« ♪和スイーツ変化バージョン♪ | トップページ | ♪食玩でカピパラさんポーチ♪ »

2010年3月26日 (金)

♪宝塚ホテル、ハードドーナツ♪

Photo_3

遅ればせながら、関西にもやっとこドーナツブームか?

地下鉄で配られてる情報誌の今月のテーマはドーナツ。

美味しそうな写真に心惹かれます。

そういえば、来月にあのクリスピークリームドーナツが心斎橋に出来るらしいです。

行列に並ぶのが嫌いな私はいつになったら食べられるかは疑問ですが、楽しみではあります。

そんなことを考えていたらご近所のスーパーで「宝塚ホテル」のドーナツを発見。

宝塚ホテルと言えば、結構高級なイメージがあるから飛びついてしまいました。

これ、昔ながらのちょっと堅めのドーナツです。

子供の頃に母が作ってくれたのみたいな。

懐かしくいただきました。

|

« ♪和スイーツ変化バージョン♪ | トップページ | ♪食玩でカピパラさんポーチ♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

ドーナツ大好きですが、もっぱらミスドばかりです。
クリスピークリームドーナツ、いいなぁ☆
ぜひ召し上がったら感想聞かせてくださいね。
「宝塚ホテル」のドーナツは昔ながらのお味ですか♪
そちらにも心惹かれます(人´∀`*)

投稿: 小桃 | 2010年3月26日 (金) 19時26分

クリスピークリームドーナツ!
埼玉の越谷にあるイオン大型SC、レイクタウンにも入っていて食べてきました。ミスドよりも大人向け?美味しいかったですよhappy02
是非、あばたさん食べたら記事アップして下さい!

投稿: lastsmile | 2010年3月26日 (金) 23時43分

ドーナッツ
懐かしい響きを感じますね。

妻はん 子供が小さい頃は、
手作りしてたけど、最近はミスドになってます。

投稿: コスモ | 2010年3月27日 (土) 09時06分

♪小桃さん、こんにちは♪
今まではあまり進んでドーナツを食べたいとは思わなかったんですけど。
流行りものに弱いので巷で騒がれるとつい気になってf^_^;
クリスピークリームドーナツはぜひ食べて感想を書きますね。

ーーーーーーーーーーー

♪lastsmileさん、こんにちは♪
クリスピークリームドーナツ、もう召し上がったのですね。大人の味。甘さが控え目?
美味しいのですね!
楽しみです!
食べたらご報告しますねo(^-^)o

♪コスモさん、こんにちは♪
私の母もよく作ってくれました。
で、やっぱ最近は作ってくれません(T_T)
ここ数週間は「ホットケーキを作る」って何度も言ってますが何時になることやら…

投稿: あばた | 2010年3月27日 (土) 12時42分

 おお、ドーナッツねー。
 名駅高島屋にクリスピークリームドーナッツが開店しました。この前名古屋に行った時、ちらっと見たけど、2時間待ちだって。開店の日には10時間待ちにもなったとか。
 あばたさんと同じ、行列に並ぶのが嫌いな私が食べられる日は来るのだろうか。同じ高島屋にバームクーヘンの店もあって、そこもいつも並んでいるので買ったことがないです。
 私は、ミスタードーナッツでいいや。
 そういえば、漫画の仁にも”安道奈津(アンドーナツ)”という お菓子が出てきたっけ。ドーナッツも奥が深そうですねー。

投稿: マサエ。 | 2010年3月27日 (土) 15時33分

あばたさん、こんばんわ


3月に下田にもやっとミスタードーナッツができました

東京にいたころはよく利用してました(^^)
私はシンプルなオールドファッションが好きですが
店内でカフェオレたのんで、本読みながらゆっくりするのが好きでした。

クリスピークリームドーナッツは以前 甘~いのを食べた印象が強くて・・・
シンブルなのがいいかもしれませんね☆
「宝塚ホテル」のドーナツはコーヒーに合いそうですね
うちの自家焙煎コーヒーと合わせたら至福の時間が過ごせそう(^^)

緑色の生豆からの焙煎、挽きたてのコーヒーはうちの自慢のコーヒーです(^^b

投稿: ユウキ サンタ | 2010年3月29日 (月) 00時26分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
名古屋には既にクリスピークリームドーナツが出来てたのですね。
10時間待ちって・・・
そこまでして食べたいとは思いませんね(笑)
安道奈津・・・そういう名前の人がいそうですね(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
ドーナツは薄めのアメリカンのブラックを大きなカップで。
ニューヨークに行った時に教わった頂き方です。
ユウキサンタさんとこのコーヒーで頂いてみたいな~。
自家焙煎。
いい香りが漂っているのでしょうね(^0^)v

投稿: あばた | 2010年3月29日 (月) 08時36分

ドーナツ と言っても 内容は色々・・・

cdミスドは cakeケーキドーナツ ベーキングパウダーで膨らませているだけ

cdKKDは breadパン ドーナツ イースト発酵によって膨らんでいるの

作るる所要時間も違うし重さも全く違うの
だから 次の日の味が変化も違うの

生地を味わってみてね・・・・


投稿: | 2010年4月22日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47911854

この記事へのトラックバック一覧です: ♪宝塚ホテル、ハードドーナツ♪ :

« ♪和スイーツ変化バージョン♪ | トップページ | ♪食玩でカピパラさんポーチ♪ »