« ♪JR・エクスプレスカード♪ | トップページ | ♪兄から逆バレンタイン♪ »

2010年2月18日 (木)

♪広島みやげ♪

Photo

広島に来たらやっぱ《もみじ饅頭》でしょ~

ってことでお土産もの屋さんへ。

あるわ、あるわ。種類が多くてどれにしようか悩んでました。

するとおじさんが店員さんに

「これは何処?」ってメモを見せてる。

おじさんは店員さんに示された商品を見て嬉しそうに5箱ほど抱えてレジへ。

何々、それってそんなに美味しいの?

ついつい釣られた私もそれを買っちゃいましたf^_^;

≪桐葉菓≫

第24回全国菓子大博覧会で、最高賞の名誉総裁賞を受賞したお菓子だそうです。

2

これ、モチモチしたカステラ?の中に、しっとりとしたつぶあんが入ってて確かに美味しいかも。

前に食べたことのあるもみじ饅頭よりかは断然旨いです。

お土産には、あと母の好きな竹輪を買いました。

「穴子入り」と「蛸入り」

これはまだ食べて無いけど絶対に美味しいと思います。

いい買い物が出来て満足満足o(^-^)o

|

« ♪JR・エクスプレスカード♪ | トップページ | ♪兄から逆バレンタイン♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

広島!
一度しか行ったことないけど、食べ物おいしくていいところですよね(人´∀`*)
桐葉菓って初めて知りました。
穴子や蛸入りの竹輪があるんですね。
広島名物、まだまだ知らないものがありそうです(*゚ー゚*)

投稿: 小桃 | 2010年2月18日 (木) 23時51分

蛸竹輪
これで、クイ~っと呑んだら美味いやろな~

投稿: コスモ | 2010年2月19日 (金) 08時15分

♪小桃さん、こんにちは♪
お好み焼きに牡蠣。
その他にもお土産物では広島菜のお漬物やあなごを使ったものが!
「桐葉菓」は私もお初なのですが、これは好きかも。
海産物系も多くて、こういう練り物も美味しそうなのがいっぱいありましたよ。
今度行く時はちゃんと情報を仕入れてからにしようと思います(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
蛸竹輪は蛸のつぶつぶが入ってて食感も楽しめるものでした。
瀬戸内の蛸は美味しいですからね~。

投稿: あばた | 2010年2月19日 (金) 12時21分

 広島に行った時、私ももみじ饅頭を買いましたが、桐葉菓は知りませんでした。今度行く機会があったら、覚えておかなくては。
 竹輪も美味しそうですねー。

投稿: マサエ。 | 2010年2月19日 (金) 17時21分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私もあのおじさんがいなかったら紅葉饅頭を買ってました。
あまりに有名ですもんね。
でもこれは絶対に紅葉饅頭より美味しいのでオススメです。
広島、ここも観光では行ったことがないのでまたゆっくり行きたいです(^O^)

投稿: あばた | 2010年2月19日 (金) 18時49分

こんばんは!

これはいいことを教えてもらいました!!
実はパパが来月早々に広島出張なんです。
お土産は紅葉饅頭だな・・と思っていたけど、
桐葉菓をお願いしよう!!
うちのチビ助、ちくわが大好物だから、ちくわもいいなぁ。

投稿: みち | 2010年2月20日 (土) 22時18分

♪みちさん、こんにちは♪
旦那様、出張が多いですね~。
今度は広島ですか!
紅葉饅頭よりは絶対にお勧めですよ。
でも売場で紅葉饅頭の変化バージョン(チョコ入りetc)とかも観てちょっと心惹かれたりもしたのですが・・・
竹輪、美味しかったですよ~。ぜひおねだりしてみて o(^o^)o

投稿: あばた | 2010年2月22日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47598701

この記事へのトラックバック一覧です: ♪広島みやげ♪ :

« ♪JR・エクスプレスカード♪ | トップページ | ♪兄から逆バレンタイン♪ »