« ♪紅いもコロッケ♪ | トップページ | ♪時間潰し♪ »

2010年1月21日 (木)

♪忘れないで♪

1 昔の映画のポスター?

いえいえ、

実はこれ大阪の地下鉄の構内に貼られている「忘れ物注意」のポスターなんです。

レトロなイラストとレイアウトが昔懐かしの映画っぽいでしょ~。

最近はこういうオシャレな啓発ポスターが多くて結構楽しませて貰ってます。

こういうセンス、好きです。

監督やキャストの名前も洒落が効いてて笑えるんです(^^ゞ

2 監督・和須 漣・・・忘れん

脚本・木津 耕陽・・・気付こうよう

沖 サリィ・・・置きざり

石木 翔・・・意識しよう

こういうのがあると電車の中で退屈せずに済みます。

が・・・

こればかりに気を取られて忘れ物しちゃうかも(^^;

|

« ♪紅いもコロッケ♪ | トップページ | ♪時間潰し♪ »

コメント

関西人のユーモア精神に脱帽しました。

投稿: sonata | 2010年1月21日 (木) 20時05分

あばたさん、こんにちは☆

わ、昭和ちっくなポスターでいい味出てますね(人´∀`*)
大阪・・・至るところにユーモアと遊び心があるんですね~♪
こういうセンス、私も大好き(≧▽≦)

投稿: 小桃 | 2010年1月21日 (木) 21時28分

ページを開いたとき、
懐かしいな~っと感じた。
昔は、こんな感じのポスターでしたよね。

大阪は楽しい街!

投稿: コスモ | 2010年1月22日 (金) 09時12分

 大阪の地下鉄、やりますねー。前にあった”駆け込み乗車防止”のポスターも良かったけれど、これも秀逸ですねー。
 忘れ物、多いんですよねー、特に傘とか。忘れ物市があるくらいですものねー。

投稿: マサエ。 | 2010年1月22日 (金) 09時27分

♪sonataさん、こんにちは♪
ベタでガサツな大阪人ですがユーモアのセンスだけは秀でているようです。
子供のころから鍛えられていますから(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
昭和ですよね。
このポスターを見てるだけでストーリーを思い浮かべてしまいそうですよね。
こういうポスターを見てると地下鉄の広報の仕事も面白そうだなって思っちゃう。
働きたいかも(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
昔の映画のポスターってオシャレですよね。
そういえば映画館の看板とかもペンキで描かれてたりしたんじゃないですか?

なので大阪は離れられません(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
今回のもなかなかでしょ~。
今から次回作に期待しちゃう(^_^o)

忘れ物市の様子を前にTVで見ましたが多いみたいですね。
忘れ物の中にはお骨や入れ歯もあったって・・・
いくらなんでも('_'?) ン?

投稿: あばた | 2010年1月22日 (金) 12時32分

いいですね。
無駄にクオリティが高いのがまたなんとも。
こういったおふざけは大好きです。

投稿: tkc | 2010年1月25日 (月) 01時06分

♪tkcさん、こんにちは♪
ここ感覚は大阪が誇れる希少なものの中の一つですね(笑)
これ、シリーズ化してるみたいなので次回作が楽しみなんですよ。
また見つけたら報告しますね(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年1月26日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47351990

この記事へのトラックバック一覧です: ♪忘れないで♪:

« ♪紅いもコロッケ♪ | トップページ | ♪時間潰し♪ »