« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

♪完熟トマトカレー♪

1

岡山のお土産屋さんで見つけました。

岡山の桃太郎トマトを使ったカレーだそうです。

ハヤシとカレーの間みたいなのかなと思ったらルーの色は別に赤くない。どっちかと言うと薄い色です。

思った程トマトは入っていないのかな?

トマトの甘みと酸味も控え目。

トマト好きとしては少し物足りなく感じてしまいました。

でも普通に美味しいことは美味しかったですよo(^-^)o

2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

♪竹輪が…♪

Photo

またまたコンビニで見つけた変なもの。

なんと竹輪とパンのコラボレーションです(?_?)

これは味には期待せずブログネタにいいかもって購入です。

が以外や以外。

旨いです~。

パンの真ん中に竹輪一本が丸ままドカン。上にはマヨネーズです。

ソーセージでこういうパンがあったな~。

竹輪のプリプリの食感がいい感じ。

噛めば噛むほど味わい深くなります。って、B級グルメで言う感想じゃないかf^_^;

でも予想以上のお味でしたよ(^O^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

♪食玩でカピパラさんポーチ♪

Photo

100円ショップで見つけました。

食玩でカピパラさんポーチ。

ニフティーのブログの壁紙でもよく見かけるカピパラさん。

実に癒し系のキャラクターです。

このキャラクターで初めてこの世にこういう動物がいることを知りました。

実物の写真をブログのお友達のユウキ サンタさんに見せて頂いて益々興味を惹かれました。
いつか実物と対面してみたいなと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

♪宝塚ホテル、ハードドーナツ♪

Photo_3

遅ればせながら、関西にもやっとこドーナツブームか?

地下鉄で配られてる情報誌の今月のテーマはドーナツ。

美味しそうな写真に心惹かれます。

そういえば、来月にあのクリスピークリームドーナツが心斎橋に出来るらしいです。

行列に並ぶのが嫌いな私はいつになったら食べられるかは疑問ですが、楽しみではあります。

そんなことを考えていたらご近所のスーパーで「宝塚ホテル」のドーナツを発見。

宝塚ホテルと言えば、結構高級なイメージがあるから飛びついてしまいました。

これ、昔ながらのちょっと堅めのドーナツです。

子供の頃に母が作ってくれたのみたいな。

懐かしくいただきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

♪和スイーツ変化バージョン♪

Photo

コンビニで見つけました。

まずは桜餅のようなあんパン。

これ、絶対に美味しいだろうな~。と一目惚れです。

きっと今流行りのモチモチパン生地にこしあん、桜の葉の香りと塩気…

で、食べてみたら「あれ~?」

モチモチっとした道明寺粉がパンの中に。

そしてピンクの桜餡も甘さも控えめ。

ちょっと想像したのと違う(>_<)

多分、まずくはないのでしょうけど期待と違ったので物足りない気分です。

Photo_2

次に見つけたのは《プリン大福》

こちらは想像出来ずに興味が沸い購入です。

中にはカスタードクリーム。そしてカラメルソース。

これは美味しいp(^^)q

カスタードクリームってあまり好きじゃないのですがカラメルソースの甘みとお餅と絡まっていい感じです。

これ、好きかも。

共にデイリーで見つけました。

プリン大福はスーパーでも見かけたので興味のあるかたは探してみて(^O^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

♪名刺入れ♪

Photo_4

先週は秋冬物の展示会でした。

多くのお客さんとお会いすることとなります。

今回は会社を変わって初めての展示会だし、きっと名刺の交換を馬鹿ほどしなくちゃならない。

ということで名刺入れを新調しました。

会社を変わった時にすぐに買い替えようと思っていたのですがなかなか思うようなのに出会えなかったんです。

大体、女性物の品揃え自体が少ないのですね。

私が探していたのは女性らしいデザインで多少個性的で且つ派手過ぎないもの。

今はシーズン的にも「新作が並ぶ時期かも」と思い見に行って散々探してこれを買いました。

色は黒なのですが、配色に紫が入っていて地味過ぎない。クロスに編んだ皮もオシャレでしょ(^O^)

女性が前に出て仕事をすることが多くなって久しいのに何故未だにこういうアイテムがあまり無いのでしょう。不思議です(*_*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

♪マイレージ、マイライフ♪

Photo_2

ジョージ・クルーニーがユーモアを交えて描く人間ドラマ。
そう聞いただけでソソられたりしませんか?

おはなしは・・・
年間322日も出張し、リストラ宣告を行っているライアン(ジョージ・クルーニー)。「バックパックに入らない物は背負わない」がモットーだ。面倒な人間関係を嫌い、出張先で出会った同じく出張族の女性アレックス(ヴェラ・ファーミガ)とその場限りの情事を楽しむ毎日。貯まったマイレージは1000万目前。しかし、その目標を阻む者が現れた。新人ナタリー(アナ・ケンドリック)が、ネット上で解雇通告を行うという合理化案を提出したのだ!

