« ♪アバター♪ | トップページ | ♪憧れの羽毛布団♪ »

2010年1月 6日 (水)

♪春の七草♪

Photo スーパーで「七草がゆ」セットを見つけて買ってみました。

自分で7種類全部を集めるとなると大変ですが、こうやってセットにしてくれてると手軽に出来ていいですよね。

明日はお粥で体に優しいお食事をしようと思います。

明日は母の誕生日。
1月7日に生まれたばかりにお誕生日は毎年お粥。

ちょっと可哀想かもしんないですcatface

|

« ♪アバター♪ | トップページ | ♪憧れの羽毛布団♪ »

コメント

あばたさん こんばんわ

遅ればせながら
明けましておめでとうございます(o^-^o)

年末年始のあわただしさも一段落して・・・
もう1月7日でした(^-^;

お粥は体にはいいけど、
誕生日としては華やかにならないかもcatface
また1年頑張れるように
しっかり食べなきゃね
happy01

投稿: ユウキ サンタ | 2010年1月 7日 (木) 01時16分

あばたさん、こんにちは☆

お母様、今日がお誕生日なのですね~!!
おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うちもフリーズドライの七草がゆを食べる予定です♪
毎年フリーズドライなので(簡単なんです・・・)、あばたさんがご紹介されてるセットが豪華に見える~☆
お誕生日に七草がゆというのもなかなか素敵ですよo(*^▽^*)o

投稿: 小桃 | 2010年1月 7日 (木) 10時07分

あばたさん、お母様の誕生日、おめでとうございます。
お宅は朝、七草粥なのですか。もしそうなら、昼か夕食にお祝い膳を用意できるので問題ないですね。
むしろ、誕生日を家族みんなが忘れないから、かえっていいのではないですか。

投稿: sonata | 2010年1月 7日 (木) 11時10分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
こちらこそ、明けましておめでとうございます(∩.∩)

年末年始はやはりお忙しかったのですね。
商売繁盛です(笑)

母はあまり食べない人なのでお粥じゃ体力が持たないですよね。
お誕生日だし奮発して卵でも入れてあげようかな(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
わぁ!母に伝えておきますね(^-^)v
きっと喜びます。

なかなかこういう機会でもないと食べないものですもんね。
でもフリーズドライのがあるなんて知りませんでした。
今度探してみます。
小桃さんには今年も便利な商品をいっぱい教えてもらえそうで楽しみです(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
有難う御座いま~す(*≧∇≦)

我が家は家族が揃うのが夜しかないのでこういうイベント食は夜になってしまいます。
まっ、母は明日は胃カメラなので丁度いいかもしれません。
なので祝い膳は退院してからってことにしようかな(^^;

投稿: あばた | 2010年1月 7日 (木) 13時03分

 おお、七草粥。セットは私もスーパーで見ましたが、買いませんでした。お粥ってあんまり好きじゃないので。
 あばた家は、日本の伝統行事をしっかり守っていらっしゃるのですねー。
 お母様、誕生日おめでとうございます。

投稿: マサエ。 | 2010年1月 7日 (木) 14時24分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
実は私もお粥はあまり…
でもこういうお野菜は好きなので七草粥はOKです。
伝統行事というかイベント事が好きなのかもf^_^;

でもお節料理なんかも意味を考えながら食べると尚更美味しく感じたりします。気のもんだいですね。

母には百歳まで元気でいてねとよく言ってるのでその目標にまた一年近付きました。お祝いの言葉、有り難うございます(#^.^#)

投稿: あばた | 2010年1月 7日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47220876

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春の七草♪:

« ♪アバター♪ | トップページ | ♪憧れの羽毛布団♪ »