« ♪ゴールデンスランバー♪ | トップページ | ♪JR・エクスプレスカード♪ »

2010年2月16日 (火)

♪切り絵♪

Photo

これも入院中の母が退屈しないようにって買った本。

本に綴じられてる紙を切ったら綺麗な切り絵が出来上がるというもの。

英訳付きとあるので英語のお勉強にもなるのかなと。

ハサミでチョキチョキやるんだと思って買ったらカッターで切るものでした。

やっぱベッドの上でカッター使うのはちょっとな~。

ってことでこれも私がやろうかなと思ってます。

肩が凝りそうだけど面白そうです。

楽しみじゃ~

|

« ♪ゴールデンスランバー♪ | トップページ | ♪JR・エクスプレスカード♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

切り絵、楽しそう~!と思ったら、カッターでの作業なんですね。
超不器用な私には無理そうだなΣ(;・∀・)
間違いなく手を切りそうです(汗)
あばたさんの完成作品を見せていただくの楽しみにしていますね(*^-^)

投稿: 小桃 | 2010年2月16日 (火) 22時34分

入院生活は退屈です。
切り絵
楽しいやろな~

投稿: コスモ | 2010年2月17日 (水) 09時08分

 切り絵ねー、確か専用のカッターがあるはず。ネットで調べたらデザインナイフというみたいですね。刃が小さくて柄が長いので、持ちやすく切りやすいようです。
 私の父も退職後暇を持て余しているので、切り絵も時々やっているようです。父は自分で版画などの白黒の絵をコピーして、切っています。

投稿: マサエ。 | 2010年2月17日 (水) 11時07分

あばたさん、お母様思いですね。
表紙を見る限りでは、折り紙を何回か折ってはさみで切ると、できそうなものもありますね。
きっと楽しいと思うので、お母様の退院後、一緒に作るといいかも知れませんね。

投稿: sonata | 2010年2月17日 (水) 13時31分

♪小桃さん、こんにちは♪
小桃さんってお料理も上手だし器用そうなのに。
うっ!完成作品ですか!!
気長に待ってくださいね(^-^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
ホントに退屈みたいです。
今回は同部屋にはお歳を召した方が多くてお話相手もいないらしく。
これが出来ればよかったんだけどね(><)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
専用のカッター!!!
それがあると上手に出来そうな気が!
気、だけですが(笑)
早速、探してみますね(^-^)v

お父様、工夫をして楽しんでられるのですね。
私も今度は真似させてもらおうかな♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
あっ。それもアリですね。
沢山あるから少しは残しておこうかな~。
上手く出来たらきっと綺麗だと思うんです。
上手くできたらですが(^-^;

投稿: あばた | 2010年2月17日 (水) 18時16分

こんばんは(^^)

中学の時に1度作った?ことあります。
とても楽しくて、もう1度挑戦したいなと思うのですが
絵が描けないので、なかなかチャンスがなく…。
(前は小説の挿絵を借りました)
この本見てみます(^^)

投稿: ばる | 2010年2月19日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47580979

この記事へのトラックバック一覧です: ♪切り絵♪ :

« ♪ゴールデンスランバー♪ | トップページ | ♪JR・エクスプレスカード♪ »