人間関係のしがらみを避け、効率だけを優先してきた「リストラ宣告人」ライアン vs 自分より更に効率を優先させるネット世代の新入社員、ナタリー。
ライアンは自分の職場での存在価値に危機感を覚えると言うよりも、出張が無くなるとマイルが貯まらないことに不満を感じます。
何故ならば彼の生きがいが「マイルを貯めること」だから。
「バックパックに入らない物は背負わない」
人はバックパックに最初は生活に必要なものだけを詰めます。次には家具や家電、更には家族を詰め込もうとします。そうなると背中が重くなって身動きが取れなくなる。もう一度中身を見直して荷物を軽くし、軽快に動けるようにしましょう。そう彼は言います。
そんな彼の生活の中心は空港&飛行機の中。彼の持論の証明がマイルなのですね。
「リストラ宣告人」という職業柄、人に関心を持たないことで自分自身を守っているのかもしれません。
そんなライアンの上を行くネット社会。
それを目の当たりにしたとき、ライアンの心に不安が過るのです。
また同胞と思えるアレックスとの出会いが彼に家族を意識させるきっかけになったりします。

ネットが原因で人と人の繋がりが希薄になったと言われます。
「おひとりさま」って言葉が流行ったりもしてます。
ホントに人は一人で生きていけるのでしょうか。

昨日、ドラマ「コード・ブルー」で
人は自分が死んだら悲しむ人がいると思えれば生きる勇気を持てる。
ってくだりがありました。
人と繋がってるからこそ人は生きて行けるのですよね。

と難しいテーマの映画ではありますが、いたるところにユーモアが散りばめられていてテンポも良くって面白い!

ジョージ・クルーニー。最高です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

♪ホワイトデー♪

Photo_3

前の会社ではバレンタインデーは何もしないことに決めていました。

新しい会社に変わって「さてどうしたものか?」と悩んでいたのですが

同じ部の女性社員が「お金を出し合ってまとめて渡すけどどうする?」と声を掛けてくれました。

郷に入ればってことで仲間に入れて貰うことに。

そしたら先日のホワイトデーでこんなに沢山、戴いてしまいました。

嬉しいのですが、やっぱ申し訳ないです(-_-#)

私が出したのは五百円。
これでは倍返しどころか4倍です。

こういう悪しき習慣は無くした方がいいと思います(-_-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

♪雪柳♪

Photo_2

今年もこのお花の季節がやってきました。

桜の咲く少し前、一面を白く輝かせてくれます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

♪アクビガール・ランチボックス&ランチバッグ♪

Photo

またまた≪デイリーヤマザキ≫のキャンペーンで頂きました。

今回は「ハクション大魔王」のキャラクターのアクビちゃんのイラストが入ったランチボックスかランチバッグを対象のお菓子2個を買うといただけます。

あまりに可愛いのでお菓子4個を買って両方ともGETしました。

これも100円のお菓子からあるので200円からでOK!

かなりお得感ありです。

私はお弁当派ではないのですが、これを使うためにたまにはお弁当を作ってみようかな(^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

♪カリフォルニアバーガー♪

マックのビッグアメリカ

Photo

バーガーの最終バーガーです。

これで全制覇です(^O^)/

カリフォルニアの自然とそこに降り注ぐ太陽からの恵みを感じさせる、カリフォルニアバーガー。一番のポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を芳醇な香りと深いコクで引き立てます。トマト、レタス、旨みたっぷりのベーコン、この地が発祥といわれるモントレージャックチーズとの豊かなハーモニーをご堪能ください。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せません。

とのこと。

前回に引き続き粉チーズの掛かったバンズ。これは美味しいです。

赤ワインと言うのは解らなかったけど、普通に美味しいです。 

でもニューヨークバーガーとの違いが解りづらいかも。もう少し何が特徴があると面白かったのにな~。

百円マックがあると言うのに値段の高いこのシリーズはよく売れてたようですね。

物が売れないと言いながらも新しいものには気持ちが動く消費者が多いと言うことですね。

不景気だから無難な商品しか作らないと益々消費が落ち込む。負の連鎖です(>_<)
 
マックを見習わないとダメですね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

♪シャーロック・ホームズ♪

Photo

こういうデコボココンビが事件を解決するってお話は大好き。
とっても楽しみにしてました。

おはなしは・・・
あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに、たちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。だが彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言。やがて予言通り、死刑に処されたブラックウッドが、墓場から甦ってしまう。前代未聞の大事件に人々がパニックに陥る中、ホームズだけは史上最大の謎に挑めることに胸を躍らせていた…。

