« ♪おっかないお仕事♪ | トップページ | ♪自分へのご褒美♪ »

2010年2月 3日 (水)

♪強い味方♪

Photo

少し暖かくなってきたかと思ったら、また今週は寒いですよね~。

そんな時に助けになるのはやっぱカイロ。

そんなカイロについて、先日、新聞で嬉しい情報をゲットしました。

その記事には

カイロを貼った場所で体温がどう変化するかってのが書かれてました。

普通、腰とかに貼りますよね。

でもね…

一番全身が暖まった場所はびていこつの上。

ここに貼るとリンパの流れで全身に暖かさが伝わるんですって。

早速やってみたら確かに今までよりも暖かい。
ぜひ皆さんもやってみて。

今までよりも少し下に貼りましょうp(^^)q

ちなみに私はこの写真の貼らないタイプのをポッケに入れて指先を温めるのも忘れませんd(o^v^o)b

|

« ♪おっかないお仕事♪ | トップページ | ♪自分へのご褒美♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

尾骶骨に貼るといいんですか!
それは知りませんでした。
父はたぶん腰のへんに貼ってると思うので、教えてあげなくっちゃ☆
朝が早い仕事なので、カイロは必需品のようです(o^-^o)

投稿: 小桃 | 2010年2月 3日 (水) 20時38分

日常、懐炉を役立てているんですね。
私の場合は、冬のアウトドアーの際、使う事が多かったので、参考になりました。(だからつい、いつの間にか期限切れにしてしまいます)
そうそう、前に帯状疱疹になった時、パジャマの上から貼って寝たら、痛みが和らいだ事がありましたね。
知人は肩こりにも貼っていますよ。
これからは貼る場所ももっと下にします。

投稿: sonata | 2010年2月 3日 (水) 22時24分

母はヘルニア&冷え性のために、冬はほぼ毎日腰にカイロを貼っています。
尾てい骨がいいとは初めて知りました~。
早速、母に伝えなくちゃです!!

投稿: みち | 2010年2月 3日 (水) 22時48分

そうか!
情報ありがとう!

投稿: コスモ | 2010年2月 4日 (木) 08時42分

♪小桃さん、こんにちは♪
私もその新聞を読んで「へ~~~~~」って感じでした。
リンパの流れって話はよく耳にしますが何処をどう通っているのかも知らないし。
お父様のお仕事がこれで少しでもラクになるといいのですが(o^-^o)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
春場所って大事みたいですよ。
わたしは手首に巻くタイプのカイロも持っているのですが、そこも温めると全身が暖かくなるらしいです。
これ、リストバンドのなかにカイロを仕込めるようになってます。
体を冷やすと健康上<悪影響が出やすいって言いますからカイロもぜひ有効活用したいですね(^-^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪みちさん、こんにちは♪
ヘルニアって辛いみたいですね~(><)
義姉もヘルニアで苦しんでます。
姉は座り仕事が多いのでカイロを椅子に置いてその上に座るようにしてるみたいです。
これも考えたら尾てい骨あたりなので理にかなってるのかも。
お母様のお辛いのが少しでもラクになるといいのですが。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
そうなのよ~!
奥様にもぜひ教えてさしあげて・
女性は寒さに弱いので(^-^)

投稿: あばた | 2010年2月 4日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47456725

この記事へのトラックバック一覧です: ♪強い味方♪ :

« ♪おっかないお仕事♪ | トップページ | ♪自分へのご褒美♪ »