« ♪かいじゅうたちのいるところ♪ | トップページ | ♪紅いもコロッケ♪ »

2010年1月19日 (火)

♪テキサスバーガー♪

Photo マクドナルドで ≪ BIG AMERICA≫バーガーが1/15から発売されました。

ってことでさっそく第一弾の「テキサスバーガー」を食べてみました。

結構デカい。

クウォーターパウンダーの変化バージョンって感じでしょうか。
ベーコンがたっぷり入っていて、ビーフパティも大きい!
かなりの食べ応えです。

お味は・・・私には少し辛い。
マスタードが結構きいてます。
ソースはバーベキューソース。いわゆるウスターとかトンカツとかのソースみたいなお味。
まあ、普通に美味しいのかな。

この企画は4回あるらしく
第2弾「ニューヨークバーガー」
第3弾「カリフォルニアバーガー」
第4弾「ハワイアンバーガー」
と続くのだそうです。
後の方がお野菜もたっぷり入ってそうで私好みっぽい。

これは全部挑戦したいなとおもってます。
また報告しますね。

|

« ♪かいじゅうたちのいるところ♪ | トップページ | ♪紅いもコロッケ♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

これボリュームありそうですね。
第4弾の「ハワイアンバーガー」が気になってます♪
ロコモコみたいな感じかな(*゚ー゚*)

投稿: 小桃 | 2010年1月19日 (火) 22時37分

昨日、食べましたよ~!
チビ助はポテトだけですが・・・。
ソースがタコスみたいな味がするなぁって思いました。
わたしも全部食べてみたいって思ってます!

投稿: みち | 2010年1月19日 (火) 22時45分

ファストフードは何年も食べてないなーcoldsweats01
一時期、マックの匂いで気持ち悪くなってたんで。。。
たまに食べてみたくなるんだけど、トライしてないですね。
でもこのピリ辛のバーガーはおいしそうheart04
これのハーフサイズでいいな。

投稿: yumiko | 2010年1月19日 (火) 23時20分

 テキサスバーガー、こちらでも宣伝していました。マックも100円バーガーは利益が出ないので、いろいろ考えますねー。
 ファストフード、たまにはいいけど、辛いのはちょっとねー。ウスターソース味は、けっこう好きです。

投稿: マサエ。 | 2010年1月20日 (水) 10時23分

♪小桃さん、こんにちは♪
そう基本形はやはりクウォーターパウンダーらしく大きなパテが入ってるので大きいです。
「ハワイアンバーガー」はピンポン!
ロコモコをイメージしたものだそうです。目玉焼き入り。
私はてっきりパイナップル入りかと思っちゃった(^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんも召し上がりましたか。
かなりのボリュームでしたね。
ソース、タコス風・・・表現がいいな~。私ったらウスターソースって・・・(笑)
一緒に全制覇しましょう(^-^*)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪yumikoさん、こんにちは♪
私も一時、ファストフード系は苦手って思ってたんですが、今はどっぷりハマっちゃってます(^0^)
味、昔に比べて美味しくなってるなって感じます。私の気のせい?
辛いのが好きなら美味しく食べられるかも。
量は・・・実は私は上のバンズを外して食べました。
ホント、ハーフサイズがあると嬉しいですよね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
このシリーズ、去年の年末に限定店舗だけで売られていたんです。
で、それを知らなくって「あっ、何かやってるな」ってそのお店の前を通り過ぎてしまったんですね。後でそうだと知って悔しくって(><)
なので気になってたんです。
こうやって私はマックの売り上げに貢献してます(笑)
ソースは甘い味が好き(タコ焼き、お好み焼き系)なので辛いのはちょっとNG。次回に期待です。

投稿: あばた | 2010年1月20日 (水) 12時16分

ニュースによると、マックは17日一日の売上が28億円にもなったらしいですね。一体どれだけ売れたのか私のは想像できませんが、人気の高さがわかりました。
きっと大きさだけでなく、味がいいんでしょうね。
是非、全種類を制覇してください!

投稿: sonata | 2010年1月20日 (水) 12時40分

こりゃ~~~
ボリュームあるな~

投稿: コスモ | 2010年1月21日 (木) 09時17分

♪sonataさん、こんにちは♪
味は確実に進化してますね。
しかし28億とは・・・
この日どれだけの人がハンバーガーにかぶりついたのでしょう(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
これ、ビールに合うお味だと思います。
カウボーイ気分で味わってみては?

投稿: あばた | 2010年1月21日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47328675

この記事へのトラックバック一覧です: ♪テキサスバーガー♪:

« ♪かいじゅうたちのいるところ♪ | トップページ | ♪紅いもコロッケ♪ »