« ♪忘れないで♪ | トップページ | ♪Dr.パルナサスの鏡♪ »

2010年1月22日 (金)

♪時間潰し♪

Photo_2  母が今日から入院です。

で、来週の月曜日に手術です。

手術しちゃうとシバラクは大人しくしてないとダメだけど調子が良くなってくると途端に退屈しちゃうだろう母。

前の入院の時は分厚い《折り紙》の本と折り紙を買って持っていきました。

入院中に全てを折ってしまったとのこと。

今回はどうしようかと思って母に聞いたら「折り紙手芸がいい」って。

そういえば一時凝って作ってました。

本を引っ張り出して準備です。

PCで紙をプリントアウトして折り紙手芸用に紙をカットして。

出来上がりは退院した頃になると思います。

お楽しみにo(^-^)o

|

« ♪忘れないで♪ | トップページ | ♪Dr.パルナサスの鏡♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

折り紙手芸、私も一時はまってました。
パンダさん、かわいいなぁ♪
出来上がり、楽しみにしていますね(´∀`*)

お母様の一日も早い回復をお祈りしています。
あばたさんもお疲れのないようにしてくださいね。

投稿: 小桃 | 2010年1月22日 (金) 21時09分

お母さん
一日も早い退院を。ですね!

入院生活は退屈です。
私も以前、「3ケ月の入院」とドクターから言われ、
入院した事があります。
3日で退屈の頂点に達し、7日目に、自主退院しちゃいました。

投稿: コスモ | 2010年1月23日 (土) 09時13分

あばたさん、こんにちは。

あばたさんのようにマメで器用な娘さんを育ててこられたお母様。
そんな方だからこそ、入院生活中も何か作っていたいのですね。
お母様のために、あばたさんの準備も素敵だなぁと思いました。
看病する側も心も体も疲れてしまうかと思いますが
頑張りすぎず、どうかご自愛下さいね。

お母様のご回復を心からお祈りしております。
わずかばかりですが、我が家全員で応援していますよ!!

投稿: a-carl | 2010年1月23日 (土) 15時41分

お母様、入院ですね。
退屈しのぎに考えたのが折り紙でしたか。
この折り紙は、幾つも幾つも重ねてやっと造形美ができるというものですね。1つ作るにも時間がかかるけれど、達成感は大きいでしょうね。
私の伯母もデイサービスで教わって作って来たのですが、最近は「目が疲れる、手が痛くなる。」と言う様になりました。私は、「指仕事は脳に刺激を与えて、老化防止にいいよ。」と励ましています。
PCで色紙を印刷するんですか。思いつきませんでした。
お大事にね!

投稿: sonata | 2010年1月24日 (日) 10時22分

 折り紙手芸ですか。おお、これは手間がかかりそうですから、いい暇つぶしになることでしょう。
 私も入院中は退屈で。暇つぶしは、ラジオと読書でした。やっぱり何かすることが無いとねー。
 お母様の手術の成功を願っています。

投稿: マサエ。 | 2010年1月24日 (日) 21時09分

お久しぶりですm(__)m
今日からお母様入院ですか。
あばたさんも色々と大変だと思いますが頑張ってください。

折り紙で人形が作れちゃうのですか!?
凄いもふもふして荘ですね(≧∇≦)
お母様の作品楽しみに待ってます♪

投稿: えんぼう | 2010年1月25日 (月) 23時46分

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
月曜日ってことは、お母様の手術は無事に終わられたんでしょうね。
お母様の術後の経過が良好である事を心から祈っています!!!
あばたさんも看病とかお見舞いで大変かと思いますが、どうか無理しないで下さいね。
お母様の折り紙手芸の完成を楽しみにしていますね
(o^-^o)

投稿: pingu | 2010年1月26日 (火) 01時11分

沢山の応援、有難う御座いました。
昨日、母の手術は予定通り無事終了いたしました。
母ったら術後暫くすると顔に笑みを浮かべるほど。
こっちがビックリしちゃいます(笑)
皆さんの応援があってこそと心からお礼申し上げます(o_ _)o


♪小桃さん、こんにちは♪
小桃さんもやったことがありましたか。
折り紙手芸って結構手間が掛かるんですよね。
なので暇つぶしにはもってこいでしょ~。
出来上がり、楽しみにしてくださいね(^-^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
あらら~。自主退院ですか(笑)
そういう私も断固として拒否したことがありますが(^^;

母、頑張りましたよ。
一日も早く皆さんに退院のご報告が出来るようになればいいなと思ってます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪a-carlさん、こんにちは♪
いつも暖かいお言葉、有難う御座います。
母ってじっと出来ないタチなのですね。
家でも「じっとしてたら疲れる」ってよく言ってます(笑)
私は今回は何もしてあげられないので、こんなことで誤魔化してます(--
皆さんの応援できっと回復もか早くなると思っています(^0^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
折り紙をPCでプリントアウトして作ると思い通りの色が出せるのでいいですよ。
同じ色の紙を集めるのって意外と難儀でしょ~。
叔母様用に大きなサイズで紙を作ってさしあげたらまたチャレンジされるかもしれませんよ (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ラジオは先回の足の手術の際に小さなのを買ってあげたので今回もそれを持っていきました。
なので意外と情報通になってたりします(笑)
何かしてると辛いのもまぎれますもんね。
母、頑張りましたよ~d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
紙を折ってブロックを作るんです。それを組み合わせて造形するんです。
このブログの「手芸」ってカテゴリーを見てもらうと昔私が作ったキティーちゃんとかが出てきますよ。
今日から1週間は恐らくそれどころじゃないと思いますがその後は凄い勢いで作っちゃうことでしょう(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pinguさん、こんにちは♪
はい、無事に終わりました。
一安心です。
もう何度pinguさんに応援していただいたことか・・・いつも有難うです。
pinguさんも十分に体に注意してくださいね。
私からもエールのお返しですヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2010年1月26日 (火) 17時29分

あばたさん こんにちわ~happy01

お母様の手術も終わって一安心ですね。
あばたさんもお疲れ様☆

「手芸」のカテゴリー見ましたwink
キティーもすごく細かい作業だと思うのですが、
かわいくてペンションの飾りにもいいですね。
同じカテゴリーで桜の花もありましたね。
これからの時期、季節の飾り物として作ってみたいけど
時間かかるかな?
作り方調べてみますね。wink

お母様もアグレッシブな様子、退院も早くなるかも知れませんね。
男の人は入院するとやることがないかも・・・coldsweats01


投稿: ユウキ サンタ | 2010年1月28日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47358609

この記事へのトラックバック一覧です: ♪時間潰し♪ :

« ♪忘れないで♪ | トップページ | ♪Dr.パルナサスの鏡♪ »