シャーロック・ホームズって知的な英国紳士のはずなんだけど、今回のはちと違う。
時には格闘家、時にはヘンテコな発明家。だらしなくてワトソンの家に居候。
無神経でワトソンの恋人を怒らせてしまうし・・・と言うよりはワトソンに身捨てられると嫉妬したがための行動?
と、紳士とはかけ離れた人物なのが笑えます。

だからと言ってホームズが超有能な探偵ってとこは崩されてはいません。
邪悪な黒魔術が有りそうで無さそうな産業革命真っ只中のロンドンで、冷静なホームズが科学技術を発揮して、その種明かしをしていくのです。

なぞ解きは映像を巻き戻しての表現になるのですが、そこがスピードがありすぎて矢継ぎ早にやってくるので、感心、感嘆してる間がないのが・・・私の頭の回転が悪いのか?
まっ、それを差し引いても面白かったので文句は言いますまい。

これのラストも次回作を期待させるものでした。
ぜひ作って欲しいかも!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

♪桜餅♪

Photo

ブログのお友達が食べてるのを見て無性に食べたくなって買いに行きました。

香りがいいですね~。

これは桜の花が載ってるので見た目にも春らしくて可愛くて、ずっと眺めていたくなります。
でもね~、お菓子はやっぱ食べなきゃね(笑)
美味しい~(#^.^#)

塩気と甘さが程よくマッチしてて。

これ、大好きです(^O^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

♪呉海軍亭肉じゃがカレー♪

Photo

前に広島に行った時に買いました。

久々のレトルトカレーです。

呉ってとこは「肉じゃが」発祥の地なのだそうです。

なので海軍がよく食べたカレーとドッキングさせたとか。

意味はよく解らないけど面白いカレーです。

おこんにゃくが入ってますf^_^;

こんにゃくの歯ごたえが面白い。

これはアリですよ。

最近、お土産もの屋さんでは必ずと言っていいほど「ご当地カレー」がありますね。

そこの名産とカレーをドッキングさせたものが。

広島では他に牡蠣のカレーがありました。

こういうのって、なかなか面白いので、イロイロと探してみたいなと思ったりします。

2

でも、呉って「軍艦大和」や「人間魚雷、回天」を作ったところだったのでは?

沢山の若者の命と共に海に沈んだ…

彼等も美味しいカレーをちゃんと食べてたのかな~。

せめてそれくらいはと思ってしまいました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

♪新潟ラーメン♪

Photo_3

先日、ブログのお友達のlastsmileさんが新潟で召し上がってたラーメン。

とっても濃厚で体が暖まりそう。

寒い季節にラーメンっていうのもいいなと思っていました。

そうしたらコンビニでこんなのを見つけました。

《新潟背脂醤油ラーメン》

しかも違うメーカーから2種類も売られていて、

「ひょっとしたら今、新潟ラーメンが来てるのか?」と。

味わって見るかと買ってみました。

煮干しのお出しが特徴の醤油味。

コッテリしてるかと思いきや、煮干しの出汁が全面に出ててサッパリ系。

背脂が感じられないからかも。

初めて食べる味です。

もっと濃厚な味を想像してたのですが、でもこれくらいのも好き。

本場のはどうなのかな?

新潟ラーメン、インスタントじゃなく本物が食べたいなって思いましたo(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

♪ホットドリンク3♪

Photo_2

また寒い日が続いてますね。
なので、またまた暖まる飲み物のお話です。

今度はお茶系。

《チャイ》と《濃抹茶ラテ》です。

これも前の新聞記事で紹介されてたもので、ずっと気になってました。

チャイが手軽に飲めるのは嬉しいですよね。

ミルクティーに生姜とシナモンが効かせてあってスパイシー。

生姜が体を暖めてくれるのでしょう。いい感じにポカポカしてきます。

抹茶は濃抹茶と書かれているだけあって濃厚なお味。

私的にはもう少しまろやかな味の方が好きかも。

で、少しコーヒーフレッシュを加えたら…

これが旨い!

