« ♪テキサスバーガー♪ | トップページ | ♪忘れないで♪ »

2010年1月20日 (水)

♪紅いもコロッケ♪

Photo 先日スーパーにお買い物に行った時に見つけました。

お芋さん好きには心惹かれるコロッケです。

サツマイモだしきっと甘いんだろうなと思い、おやつとしていただきました。

手で摘まんで食べちゃう(^^;

でも、それが正解。

そのお行儀の悪さがピッタリ?のおやつ味。

この甘さはご飯には厳しいかも。

でもおやつとしては想像通り、とっても美味しい~。

この赤い色も可愛いし大満足でしたo(^-^)o

|

« ♪テキサスバーガー♪ | トップページ | ♪忘れないで♪ »

コメント

紅芋のコロッケとは初めて見ました~。
かぼちゃのコロッケみたいな感じですか?
サツマイモ大好きだから、すごくそそられます!

投稿: みち | 2010年1月20日 (水) 22時20分

紅芋はポリフェノールが多いから身体にいいですよね。
私は南瓜コロッケが好きですが、こんなのが売られていたら買ってしまいますね。

韓国に行った時、大きなドライブインで、「紅芋入りまんじゅう」を買って食べましたが、砂糖を加えていない自然な甘さに、気持ちもホッコリしたのを思い出します。
これも多分そんな味なのではと想像しています。

投稿: sonata | 2010年1月21日 (木) 09時07分

ウスターソースで食べたら、
美味いじゃろな~

投稿: コスモ | 2010年1月21日 (木) 09時16分

 さつまいものコロッケというのも美味しそうですねー。中の紫色があんこみたいにも見えます。紅芋、沖縄で紅芋アイスとかあったなー。

投稿: マサエ。 | 2010年1月21日 (木) 10時35分

あばたさん、こんにちは☆

コロッケって、揚げたてを手でつまんで食べるのが美味しいですよねぇ(≧▽≦)
紅いもコロッケ、かぼちゃコロッケみたいな感じかな。
おやつがわりに食べたいコロッケですね(人´∀`*)

投稿: 小桃 | 2010年1月21日 (木) 10時47分

♪みちさん、こんにちは♪
かぼちゃコロッケも美味しいですね~。
これはそれよりも更に甘みがあるかも。
お芋さん好きならぜひ味わっていただきたいです (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんはコロッケにソース派ですか。
私は何も付けない派。
前に「騙されたと思ってソースを付けてみ~」って言われて。確かに美味しい!
でもやっぱ今でも付けない派です(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ポリフェノールがたっぷりって感じで体にもよさげですよね。
アイス!それも美味しそうですね~。
ぜひ味わってみたいです(^-^*)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
かぼちゃより甘めでした。
まさに「おやつ」って感じですね。
コロッケはやはりおやつのイメージがありますよね。
お肉屋さんのコロッケを揚げたてで・・・わ~、また食べたくなってきました~(^^;

投稿: あばた | 2010年1月21日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47343171

この記事へのトラックバック一覧です: ♪紅いもコロッケ♪ :

« ♪テキサスバーガー♪ | トップページ | ♪忘れないで♪ »