月 7日 (日) 10時25分

FUHさん、こんにちは♪
それは危ない!
赤ちゃんに怪我でもさせたら大変です。
持って歩かれてる方が危険だと認識してくださってるといいのですが、気付いてない方が大半なのが辛いとこですよね(>_<)

投稿: あばた | 2010年3月 8日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47711820

この記事へのトラックバック一覧です: ♪危ないんだよ~♪ :

« ♪ああ青春の時刻表♪ | トップページ | ♪折り紙手芸の孔雀♪ »