お湯じゃなくて温めたミルクに溶かしたらもっと美味しいかも。

インスタントでちょっとオシャレな飲み物を楽しめるなんて嬉しいですよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

♪パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々♪

Photo

ファンタジー好きとしては見逃せない映画。
ギリシャ神話にまつわるお話ってのが楽しそうでしょ~。

おはなしは・・・
17歳のパーシー(ローガン・ラーマン)は美術館での怪物に襲われたのを機に、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。しかも彼は海神ポセイドンの息子で、全能の神ゼウスの最強武器である稲妻を盗んだ嫌疑をかけられているというのだ。この稲妻がみつからなければ神々の間で戦争が起きてしまうという。パーシーに襲いかかる、そんなパーシーを救おうとした母親は冥界の神ハデスにさらわれてしまった。パーシーは身に覚えのない嫌疑を晴らし母親を助けるべく、親友で半人半獣のグローバー、アテナの娘・アナベスと共にハデスの元へと向かうが……。

ユーモアもいたるところに散りばめられてて、見ていて楽しい作品。
神話が基盤にあるけれど、戦う手段に携帯電話を使ったり、パーシーたちを阻む手段としてハリウッドでのドラッグへの誘惑を利用したりと現代とのミックスがされていて、軽いノリで観られます。
からと言って、ギリシャ神話をいい加減に扱ってるかと言えば、そうでは無くって、ちゃんとそのあたりの人間関係だったり、神としての役割は活かされていて、そのミックス加減も面白いです。

映像的には、水を使ったCGが迫力があって凄い。
あと怪獣やメドゥーサの蛇とかの動きもリアルで、ワクワクしちゃいます。

母と子の愛情や父親不在への不安や不満が描かれているところも今の時代を描いていて共感が持てるかも。

終わったかな?と思ったらオマケ映像があって・・・ちょっとブラックなオチで最後まで楽しませてくれますよd(o^v^o)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

♪折り紙手芸の孔雀♪

Photo_2

出来上がりました。

久しぶりに作ったら、やっぱり上手くいかないですね。

組み立ててる途中で崩れてしまいそうで、ついつい深く差し込み過ぎて、形が悪い(>_<)

そう言えば初めて作ったキティーも尖んがり頭でした(*_*)

もっと大きく羽を広げたようになるはずだったんだけど…

まっ、病院のベッドの上で作ったと考えたら上出来だと思うことにしましょうf^_^;

実はあと一つ途中まで作ってるのがあります。

さて、そちらは上手に出来ますでしょうか…

出来上がったらまたアップします。

あまり期待せずにお待ちください(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

♪危ないんだよ~♪

Photo

前から「怖いな~」って思ってました、

こういうキャリーバッグ。

前を歩いてる人や横切る人のバッグを足に引っ掻けそうになったこと数回。

距離感が掴みにくいんですよね。

だって足元を見て歩いてる訳じゃないですから。
どっちかと言うと前を歩く人の背中とかを見る訳じゃないですか。

気付けば足元にバッグがあったりします。

私が鈍臭いだけなのかと思っていたら先日、新幹線の電光掲示板でも注意を促してました。

実際に怪我をされたりする方がいるのでしょう。

旅行だったり出張で大きな荷物の時はとっても便利ですが、人に迷惑は掛けたくないですね。

持つ時はハンドルは短めにして出来るだけ自分に近い位置にバッグがあるように注意したいですね!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

♪ああ青春の時刻表♪

1

また大阪市営地下鉄のポスターです。   

今回は「バスの時刻表がインターネットで検索出来る」ってことを言いたいみたい。

「ああ青春の時刻表」

はじける青春!みなぎる血潮!

若い二人は時刻表を手に颯爽とバスに乗る・・・

バスって乗ることがないし興味は無いけど(笑)

でも、このポスターには興味がありますf^_^;

このレトロなイラストは毎回楽しませてもらってます。

でもって、今回もキャストの名前が笑える。

2

監督:壇鳥 英三

脚本:植部 健作

馬須出 剛

茂梅 留美奈

ちょっと解りづらいのでクイズにしましょう。

答えは「続きを読む」をCLICKして!(^^)!

さて全問正解されましたでしょうか?

続きを読む "♪ああ青春の時刻表♪ "

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

♪THIS IS IT♪

Thisisit

欲しかったけど無駄遣いはダメ!って自分を抑えてたのに…

結局買ってしまいました(>_<)

ここ数日、ウォークマンでマイケルを聴いているのですが、この映画の映像が蘇ってきて胸がキュンってなったりしちゃうんです。

あの感動よ再び。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

♪桜咲く♪

Photo_2

我が家に桜が咲きました。

母が「咲いてるよ~」って。

さくらんぼが生る木は少し早目、この時期に咲くのだそうです。

お花が早くに楽しめて、しかも美味しい実も楽しめるなんて。

何ていい子なんでしょう(≧▽≦)

で、気づいた方もあられるでしょうか?

そう、母が家に帰ってきました。

皆さんには多くの応援のお言葉をいただき、どれほど勇気づけられたことか。

本当に有難うございました。

不安要素をあれこれ残したままでの退院ではありますが、母の生命力を信じて、これからも長く楽しく生活出来ればいいなと思ってます。

母が帰ってきて我が家には本格的に春がやってきました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »